みに・まるオリジナル♪レースハンコ
今日は、念願のM先生による(お友達です
ハンコ教室でした~

一応、下書きはしていたけど
大幅に変更することになって・・

つづきをよむ
スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(8) | top↑
レースペーパーからレースペーパー♪
ちょっと揃えたいものがあって
雑貨屋mielさんでお買い物

買ったもののひとつ。
レースペーパー���[�Y2


CIMG0558.jpg


大きさは↓コレくらい。

CIMG0559.jpg





↓実はコレの一部を切り取りました~。

CIMG0556.jpg





ちっちゃなちっちゃなレースペーパー、
自作される方もいらっしゃいますよね。
いつかやってみたいと思いつつ・・
手抜きをしてしまいました~



このレースペーパー、気に入ったので
切るの少しためらいましたが
展示用の準備のために思い切りました。(大げさ?)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑いつも応援ありがとうございます�V���[�N���[��


スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(6) | top↑
とても嬉しい事。
先日、委託先を通じてお買い上げ下さった方が
ご自身のブログで
作品を紹介して下さいました。

まぁくんのハンドメイド日記
(まぁくんさんの許可をいただき紹介させてもらってます。
 素敵な布雑貨を作られている作家さんですよ♪)



ついこの間まで
私の手元にあったものが
数日後には
日本のどこか遠くの
気に入って下さった方のところに行って
それをブログなどを通じて
また目にする・・。

なんか不思議な感じです・・。


そして、とても嬉しいのが
作品を手にとった上で寄せて下さるメッセージです。


とってもとっても嬉しいので
何回も読み返します


コチラに書いて下さるメッセージも
ほんと~に嬉しく読ませてもらっています。


皆様、ありがとうございますっ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑こちらのポチもかなり嬉しいです~



スポンサーリンク
みに・まるを紹介して下さっているブログ】 | コメント(0) | top↑
初♪寒色系。
なんとなく今まで
青いスイーツは
作ったことなかったんだけど。。

マカロンで初挑戦してみました。


でもそもそも青のアクリル絵の具持ってないので
息子の絵の具セットの水彩絵の具を拝借。


CIMG0555.jpg


↑向こう側のはなんかグレーっぽいな・・

まだ作ったばかりなので
乾燥したらもちょっと色目が変わるはず。
爽やかな色になったらいいんだけどな~。



CIMG0554.jpg


↑こっちは完成品♪



寒色系、難しいわ~・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ FC2ブログランキング
↑無事帰ってきました。
 今日からまたお願いしますっ�L���L���i���F�j



スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(6) | top↑
ちっちゃいコーヒー豆をのっけて。
コーヒー豆のビーズ
合わせて使いたかったので
↓こんなの作りました。

CIMG0480.jpg



前にも、作ったことある形だけど
上にのっけるのをちっちゃいコーヒー豆に変えました。


でも
コーヒー豆ビーズの方が大きすぎて
合わせて使うの難しい・・。




今日はこれだけで・・。
そろそろ寝ないと~(午前1:45)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑週末は泊まりで実家へ帰るので更新できませんが
 ポチっとしてくれれば、ご機嫌で帰ってきます~



スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(5) | top↑
こんなクッキーも好きなので♪
CIMG0439.jpg

↑前に作ったクッキーに続き・・



↓好きなクッキーを作ってみました
CIMG0489.jpg




↓片面だけチョコっていうのが好きです。
CIMG0490.jpg




いつも
こんな感じのお菓子をぽりぽり食べながら
作業部屋にこもっています




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ダイエット中なのにお菓子が食べたくなっちゃった人も
 ポチっとお願いします����



スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(10) | top↑
急にどうしても作りたくなったので♪
来週、ハンコ作家のMちゃんに
ハンコ教室を開いてもらうことになりました

で、そのときに教えてもらう図案を考えていたら

もうど~~っしても
今すぐにっ!
作りたくなったので・・

出かける予定があったけど
時間を作って、彫り彫りしました。

予習ね、予習。


CIMG0488.jpg

じっくりとは見ないでください・・
ガタガタですから・・。


ありがちなデザインなので
どこかに一緒みたいなのがあるかもしれないけど
一応、自分で図案もかきました。



でも。
ほんとはね~、
ここにminimaruって
ロゴを入れたかったんだけど
私の腕ではムリでしたぁ���G


来週のハンコ教室では
断念したロゴ入りバージョンと
これの白黒反転バージョンを
教えてもらって作りたいと思ってます。



CIMG0485.jpg


このハンコも↑こんな感じで
登場すると思いますが
どうぞ大目に見てやってくださいね・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑たまに粘土以外にも熱中しちゃってますが
 こちらもどうぞ大目に見てやっていただければ・・。




スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(2) | top↑
どっちが本物??
どっちが本物でしょう

CIMG0471.jpg


CIMG0469.jpg



テカテカしてるからわかりますね。


ずっと前から欲しかった
コーヒー豆のチェコビーズ�R�[�q�[

やっと手に入りました。



いや~可愛い




どう使おうかな。
ピアスとかなら
これひとつで充分可愛いと思うな~。
(・・ってピアス穴開いてないけど




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑粘土で作ったらいいのに・・
 というツッコミはなしの方向でお願いします����



スポンサーリンク
お気に入りのもの】 | コメント(6) | top↑
お礼。
昨日、委託先のラズベリージャムさんに
新作UPしていただきました。

とても嬉しいことに
今回納品分はすべてSOLDOUTになりました

お買い上げ下さった方、
お店の方でご覧いただいた皆様、
ありがとうございましたっ


今後ともよろしくお願いしますclover


スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(0) | top↑
お知らせです♪
委託先のRaspberry jam(ラズベリージャム)さんで
近々、新作UPしていただけると思います。

前回から自分で撮った写真が
ネットショップに並ぶことになったんですが
これがなかなか大変で
毎回、苦労しています
写真てやっぱり難しい・・。


そんなこんなで
今回の納品はちょっと少なめの8点です。


その中のひとつだけ先にご紹介


CIMG0386.jpg


おやつ大好きな女の子のための指輪です

サイズは大人のピンキーリングサイズ(3号・調整可)ですが
4、5歳の女の子にぴったりなんです。


初恋の○○くんちに行くの�ɂ����とか
ここ一番のお出かけに。


ちなみに、写真はうちの娘(4歳)です。
娘には同じリング台に
自分で選んだチェコビーズをたくさん使った指輪を
作ってあげました。

女の子って
こんなオシャレ小物が大好きですよね。




もちろん、大人の方もちょこっと小指に
お使いいただけると思います。
(ちょっとした話のネタになるかと・・)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑まんまるい手の娘のためにも(?)
 ポチっとお願いします~�w



スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(2) | top↑
はるか昔の作品・・和菓子編・・
ミニチュアを作り始めたのは
多分10年以上前・・。
(10年前にはもうすでにいい大人なところが悲しい・・

毎日、徹夜してしまうほど熱中して
2,3ヶ月で飽きてしまいましたが・・。

それから数年のブランクを経て
今に至っています。



その当時、作った作品を
ネタがないときに
時々、載せてみようかな~と。


CIMG0447.jpg




CIMG0448.jpg

↑コースターと比べるとこれくらい。


昔から小さい字を書くのが苦手だったらしく
一番手前のどらやきには
「どらやき」と辛うじて書けてますが
後ろの3つは
「どらや」になってます・・


フタはきちんと閉まります。


そうだそうだ。。
どらやきをフィルムで包むのに
悪戦苦闘したのを思い出しました。

キーーってなりながら
必死で包んで
もう二度と作らない!と心に決めたような気がします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑二十歳のわたしにポチお願いします。
 あ。サバ読んだねっ



スポンサーリンク
昔の作品】 | コメント(7) | top↑
ハンコで名刺(続)
とっても気に入っているので
ココにも何度も登場する
みに・まるハンコ

ハンコ作家のMちゃんが
新しいものを作ってくれたので
それも使ってまたまた名刺作り~

絞り出しクッキーのハンコも作ってくれたの��
かわいすぎ

CIMG0442.jpg



印刷にはないカスレやゆがみが可愛いわぁ
ニタニタしながら
楽しんで作りました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ハンコで名刺つくりたくなったら・・
 ポチっとお願いしま~す��



つづきをよむ
スポンサーリンク
お気に入りのもの】 | コメント(6) | top↑
クッキーちょっとだけ。
こんなクッキー、
好きなので作りました。

CIMG0438.jpg



CIMG0439.jpg




ところで
この前つかったゼリーカップから
きれいにスポっと。
CIMG0440.jpg

なんか嬉しかったので
記念に撮ってみました。


せっかくなので(どうせっかく?)
何かに使えないかと考えたけど

やっぱりゴミ箱行き~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
 よかったらポチリとお願いします����




スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(6) | top↑
お礼とお詫び&近況報告。
昨日、委託先のわらもあさんで
新作UPしていただきました。

早々にお買い上げ下さった方、
お店のほうに遊びに行って下さった方、
本当にありがとうございました

手にとって下さった方が
ほっこりほんわかした気持ちになっていただけたら
嬉しいなぁと思いながら・・

また、買えなかったと言って下さった方には
ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです・・。
ゴメンナサイ

数を増やせるように頑張りますので
もう少しお待ち下さい・・。




さて。
最近は、ウォーキングを始めたり
小学校のPTA活動があったりで
あまりまとまった時間が取れないんですが

ちょっとずつ頑張ってます^^

画像、大きいまま載せてみました。

CIMG0432.jpg



CIMG0430.jpg



CIMG0434.jpg

↑タルトカップは、型は使わずにひとつずつ作っています。
 あまりキッチリしていない、程よくいびつな感じが好みです。


CIMG0435.jpg

↑ドーナツのいちごチョコソース、またまた失敗っ���G
 透明すぎた~・・。
 もっとマットな感じになる予定だったんだけどな~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑あ~また落ちちゃった~������
 よろしければポチっと応援お願いしますっ����




スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(4) | top↑
納品しました♪
委託先のselect雑貨shopわらもあさんへ
納品しました。

先日,記事に書いたものです。

CIMG0313.jpg

CIMG0315.jpg

CIMG0345.jpg

CIMG0344.jpg

CIMG0343.jpg


他に、パインキャンディのチャームも
納品しました。

近々、UPしていただけると思います。


お気に入りがありましたら
お店のほうもチェックしてみて下さいね



select雑貨shopわらもあ
他にもハンドメイド作家さんの素敵な作品が
たくさん揃っています。
ぜひご覧になってくださいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑こっちもポチっと寄り道してってくださいね~�؂̉�



スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(6) | top↑
今日の作業。
明日は娘の幼稚園の親子遠足です

今日は早く寝ようと思ってるけど・・
探偵ナイトスクープは見たいので
見ながら少しだけ作業をしました。

CIMG0391.jpg


エンゼルフレンチ(風)のいちご味。
いちごチョコをかけて乾燥中です。


いちごチョコの色は
やっぱり苦手だぁ・・

頭に思い描いてるのと
なんかちょっと違うような・・。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとお願いします����




スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(2) | top↑
ワケあって、ソフトクリームスタンド試作。
針金でソフトクリームスタンド、
作ってみました。

CIMG0352.jpg


前から見るとそれっぽいですが
後ろはぐにゃぐにゃです・・

しかも
安定が悪いことこの上ない・・

この写真を撮るのにも
何度もポテっと倒れて
苦労しました・・。

まだまだ改良が必要です。





なぜ、こんなスタンドを作ったかというと・・

今日、知り合いの方からの紹介で
ある公共施設の展示スペースに
作品を置かせていただけるという
お話をいただきまして。


展示だけで販売はしないので
初の「飾る」ということに
チャレンジしてみようと思い
早速、こんなスタンドを作ってみた・・というワケです。


ほかには
いつものスイーツアイテムなど
少しですが
展示させていただくことになると思います。


詳しいことは
決まり次第ここでお知らせいたしますね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑「みに・まる」始まって以来、初の実物の展示(会)です。
 平静を装ってますが内心ドキドキのバクバクですっ����
 よろしければ応援お願いします�w



スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(8) | top↑
マフィン焼けました♪(本物です)
昨日、娘がお熱で寝ている間に
焼きました。

CIMG0340.jpg


結婚9年目・・
嫁入り道具のレンジのオーブン機能を
初めて使いました


マフィンてこんなのですか?
マフィンに見えますか?


若干、焦げてるし
端っこと真ん中ですごいムラがあるし
裂けて飛び出しちゃったとこもある・・�������

でもこれはオーブンのせいよねっ、きっと������


肝心のお味は
そりゃあ美味しかったですよ~

だってね、マフィンミックスっていう
混ぜて焼いたらいいだけの
素晴らしい粉を使いましたから�O�[�I




今日は
娘は熱は下がりましたが
幼稚園をお休みして
家でひらがなの練習をしたり
ビーズで遊んだりしています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ FC2ブログランキング
↑今日の夜から粘土再開できるかな?
 よろしければポチっとお願いします��


スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(4) | top↑
じゃらキラストラップ。
ゴールデンウィーク最終日、
娘が熱を出して寝込んでいます

なので
今日は一日家でゆっくり過ごしています。



前回に続いて
次回の納品分をご紹介しますね。

CIMG0342.jpg



CIMG0344.jpg

ピンクのじゃらじゃらキラキラストラップです。
久しぶりのゴールドの金具で。


CIMG0343.jpg

↑コチラはチョコバージョン。
 いちごもチョコがけです



CIMG0345.jpg

↑5色ドーナツのストラップ�h�[�i�b�c
 ドーナツは裏返るとツルンっとプレーンです
 こういう場合、
 裏側もトッピングがあった方がいいのかな?
 本物じゃありえないけど。。






さて。
予定が変わって家で過ごすことになったので
前々から宣言していた初のリアルお菓子作りに
挑戦してみました。

今、焼き上がったところです。
公園に遊びに行ってる夫&息子の帰りを待って
試食です~。


なんかビミョ~な焼け具合ですが・・
写真も撮ったので
次の記事に書くので見てやってくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑お気に入りはありましたか?
 よろしければポチッとお願いします�w


スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(3) | top↑
ハンコで名刺♪
お友達のMちゃんが作ってくれた
みに・まるハンコ

さっそくあらゆるところに
ペッタンペッタンしてますが

そもそも
手作り感あふれる名刺を作りたいなぁと
思っていて・・。


CIMG0325.jpg



作ってみました。
紙を切るとこから手作業です。
(なので大きさもバラバラですがそれもまた味ということで・・)


一番下に押してるブログのURLのところは
ほんとはメールアドレスとセットだったんだけど
私のミスでアドレスが間違ってるのね


自分で彫ったハンコなら
間違ったところを削って使うけど
作ってもらったものにそんなこと絶対に出来ないし。

CIMG0326.jpg


そこでマスキングテープの出番です
一回一回貼ってから押しました。



とても可愛くできて
大満足なんだけど

フリマとかイベントとか全然予定ないしな~
どこで使おっかな~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ FC2ブログランキング
↑きてます~ひきつづきお願いします����



スポンサーリンク
お気に入りのもの】 | コメント(2) | top↑
ストラップにもレースペーパー♪
皆様、GWはいかがお過ごしですか?

私は、釣りに行ったり、お買い物に行ったり
遠出はせず近場で楽しんでいます。


しかし、今・・
花粉か黄砂か何か飛んでるんでしょうか
風邪ではなさそうなのに
喉がイガイガして、咳が止まりません



というワケで
あんまり粘土は触ってないので
今日は
次回納品予定のものをご紹介しますね



この前も書きましたが
最近はレースペーパーがお気に入りなので
ストラップにも
レースペーパーのようなスカシパーツを使いました���[�Y2

CIMG0313.jpg


CIMG0314.jpg

↑こんなふうに、置いてみたりして遊ぶこともできます



四角いレースペーパーには
ケーキも四角
CIMG0315.jpg

ちょっと乙女チックな感じで
パールビーズもつけました�g�[�����[�Y

CIMG0316.jpg

↑こちらのスカシパーツは、すこし立体的になってますが
 ケーキを置くことはできます



今回はストラップを中心に作りました。
あとはまた今度・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ FC2ブログランキング
↑うぅ~っあとちょっとで~jumee��faceA3

スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(0) | top↑
捨てられなくて。
CIMG0303.jpg


こういうタッチのイラスト、
色鉛筆で描いたみたいな優しい感じの・・
好きなんです。

子供っぽいんだけどね~
昔っからこういう感じのイラストが
ついてるものに弱くて・・。

で、コレ。
シールじゃなくて
包装紙をチョキチョキ切ったもの。


ホワイトデーに
娘がもらってきたプレゼントが
入ってた袋なんだけど
テープの跡とかあって
もう使えない・・
けど捨てられない・・


ので
テレビ見ながらチョキチョキ切りました



CIMG0304.jpg

どんだけ~っ!(古っ


娘と分けっこして
シールにしようっと




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ FC2ブログランキング
↑粘土?やってますやってます



スポンサーリンク
お気に入りのもの】 | コメント(8) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング