シルバニアに並べてみました。
明日は、
お友だちのところの子どもちゃんと一緒に
粘土をする予定です。

時間が限られているので
いつものようにドーナツ系を作ろうかなと思っています。


ちいさいものが大好きらしいので
ちょっと遊べるようにシルバニアに並べてみました

R0015271.jpg


ひとつひとつは
前にブログでもUPしたものばかりだと思いますが
とりあえずご紹介。

R0015272.jpg


R0015273.jpg

R0015274.jpg


R0015275.jpg


「そんなとこにそれは入れんやろー」とか
「大きさおかしいやろー」とかいう
ツッコミはなしでお願いします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ちょっと気を抜くと更新をサボってしまいますが、
 ポチっと押してもらえたら嬉しいです






スポンサーリンク
シルバニアで遊ぶ】 | コメント(4) | top↑
ウィンナーコーヒーとバナナタルト♪
この間、お友達の家で
最近どんなスイーツが流行ってるのかな~
どんなの作ったら可愛いかな~
っていう話をしました。

そこで出たのが
ウインナーコーヒー�R�[�q�[

「ウイーン風のコーヒー」という意味らしいです。


早速、作ってみました

CIMG0156.jpg


またまたシルバニアと。
今日は娘といっしょに並べました。


CIMG0160.jpg


作ったのは
ウインナーコーヒーとバナナタルトだけです。


バナナタルトのチョコソース、
大胆なかけ方になってしまいました


で。
お友達に教えてもらって
はじめて知ったのが
モッフル

みなさん、知ってましたか?
ワッフルみたいなお餅なんだそうです。

わたくし、かなり世間の流行に乗り遅れてます
だって、もうこれも古いそうですよ。



流行りにはめっぽう弱いんです~���G




FC2ブログランキング
↑ウインナーコーヒーのホイップを先に食べちゃう人も
 溶けるのも待つ派の人も
 ポチリとお願いします☆



スポンサーリンク
シルバニアで遊ぶ】 | コメント(6) | top↑
シルバニアの中に登場させてみました。
娘のシルバニアを
夜中にこっそり拝借し写真を撮りました

娘がいると
なかなか好きなように並べさせてくれないのでね。


CIMG0097.jpg


シルバニアはやっぱり可愛いね


CIMG0099.jpg



自作のマカロン、ドーナツを並べてみました。

シルバニアのサイズにぴったりなんです


シルバニアって
細かいところまでよぉく出来てるんだけど
リアルすぎなくて可愛い雰囲気がある・・
そこが絶妙。


まさに私の目指すところ。



シルバニアと一緒の写真、
ちょっと気に入ったので
これからも時々娘に借りることにしよう������





FC2ブログランキング
↑シルバニアで遊びたくなった人~
スポンサーリンク
シルバニアで遊ぶ】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング