パッチンピン
ちょっとしたプレゼントに、と
買っていかれる方が多いパッチンどめ。




今週末のアミコでのプチコレクションで
販売予定です。


スポンサーリンク
ヘアアクセサリー】 | コメント(0) | top↑
雪の日は。
徳島市内では珍しい雪景色。

外出の予定もキャンセルして
こんな日は手仕事日和。


アフロちゃんヘアゴムの
ラッピングや
3月からの展示会に向けて
値札付けなど。





マロンも興味津々。
スポンサーリンク
ヘアアクセサリー】 | コメント(0) | top↑
人気のぱっちんどめ。


作っているのは
ねこ雑貨だけじゃないのです。


イベントなどに出店すると
ねこ雑貨のかげにひっそりと
置いてありますが
これが結構人気です☻

お友だちの子どもちゃんへのプレゼントなどにも
よくお買い上げいただきます。


ぱっちんどめのヘアピンを
布でくるんで
裏面はフェルトを縫い付けています。
かざりのレースやリボンも
全部手縫いで付けてます☆



最近はもっぱらハンコばかり
ほっていたので
箸休め的な感じで
いい気分転換になりました(*´ー`)






抱っこがキライなマロンさん。


硬直状態…(−_−;)
スポンサーリンク
ヘアアクセサリー】 | コメント(0) | top↑
刺繍くるみボタンのヘアゴム


あじさいのヘアゴム
ボタンがひとつのとふたつの、
いっぱい出来ました。

イベント搬入日まで、
今日いれてもあと6日

はーっ、大丈夫かなー。
焦ってきた…。



ラコッテ「なついろ展」
6月22日(金)から、とよとみコーヒーさんでやります!

メンバーの作品、
打ち合わせの時に見せてもらうたび
テンション上がるものばかり。
楽しい展示会になること間違いなしです♪
皆様ぜひぜひお越しくださいねー
スポンサーリンク
ヘアアクセサリー】 | コメント(0) | top↑
あったかリボンのヘアゴム
IMG_2927.jpg

むかーし、ぬいぐるみを作りたくて買ってた
もこもこのあったかそうな生地が
ず~っとクローゼットで眠ってたので
こんなリボンのヘアゴムを作ってみました。

わかりにくいけど
裏がモコモコです。


私は、髪を可愛く結ったりするのが苦手なので
こんなのを上手に使いこなせない。。

なので、
さっき、仲良しの美容室へ持っていって
どこをどうしたら使いやすいか
教えてもらってきました。

もう一回、試作してみまーす。


あ、ちなみにこれは娘用ですよ。
(わかってるって?^^;)

でも、このリボンで娘の髪を
可愛く結んであげられる
自信がないわ。。



スポンサーリンク
ヘアアクセサリー】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング