失敗した~っ!
エンゼルフレンチ(風)の
いちごバージョンを作ろうとして・・



CIMG0178.jpg



ショッキングピンクになっちゃった~



ドーナツのもとを作って
間にクリームを挟んで

ここまできて失敗・・


こういうのかなりショックです�������




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑実はココのランキングにも参加しています。
 どこにいるかな。


スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(0) | top↑
フレンチクルーラー(風)完成☆
この前から苦戦してたフレンチクルーラー、
作り方をちょっと変えてみて
一応、完成しました

CIMG0175.jpg


やや大きめです。
CIMG0176.jpg



間にクリームを挟みました。
ミスドではエンゼルフレンチって言うんですね。


ミスドのエンゼルフレンチを作りたいんだけど
でも
そっくりそのまんまのリアルなのじゃなくって


エンゼルフレンチをもっとこう・・
なんていうの?
絵に描いたエンゼルフレンチって感じの
まる~いかわいいのを作りたいんだけど・・。

その点、
もうあと一息・・
あとちょっとどうにかしたいなぁと思ってるんですが

このまんまでも
気に入ったので(どっちだ

これでデビューさせてやろうと思います。




最近は
いろんなものを同時進行で作ってて
粘土板の上に製作途中のが
いっぱい転がっています。


あ。
オーダー分も頑張ってます。
もうちょっとだけお待ちを~





FC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
 お暇でしたら見てってくださいね~


スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(2) | top↑
ウィンナーコーヒーとバナナタルト♪
この間、お友達の家で
最近どんなスイーツが流行ってるのかな~
どんなの作ったら可愛いかな~
っていう話をしました。

そこで出たのが
ウインナーコーヒー�R�[�q�[

「ウイーン風のコーヒー」という意味らしいです。


早速、作ってみました

CIMG0156.jpg


またまたシルバニアと。
今日は娘といっしょに並べました。


CIMG0160.jpg


作ったのは
ウインナーコーヒーとバナナタルトだけです。


バナナタルトのチョコソース、
大胆なかけ方になってしまいました


で。
お友達に教えてもらって
はじめて知ったのが
モッフル

みなさん、知ってましたか?
ワッフルみたいなお餅なんだそうです。

わたくし、かなり世間の流行に乗り遅れてます
だって、もうこれも古いそうですよ。



流行りにはめっぽう弱いんです~���G




FC2ブログランキング
↑ウインナーコーヒーのホイップを先に食べちゃう人も
 溶けるのも待つ派の人も
 ポチリとお願いします☆



スポンサーリンク
シルバニアで遊ぶ】 | コメント(6) | top↑
ひとつ前の記事、訂正です。
↓の新しい委託先の件ですが
初回の納品は10点までというのは
私の勘違いでした~っ


慌てて、追加分を梱包しました。


よかった・・。
ちょうど作り置きがあって。



というワケで
どど~んと計27点の納品です。


CIMG0163.jpg




ストラップ、ヘアピン、ピアス、
プッシュピン、チャーム、まち針

おなじみアイテムが揃っています。


改めまして・・
ぜひ手に取ってご覧になってみてください。

よろしくお願いします




Handmade&Zakka&Antiquity  GIFT BOX
大阪市淀川区十三東3-17-8   
最寄駅 阪急沿線 十三駅<東口より徒歩5分>



スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(6) | top↑
大阪の皆様、よろしくお願いします♪
4月から
新たに委託先が増えます。

大阪・淀川区の
Handmade&Zakka&Antiquity GIFT BOX さんです。


こちらのお店のレジカウンターの下にある
アンティークのチェストの
引き出しのひとつに作品を置いていただくことになりました

でもただの引き出しじゃないんですよ。


抽斗荘(ひきだしそう)と言って
作品たちのアパートなんです。


みに・まるは
203号室に入居します。


今日、初納品分を発送してきました。

CIMG0147.jpg

初回は10点のみなので少なめです。


たくさんの方に見ていただいて
納品数も増やせたらいいなぁと思っています。



実店舗のみの販売です。
お近くの方、ぜひ手に取って
ご覧になってくださいね。



Handmade&Zakka&Antiquity  GIFT BOX
大阪市淀川区十三東3-17-8   
最寄駅 阪急沿線 十三駅<東口より徒歩5分>





FC2ブログランキング
↑皆様のおかげです~

スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(4) | top↑
ゴミ箱っ?・・じゃなくて。
CIMG0154.jpg

試作品第一号


旦那曰く

ゴミが発酵して泡ふいたゴミ箱みたい


������・・・




たしかに。
ゴミ箱に見える・・




気を取り直して
試作品第二号。


CIMG0155.jpg




チョコソースをかけたら
一応それっぽくなった気もするけど。


自分で作ったものを
ずっと見てたら

そう見えるのか見えないのか
何に見えるのか

ワケわかんなくなります。





で、これは・・



これは最近ちまたで流行ってる(?)
アレです、アレ。





FC2ブログランキング
↑正解、わかりますか������





スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(6) | top↑
絞り出しクッキー♪
今日作ったのは

CIMG0153.jpg


絞り出しクッキー


なんで今まで作ってなかったのか不思議・・。


クリームの要領で絞り出して
ちょっとだけ焼き色を付けて
ガラスビーズをちょん、と。

とても簡単。

そしてたくさんあると可愛い


定番メニュー決定です
ココア味も作るべきだよね。




このクッキーを応用して・・
(って程じゃないけど)
先日リクエストをもらった
お菓子を今作っています。


リクエストくれたNさん、
もうすぐお披露目出来ると思います。
もうちょっとお待ちくださいね




FC2ブログランキング
↑一日一回見てくれたら、
 調子に乗ってもっと絞ります������

スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(6) | top↑
フレンチクルーラー風。
今日は地味な作業に専念。

CIMG0152.jpg


奥のは直径2センチくらいのタルトの土台。
真ん中くらいにあるのは
アイスのコーン。

問題は右下の。


一応、フレンチクルーラー風。
あくまでも「風」。


作るたび
違う形になっていきます・・。
難しいなぁ。

本物のミスドのフレンチクルーラーは
一体どうやって作っているのか
調べてみたけど
わかりませんでした。
企業秘密?



FC2ブログランキング
↑おかげさまで1位です。ありがとうございます
 フレンチクルーラーもままならない私ですが
 これからもよろしくお願いします・・。



スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(4) | top↑
誕生日でした♪
今日はわたしの誕生日でした


昨日突然始まった模様替えの続きをしたり
忙しい一日でしたが
一応、お誕生日っぽいこともしました


ケーキは、予約もしていなかったので
お店にあった中から選びました。

CIMG0141.jpg


派手じゃないけど
チョコは大好きだし美味しかった~


そして
息子が自分のお小遣いの中から
プレゼントを買ってくれるというので
一緒に雑貨屋さんに行きました。

CIMG0142.jpg

ペンを2本。
息子が「これください。」
と言ってレジに行きお金を払って
プレゼントしてくれました。


いや~~
めちゃめちゃ嬉しい�勃��


今日は、家のトイレ掃除をしてくれたので
10円のお小遣いをあげました。
そんな大事なお小遣いから
買ってくれたプレゼント、
大事に使わせてもらおう。






で、ふと見ると

ペンが入ってた紙袋の裏に・・

CIMG0144.jpg



お小遣い帳につけておくために
計算をしてありました



おばあちゃんとかから
時々もらってるので
まだ結構持ってるのね・・




FC2ブログランキング
↑明日から心機一転、新作業机で頑張るぞ~������


スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(11) | top↑
こんな深夜に模様替え・・。
今日は、ものすご~く刺激のある出来事が�L���L��

ひとつ前の記事のnatworksのshihoさんちに
お邪魔してきましたぁ

オーダー会を開いてもらって
お茶をしながらお話しながらの
楽しい時間でした。

CIMG0137.jpg



でね~!

聞いてはいましたが
ほんっとにオシャレなお家なんですよ

雑貨屋さんのような
ナチュラルな雰囲気で
家の中にある全てのものが
shihoさん色みたいな。


アトリエも見せてもらいました。


ほんと~に素敵なお部屋で
感動




・・で。
なんか自分ちが恥ずかしくなっちゃってね。


とくにアトリエ(作業部屋の方がしっくり)とか
ほんと、
もっとどうにかしないとっ!て。



そんな話を夫にしたら


急に模様替え熱に火がついて
いきなり始めてしまいました



3階の本棚を1階の納戸にもっていって
鏡台を分解して作業机にして
ソファーを隣りの部屋に動かして
今は夫が使ってる机の中身を全部出して
わたしに明け渡してくれるという計画。




こんなことを
深夜1時に始めました。


確かに言い出しっぺは私ですが
一体何時までやるつもりっ




FC2ブログランキング
↑こうしてブログを書いてる後ろで頑張ってる夫に
 応援ポチよろしくです
 仕方ないので今から手伝います・・。



スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(4) | top↑
素敵なブログで紹介してもらっちゃった♪
先日、お友達に
「プレゼント用に・・」とオーダーを頂いて
いくつか作らせてもらったのですが

写真を撮るのを忘れました~


いつも委託先へ納品したものなど
すべて画像で残してあるのですが
今回はもう諦めていたんです。


ところが

そのお友達がプレゼントした方が
ご自身のブログで紹介して下さっていたんです



ナチュラルでセンスあふれる
布雑貨を作っている方なんですけどね。
ブログからもその雰囲気が伝わってきます。


私が作ったものが
まるで別物のようになって
おしゃれなポストカードになってます。


ぜひぜひ見てみてください。コチラ↓です。
小さなくらし
natworks さんというブランド名で作家活動をされています)


で、ブログにも載ってる写真を
ポストカードにして
頂いてしまいました


撮る人によって
こんな雰囲気にも出来るんだなぁと
とても新鮮です。


またひとつ大事な宝物が出来ました。


ありがとうございました


FC2ブログランキング
↑徳島にも素敵なハンドメイド作家さんが
 たくさんいらっしゃいます。
 このランキングのどこかにも??
スポンサーリンク
みに・まるを紹介して下さっているブログ】 | コメント(2) | top↑
シルバニアの中に登場させてみました。
娘のシルバニアを
夜中にこっそり拝借し写真を撮りました

娘がいると
なかなか好きなように並べさせてくれないのでね。


CIMG0097.jpg


シルバニアはやっぱり可愛いね


CIMG0099.jpg



自作のマカロン、ドーナツを並べてみました。

シルバニアのサイズにぴったりなんです


シルバニアって
細かいところまでよぉく出来てるんだけど
リアルすぎなくて可愛い雰囲気がある・・
そこが絶妙。


まさに私の目指すところ。



シルバニアと一緒の写真、
ちょっと気に入ったので
これからも時々娘に借りることにしよう������





FC2ブログランキング
↑シルバニアで遊びたくなった人~
スポンサーリンク
シルバニアで遊ぶ】 | コメント(4) | top↑
マスキングテープ♪
この間見つけた可愛い雑貨屋さん。
Little bee(リトルビー)

ここで、
ずっと欲しかった柄入りのマスキングテープを買いました

CIMG0095.jpg



もう雑貨界ではおなじみのマスキングテープ、
どんどん新色、新柄が出てるみたいです。

どれもこれも欲しくなっちゃって
困りますね。


ラッピングはもちろん
メモの仮止めに使ったり
委託先へ納品する時に
箱の中で作品を固定するために使ったり
大活躍です


マスキングテープのほか
糸巻きが可愛いリネン糸や
ラッピング用品を買いました。


この前から
ここの雑貨屋さんのHPを
隅から隅まで見まくってます�ɂ����
どれもこれも可愛くて
今のところ使わなそうなものでも
すっごい欲しくなっちゃって
物欲を抑えるのに必死です・・





FC2ブログランキング
↑あら~�т����
スポンサーリンク
お気に入りのもの】 | コメント(0) | top↑
コラボ企画♪スイーツボールペン限定品です。
ず~っと前に(旧ブログ時代)
スイーツボールペンを作ろうとして
途中で断念したことがありました。


試作品だけ作ったところで
問題が発生したんです。

市販のボールペンに加工をして販売する場合、
ボールペン自体に著作権かナニ権か
呼び方はよくわからないんですが
問題がありまして。
メーカーに確認したところ当然NG

そこをどうクリアするか・・
考えてみるものの解決出来ず
そのままになっちゃってたんですが。



なんと!このたび
委託先のラズベリージャム店長様の
お力添えにより
スイーツボールペンが完成しました~~

154.jpg


ラズベリージャムさんとのコラボ企画
限定10本です。

10本すべてデザインを変えて作りました

クリーム部分はシリコンではなく
いつもの樹脂粘土を絞っています。
なのですこ~し重めです・・。





店長様あっての作品なので
今後、私の独断では作らないので
次回があるかどうかはわかりません

もし気に入ってくださる方は
どうぞお早めに・・。


・・なんですが。
発売はまだです

近日中にUPされると思いますので
お時間あるときにチェックしてみて下さいね



ちなみに試作品として作った
自分用のはこんな感じです。


10032969893.jpg

ボールペン
(NISSANの景品のボールペンにデコりました


CIMG0011.jpg

シャープペン(カラフルなのがお気に入りです)




最後に・・
ラズベリージャム店長様、
ご協力いただきありがとうございました




FC2ブログランキング
↑10本も・・無事にお嫁にいけるのか不安だったりします。。
 弱気な私にひとポチを・・��


スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(3) | top↑
ちょこっとモデルチェンジ♪
道具を整理していたら
ちっちゃな植木鉢が出てきました。
(高さ3センチほど)

むか~し、無我夢中で作っていた
ミニチュア花に使っていたものです。

花ブームはすっかり去っていったので
こんなものにしてみました。


CIMG0061.jpg


ほどよい重みがあるので
安定してるし
なかなかいいんじゃないかと・・。

久しぶりにお花を作って
まち針にしてみようと思ってます。




それから
ときどき作ってるミニミニマグネットが
さらにミニになりました


CIMG0037.jpg



大きさはこれくらいです↓

CIMG0040.jpg


ちっちゃいので、一見役に立たなそう・・。

ところがどっこい。

冷蔵庫に子供の学校のお手紙をとめて
実験してみたら

ちっちゃいのひとつで
A4のコピー用紙3枚をとめることが出来ました


デスクやキッチンなどで
充分お役に立てるマグネットです。



落とすと見つけるのが大変そうですが




今日、ご紹介したものは
委託先のラズベリージャムさんへ納品予定です。

UPされたらまたここでお知らせしますね。




FC2ブログランキング
↑今日もよろしくお願いします�X�g���x���B
スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(6) | top↑
納品準備完了~♪
や~っと準備できました

今日、委託先のわらもあさんへ納品します。
(UPされるのはしばらく先になります)

今回はストラップが4点と
おなじみチャームが7点です。

あんまり代わり映えしなくてスミマセン・・

よぉく見てもらえると
ちょこっとずつ違うかったりするんですよ♪(言い訳です

ストラップはこの前、
タイプ別に紹介したものを
そのまま納品しました。


私のお気に入りはコチラ↓

CIMG9997.jpg


やっぱりこういうカラフルなのが
好きなんだなぁ



チャームの中での新登場はソフトクリームです
ポンデ風ドーナツは
ちゃんとクリームも挟みました

CIMG0014.jpg



実家の母にピンキングばさみを借りてきたので
小袋の中に入れるちっちゃな布を
ちょきちょき作りました。


ピンキングばさみって便利でいいですね~

お裁縫はしない(出来ない)私ですが
これは持っとく価値ありですね



select雑貨shop-わらもあ-さん
ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね。

ほんっと可愛い雑貨たちがい~っぱい揃っています。
きっとお気に入りが見つかると思います。





FC2ブログランキング
↑いつもありがとうございます

スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(0) | top↑
ザッハトルテ(クリーム2色あります)
昨日は、ザッハトルテ�`���R�P�[�Lを作ってました。

CIMG0010.jpg


いつもは白い生クリームをのっけてましたが
意外とチョコ好きさんが多いので
チョコクリームバージョンも作りました。

本物だったら、結構キツい?
(私はこれくらいがっつりこってりチョコケーキが好きですが



今日はこれだけですが・・。

FC2ブログランキング
↑えへへ♪今日もよろしくです~�ɂ����





スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(10) | top↑
ストラップ祭り♪
しばらくパーツ作りに専念してまして

専念しすぎて納品出来るような完成品が
全くありません・・

ちょっと焦ってきたので
昨日の夜はせっせとストラップばかり作ってました。



どのタイプのストラップがお好みですか?


CIMG9998.jpg

1本タイプ。(ネーミングはテキトーです。あしからず)
 ナイロンコードを使っているので
 くにゃくにゃ曲がって絡まったりしません。



CIMG9997.jpg

輪っかタイプ。(ネーミングはテキトーです。念のため)
 テグスを二重にして通してあります。
 子供のおもちゃの宝石箱をひっくり返したような
 カラフルで可愛い感じに仕上げる事が多いです。



CIMG9996.jpg

チロルタイプ。(これはこの呼び方でいいかな)
 チロルテープに、少しだけアクセントに
 スイーツを付けています。
 裏側にも違う柄のチロルテープを
 縫い合わせて丈夫に作っています。



CIMG9999.jpg

シンプルタイプ
 ビーズなどをあまり使わず
 スイーツだけをシンプルに。
 


CIMG0001.jpg

じゃらじゃらタイプ
 一番人気のタイプです。
 こちらは3本タイプですが、もっと多いのも人気です
 どうせなら好きなスイーツがたくさん付いていた方が
 嬉しいですよね。




番外編
CIMG0002.jpg

チロルタイプ飴ちゃんバージョン、完成しました
 ちょっとレトロなチロルテープに
 金平糖、オレンジ飴。
 自分的にはかなり好みです。
 これは手放さずに手元に残ってもらおうかな




FC2ブログランキング
↑わぉっ!一位
 ありがとうございます
スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(4) | top↑
自己紹介
今さらなんですが
自己紹介でもしておこうかな~と。

お暇でしたら
さら~っと見ていってくださいね。


名前・・みに・まる
    “・”入れないか方がいい気がするけど今さら変えるのも・・



名前の由来・・ちっちゃくてまる~い感じのものを作りたいので。安易につけました


性別・・女性です


家族・・旦那(3歳上)、息子7歳、娘4歳。


住んでるところ・・徳島県


性格・・仕事に絡んでない事にはかなり大雑把、
    仕事に絡むと大真面目、
    ちょっと人見知り
    気に入ったものはとことん大事にする


好きなもの・・ちっちゃいもの、手作りのもの、ギンガムチェック、チェコビーズ、小鳥ちゃん


好きな食べ物・・パン、ケーキ、コーヒー、卵/マヨ/チーズの組み合わせ、ラーメン(とんこつ系)、納豆


苦手なもの・・虫全般、暑いの、寒いの、早起き


過去やってみた手作り系・・3Dアート、プラモデル、フェルトままごと、羊毛フェルト、ビーズアクセサリー、消しゴムハンコ






こんな感じの凡人ですが
これからもどうぞよろしくお願い致します



スポンサーリンク
はじめに】 | コメント(8) | top↑
いちごづくし♪
今日はいいお天気だけど
相変わらず顔はリンゴちゃんなので

家にこもって
黙々と作っていました。



いちごの時期なので
いちごづくしのケーキです

CIMG9953.jpg

いちごの時期でなくても
いつも作ってるけどね。。



ケーキとの比率で言うと
いちごはかなり大きめが好みです。


徳島特産ももいちごだと言うことなしですね。
momoitigo1.jpg

徳島県佐那河内村でしか作っていない幻のいちごで
形がももに似てるからももいちごと言うんだそうです。


みなさんは
ももいちご、食べたことありますか?


私は徳島県民のくせに
まだ一度も食べたことないんです~
すっごく美味しいらしいから
食べてみたいんだけど・・
高級品なのでなかなか手が出ず・・


話はもどって
スイーツといえば
やっぱりいちごのショートケーキなので
たくさん作りました。


これからも
たびたび登場する予定です。

どうぞご愛顧くださいね



FC2ブログランキング
↑いちごとかケーキとか食べたくなっちゃったら
 お願いします
スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(3) | top↑
もしかして??
あ~~っ
せっかく書いた記事を
間違って消してしまいました・・

ま・・
たいした記事ではなかったけどね。


この間から
顔が妙に火照って
りんごちゃんみたいになってる
みに・まるです


喉の調子とか
頭がボーーっとするとか

諸々のことをふまえると・・



経験者に言わせると
花粉症の疑いありだそうです・・。



長年、無縁で過ごしてきたのにぃぃ



というワケで
全然、作業は進んでません。
明日くらいから頑張ります



FC2ブログランキング
↑せっかく奇跡の第3位なのに
 こんな記事ですみません・・

スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(2) | top↑
ミックスソフト&金平糖(試作品)
昨日、作業部屋の片付けをしました。

が・・
だんだん物が増えてきて
収納出来なくなってきました

道具は頼りにすると
キリがないので
増やさないように心がけてるのに
なぜだか増える道具や材料・・。



さて
昨日今日と作ったのは・・
CIMG9947.jpg

ミックスといちごのソフトクリームです



CIMG9945.jpg

ハートのデコレーションケーキです。




それから
まだ飴ちゃんブームは
おさまってないので
こんなのもチャレンジしてみました。
CIMG9944.jpg


金平糖(のつもり)なんですけど
見えるかな~・・。

と言いつつ
自信ないので画像も小さめです


ひとつひとつフリーハンドで作ったので
形もいびつです。
大きさは、本物くらいの大きさです。


いっぱいあるとそれっぽいけど
一つだけで見ると・・ビミョ~ですね。

まだもうちょっと手直ししてみます。



金平糖について
色々調べてみました。

が、またも熱がはいって
長くなりそうなので
またの機会に・・。




FC2ブログランキング
↑おかげさまで10位に入ることができました
 ありがとうございます
スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(2) | top↑
新作UPされました♪
委託先のわらもあさんに
新作がUPされました

ストラップなどいくつかは
SOLDOUTになりました。
ありがとうございます


ミニミニマグネットなどは
在庫ありますので
ぜひぜひ一度ご覧くださいね。

CIMG9926.jpg

ちっちゃい割に強力なスイーツマグネットです。



select雑貨shop わらもあ

たくさんの作家さんの新作もUPされています。
バッグやポーチ、アクセサリーなど
種類もたくさんありますよ


スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング