パイン飴、買ってきました!
先日のパイン飴ですが
手元にないのに遠い昔の記憶を頼りに作りました。

で、その記事についてですね。

「パインの味したっけ?」疑惑が
持ち上がりまして。

これは自分で確かめてみるしかないよね。





CIMG9941.jpg


買ってきました~~
袋まで可愛いパイン飴です。




ところで、このパイン飴。

パイン株式会社というところから
出ているのをご存知でしたか?


並々ならぬパイン飴に対する思い入れが感じられ
好感度ますますUPです。


さて
中身はどんなものだったか。


CIMG9942.jpg

寒かったので手がシワシワになってますが

思ってたより大きかったです。

樹脂粘土製パイン飴は
もうちょっと透明感が欲しいところです。

ニス塗ったらもうちょっと印象変わるかも。





そして問題のお味は・・







ん~~~~
美味しいぃぃ~~о(ж>▽<)y ☆




甘酸っぱくてすご~く美味しいです


パインの味は・・


しますっ



この甘酸っぱさは確かにパインです。


原材料名にも
パイナップル果汁と書いてあります。



よかった・・。
パイン株式会社から出てる
パイン飴に
パイン果汁が全く入ってなかったら
こんなショックな事はありませんから。






FC2ブログランキング
↑パイン飴が食べたくなった方も、そんな飴知らないっていう方も
 よろしくお願いします
スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(8) | top↑
ポンデ風。
オーダーを受けているので
まとめて作りました。

CIMG9940.jpg


ちっちゃな丸をたくさん作る
なかなか地味な作業です。


なので、“まとめて作った”って言っても
この程度が限界です・・。
あぁ根性なし・・



ポンデ風ドーナツを作る際に
気をつけてるのは

ちっちゃい丸の大きさを揃えること。

これ一番重要です。(私としては。)



後ろ側にある大きいものは
真ん中にクリームを挟んでいます。

このクリーム入りポンデ(風)、
自分で作るものの中で
気に入り度ランキングはかなり上位です。

でもって
この形には
このちょっと大きめサイズのが
絶対合ってると思い込んでいます。


ちなみに
本物は、丸が8つです。
丸同士が一体化してるし
ひとつの丸がちっちゃめですね。


do_bp42.jpg


食べたい・・



FC2ブログランキング
↑10位まであとちょっとです
 


スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(6) | top↑
引き続き飴ブーム♪
引き続き、飴ちゃんブームなんです。

5_2.jpg


手まり飴を作りたいんだけど
ただいま悪戦苦闘しています。

到底、お見せできるものではありません・・

あ、この写真は本物ね。


で、もひとつ。
可愛い飴といえばコレね

CIMG9938.jpg


パイン飴~


ちょっと丸っこく作りました。
飴に見えるかな?



オレンジ飴も作ってみよ~っと




FC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
 現在13位です

スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(4) | top↑
ギャラリー作ってみました♪
まだまだ手を加えています、
このブログ。

今日は
タイトルの文字を
濃い色に変えてみました。

可愛いテンプレだったので
なるべく雰囲気を壊さないよう
すこ~しだけ色を変えたりしています。


それから
みに・まるギャラリー
作りました
(左下の方にあります)

その昔、オークションに出品していたものから
最近のものまで
まとめてみました。

旧ブログのアルバムを
そっくりそのまま移しただけだったりするんですが・・。




まだまだ他にもたくさんあるはずなんですが
画像の整理が出来てなくて
とりあえず少しだけ。



FC2ブログランキング
↑UPしてますありがとうございます
スポンサーリンク
ブログのこと】 | コメント(2) | top↑
納品予定です♪
来週中に委託先の
select雑貨shop わらもあさんへ
納品予定のものです。


CIMG9926.jpg

ちっちゃなスイーツマグネットです。
個人的に気に入っているので定番にしました
ちっちゃいわりに、かなり強力なので
インテリアにも実用にもお使い頂けます

CIMG9927.jpg

もうちょっとアップでどうぞ
クッキーサンドの直径は7ミリ位です。

わたしが中学生くらいの頃は
筆箱は缶のが多かったんですが
ちっちゃなマグネットが流行っていて
いつもフタの裏側にお気に入りをくっつけていて
授業中に眺めていました。

その頃、こんなの持ってたら
嬉しかっただろうなぁと思います。
(いいんです。自己満足で

今の子供たちは缶ペンケースって使うのかな。



CIMG9930.jpg

スイーツストラップです。
3色マカロンと3色ドーナツの
2種類があります。
3色使いが最近のお気に入りです

CIMG9931.jpg

こちらもアップでどうぞ



CIMG9935.jpg

大きさ約1センチ弱のスイーツチャームです。
3色揃えてみました。(別売りですが)
どの色がお好みですか?


CIMG9936.jpg

こちらも1センチほどのミニチャームです。
フルーツたっぷりのおなじみのケーキです



その他にもいくつか納品の準備をしています。
ネットショップへのUPは
少し先になると思いますが
早めに紹介させてもらいました。


たくさんの作家さんの新作も
どんどん登場しています。
SALEも必見ですよ

select雑貨shop わらもあ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
 FC2ブログランキングは初参加です。今何位かな?



スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(4) | top↑
オレンジのなぁんだ??
オレンジの輪切りです。

CIMG9899.jpg



一番ちっちゃいのは
ケーキのトッピング用のオレンジです。



あとのちょっとビッグサイズの
オレンジは・・


ただのオレンジじゃあありません。



これだけで
何を作りたかったのか
わかった人~~






正解は・・

越後製菓~

あ・・
これ我が家の子供たち(&旦那)の間で
流行ってるの・・。




はい。
気を取り直して



実はこのオレンジ、
なんです。

(注)飴をイメージした、ということです。



夜店で量り売りの飴屋さんて
ありますよね。
(あれ選ぶの楽しいですよね。いまだにワクワクします)

そこで売ってるみたいな
おっきくてカラフルな飴を
イメージして作りました。

まわりをストライプ柄にしたのも
本物のオレンジじゃないよ、という
アピールです

ニスを塗って
テカっとしたらもうちょっと
飴ちゃんらしく見えるかな?



ところで
近頃の飴って
すごい可愛いのがあるの
ご存知ですか?


実物はお目にかかったことないんだけど
papabubble (パパバブレ)っていう
キャンディ屋さんとかね、
k1673380113.jpg




他にも
金太郎飴風に
ウェディング用に名前入りだったり
お店のロゴを入れて販促用にしたり
オーダーで作ってくれる飴屋さんがあるのね。


どれもとにかく
すごく細かい職人技!



それから
可愛いといえば

京飴


見てるだけでも
なんか幸せな気分になります。

5_2.jpg

16_2.jpg



創業130年 京飴 綾小路




最近気になってる飴の話で
つい長くなってしまいました。



それでは
今から作業部屋に行ってきます




FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
よかったら押してみてください
スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(4) | top↑
お友達からのオーダー♪
今日は、息子の同級生のママさんが
我が家に遊びに来てくれました。

というのも
オーダーを受けるためなんです


彼女、実は高校の同級生なので
若かりし頃から知ってる間柄。

十数年ぶりにママさんになって
再会しました。

今日は
お手製のお菓子を
超~~可愛くラッピングして
持ってきてくれました

だけど、写真撮る前に
ほとんど食べちゃった・・

Nさん、ごちそうさまでした!
とっても美味しかったです



オーダーは
こんな感じで
ケーキバイキング風に
選んでもらいました。

CIMG9900.jpg


彼女、ハンドメイドや雑貨に
すごく詳しくて
色々教えてもらったり

楽しい時間になりました



さてさて。
たくさんオーダーを頂いたので
頑張らなくてはっ



人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑眠気冷ましにポチっとお願いします
スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(4) | top↑
リンクについて。
旧ブログでは
アメブロのお友達と
アメーバ以外のブログのお友達のリンクが
別々になってましたが
FC2では全部ひとまとめになるんですね。

なので
アメブロの方もそうでない方も
前のブログからお付き合いをさせてもらっていた方、
引き続きリンクさせて下さいね。
(不都合がありましたら遠慮なく言ってくださいね)




あれ??
でも右の方に
友達申請フォームとかいうのがあるけど、
これは一体どういうシステムなんでしょう・・。



FC2、まだまだ謎だらけです


スポンサーリンク
ブログのこと】 | コメント(9) | top↑
テンプレ、悩みます・・。
早くもテンプレ、変更してしまいました・・。


みに・まるさんらしい、と
言って下さった方もいたのにスミマセン・・。

とりあえず「これでいいや」と
決めたテンプレだったんですが

字の色が薄くて見にくかったので
あれこれいじってたら(←旦那が)
なんだか余計に変になっちゃって

結局、変えることに。


で、新しく決めたこのテンプレも
字の色は薄いよね・・

可愛いから気に入ってるんだけど。



ゆくゆくは
自分の作品の画像なんかをバックに入れたりして
自作してみたいんだけど
(当然、旦那がです。
 私はプロデューサー

多分、と~~~ぶん先になるだろうなぁ。




スポンサーリンク
ブログのこと】 | コメント(2) | top↑
ソフトクリーム♪
早速、こちらのブログにも
遊びに来て下さった方もいらっしゃって
とても嬉しいです
ありがとうございます。

ブックマークして頂いていた方
ご面倒ですが
変更をお願い致します・・。



まだ全然使いこなせていないので
何かしようと思っても
いちいち時間がかかってます・・



さて。
ブログの引っ越し前に作ったもの。


ソフトクリーム~

CIMG9897.jpg


ひとつでワンポイント的に
使えるようにやや大きめです。

次回はミックスソフトに挑戦してみようと思ってます。



あともうひとつ作ったものがあるんだけど
長くなるので
次の記事に書きますね。




人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑新ブログもよろしくお願いします



スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(0) | top↑
引っ越してきました♪
ワケあってアメブロから引っ越してきました


ウソ・・大した理由じゃないんだけど
今日からこっちのブログに書いていきます

引き続き、どうぞよろしくお願い致します。



旧ブログはコチラです。





スポンサーリンク
はじめに】 | コメント(14) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング