ロールケーキとタルトとクレープと。
なんだか久しぶりに
完成品のご紹介です


まるごとバナナのロールケーキ�G���������͂��Ă�������
CIMG0841.jpg

上にタラ~っとチョコを垂らそうかどうか悩み中~。
たまに最終のチョコの工程で失敗して凹むので
ちょっと躊躇しています
このままでもいいよね?
うん。これでいこう(ひとり完結)




フルーツいっぱいロールケーキ�G���������͂��Ă�������
CIMG0843.jpg

ロールケーキはあんまり得意じゃないんだけど
なんとか形になりました



ず~っと昔から作ってる形のフルーツタルト�G���������͂��Ă�������
CIMG0844.jpg

数年前にヤフオクにお世話になっていた時から
定番だったフルーツタルト。
知ってる人いるかな~。
トッピングの仕方とかもあまり変えずに作っています。



フルーツ盛り過ぎクレープ�G���������͂��Ă�������
CIMG0845.jpg

本物だったら、食べにくいことこの上ないクレープが出来ました��




また大きさのわかりにくい写真を撮ってしまったので
改めて撮り直しました�G���������͂��Ă�������
CIMG0846.jpg





今日は、とっても嬉しい事があったので
いつもよりテンション高めです

こんな時は
作るものにも表れていると思います。



嬉しい事が何なのかは
また今度書きますね�L���L��

え?興味ない??そんな事言わずに聞いてください~。
(ハンドメイド系とは全く無関係ですが




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑こっちも上がると、もっとテンション上がります�A�b�v

スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(16) | top↑
展示のお知らせ
↓の展示は6月いっぱいで終了しました。
足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。



徳島県板野町の「彩りの館」内に
少しですがみに・まるの作品を展示させてもらっています。
CIMG0583.jpg
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。
一緒に展示している粘土のお花は私の母の作品です。
(今度、写真を撮ってきてUPしますね)
作品の横に、手づくりの名刺も置いてきました。
よかったらお気に入りのを選んで持って帰ってください

彩りの館
 徳島県板野郡板野町犬伏平山4-6-1 板野町歴史文化公園内
 088-672-5445
 10:00~18:00(月曜休み)
 駐車場あり(無料) 板野町歴史文化公園駐車場利用

 地図


スポンサーリンク
イベント】 | コメント(11) | top↑
いちごのヘタ。
お久しぶりです~。
今日は、久しぶりに粘土に触りました。

これは今までのいちごです↓

CIMG0837.jpg





ヘタのつくり方を少し変えたので
ちょっとだけ小さくすることが出来ました↓

CIMG0838.jpg





大きさ、わかりにくい・・?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
 応援お願いします~����
スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(6) | top↑
「彩りの館」行ってきました☆
「みに・まる」の作品と
私の母の作品を一緒に展示させてもらっている
徳島県板野町の彩りの館に行ってきました。

なかなか行く機会がなく
遅くなってしまいましたが
写真もいっぱい撮ってきました



つづきをよむ
スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(9) | top↑
粘土教室☆豪華ランチ付き~♪
先日、お友達を招いて
粘土教室もどきを開いたんですが

今日の粘土教室(本番)の
予行演習に協力してもらったのでした。


本格的な教室というよりは
ちょっとやってみよう
という感じのものです。
(私が先生ですから・・。そんな大したものではありません


でも予行演習のおかげで
しどろもどろにならずに進みました。



早速、作業風景を見てみましょう


(長いです・・。お時間ありましたらどうぞ
つづきをよむ
スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(2) | top↑
目標達成♪
今週中の納品を目指して頑張りました。
(だいたいいつも大げさです

今朝、無事に発送できました


ラズベリージャムさんに置いていただきます。
ネットショップへのUPはまだ先になると思いますが
ちょっと予告編

CIMG0753.jpg



CIMG0750.jpg



CIMG0745.jpg



CIMG0741.jpg



CIMG0727.jpg



CIMG0724.jpg





ストラップの伸ばした感じは
UPしていただいてからのお楽しみということで


今回は
ちょっとだけ冒険した感じです。
(でもちょっとだけです・・。)

普段はあまり使わない色の
組み合わせを使ってみました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑なんか手抜きっぽい記事でスミマセン���G
 スッキリしない天気が続きますが、今日も元気にいきましょう
 



スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(5) | top↑
思ったより小さかったけど・・。
いつもネットショップで
材料を色々買うんですが

サイズをちゃんと確認してなくて
届いてみてびっくり
なんてことがよくあります
(よくあるのか・・

先日も
カブトピンを買ったら
思っていたよりかなり小さい・・


でも
その小ささが可愛くて
定番入り決定

CIMG0702.jpg


ピンの長さが2センチです。



通園・通学の帽子やバッグにつけたり
ちっちゃいので
さり気な~く使えるかなぁと思います



このピンは
委託先(ラズベリージャムさん)へ納品予定です。




話は変わりますが
納品準備のために写真を撮ってたんですが
なかなかいい写真が撮れない~��

3年半前に買ったデジカメなんですが
なんか思うように撮れない・・。

これは私の腕のせい?
デジカメのせい??


お友達が使ってるいいデジカメを見ると
すご~く欲しくなっちゃいました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑来週中の納品を目標に
 デジカメ買います
 頑張りますっ


スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(7) | top↑
納品しました♪
しばらく間があいてしまいましたが
この前やっとわらもあさんへ納品できました。


でも、今回ほんと大慌てで準備したので
まともな写真が撮れず
ひとつだけのご紹介です。



金平糖ストラップです

CIMG0661.jpg



ん~・・
金平糖に見えますか

じ~っと見てると・・
花粉??みたいな気がしてくるので

色とか雰囲気で
コレは金平糖だ!と暗示をかけて見てやってください



もし気に入って下さる方がいたら・・
お嫁にもらってやって下さいね♪


他は、スイーツ付き耳かき2点と
ど~んと(?)チャームを10点、納品しました。


近々、UPしていただけると思います。



手作り雑貨のお店*セレクト雑貨ショップーわらもあー




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑最近、小学校のPTAの仕事で頭がいっぱいで
 全然作業出来ていません・・。
 更新もあまり出来ませんが、忘れないでください~����



スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(12) | top↑
プレ粘土教室♪
UPするのが遅くなりましたが
先週、お友達だけで粘土教室をしました。

ですが、始める前におやつタイム~�G���������͂��Ă�������
CIMG0608.jpg


みんな、ほんっとにお菓子づくりが上手なんですよ。
ロールケーキにパウンドケーキに
スコーンにティラミス

どれも、ケーキ屋さんで買うのよりも美味しいくらい。

それに、すっごく可愛くラッピングしてくれてるの。
いつも
「こういうふうに包むのかぁ」と勉強になります。



もうこれで終わりでもいいくらいの満足度ですが
一応、本題の粘土教室・・
つづきをよむ
スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(4) | top↑
プッシュピンSET♪
CIMG0437.jpg


お友達からオーダーをもらってたんですが
ちょうどお誕生日だったので
プレゼントしたものです




まるっこい羊毛のピンクッションと
セットにしてみたんですが

押しピンは針が短いので
ちょっと傾けると
ポロっと外れます・・


セットにした全体の感じは
とても気に入ってるんだけど
危険なので販売は出来ないな



もっと平べったく作ってみようか。
(まだ諦められない・・)




Yちゃん、くれぐれも
踏んづけないようにお気をつけを・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑なかなか更新出来ませんが、
 書こうと思ってることはたくさんあるので
 応援お願いします~�J�b�v�P�[�L
 


スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(4) | top↑
コレわかりますか?
せっかく書いたのに保存出来ずに
消えてしまいました~~
ショックが大きすぎて動悸息切れが~
気を取り直してもう一回書きます・・





しばらく更新できずにいたのは
親知らずを抜いたからです~
ハンパなく痛かったです~~~


というワケで
しばらく何も出来なかったんですが
復帰作はハンコです


ミニスイーツを楽しみにして下さっている方、
スミマセン・・。
いましばらくお付き合いくださいませ・・。




↓こんなの彫ってました。
CIMG0602.jpg

(色鉛筆は大きさ比較のためです)



人型??



CIMG0604.jpg

↑3色で押してみました。



もちろん、コレで終わりじゃないですよ~

もう、ピンときた方もいるかしら?

つづきをよむ
スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(9) | top↑
今日の作業。
親知らず(の歯茎)が腫れて
痛いです~~����

夜が更けるにつれ
痛み止めの効き目が切れてきたみたいです



さて。
薬が効いてるうちに
久しぶりにじっくりと粘土を触りました。


CIMG0599.jpg



CIMG0601.jpg



まだボンドも乾いていない
出来たてホヤホヤ


チョコソースやいちごシロップを
かけるものはまだ完成ではないんですが

歯が痛いのが
我慢できなくなってきたので
ここらでやめておきます・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑残った痛み止めはあと1回分。
 明日は日曜日・・�K�[��
 乗り切るために応援お願い致します。。




 
スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング