お気に入りの文房具。
最近、出会ったお気に入りのもの。

まずは・・�G���������͂��Ă�������
CIMG1475.jpg

星形の割ピンです

CIMG1476.jpg

ストラップの台紙につけて使っています。


ストラップの梱包方法、
あれこれ悩んでいたのですが
やっとコレに落ち着きそうです

割りピン、探してみると
い~っぱい可愛いのがあって
あれもこれも欲しくなってしまうんだけど
予算の関係もあるので
当分はこれでいきます




そして、今日買ったのは・・


CIMG1491.jpg

水縞のメジャーハンコ

ネットで見かけて
欲しいな~と思っていた矢先、
近所の雑貨屋さんに入荷したとの情報が

売り切れる前に早速行ってきました~


淡い色のインクで押してみたけど
これはやっぱり黒で押したほうがいいかな・・。
はっ!黒、インクないんだった


これから
どこにどんな風に使うか考えます。
(勢いで買ったので、使い道は考えてません


とりあえず、写真を撮るときに
大きさがわかりやすいように押しときます。




この他に
またまたマスキングテープとか
ちょこちょことお持ち帰りしてきました


つづきをよむ
スポンサーリンク
お気に入りのもの】 | コメント(4) | top↑
リベンジ☆抹茶ケーキ。
前にカットの失敗をして凹んだ抹茶ケーキ�G���������͂��Ă�������

CIMG1293.jpg




作り直しました�G���������͂��Ă�������

CIMG1488.jpg

CIMG1487.jpg


同じ粘土でおんなじように作ったのに
質感、色あいが全然違う仕上がりになりました

もうちょっと数をこなさないダメですね・・。


新しいのは、
外側の抹茶の色が少し濃くなってしまいました。

個人的には前の、
外側は淡い色で
中の層になってる部分だけ
濃くなってる方が好きだな~。



そして今回もカットした時の線が
縦にうっすらと入ってしまった・・。

ニス塗ったら目立たなくなるかな。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑いつも応援ありがとうございます����



スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(9) | top↑
今日はハンコ作り♪
今週末、赤ちゃんがうまれたお友達のところに
遊びに行くので
ちょっとした手みやげを作ってました���܂Ђ�


CIMG1486.jpg


ベビちゃんのお名前ハンコと
ネコちゃん好きなお友達なので
ネコちゃんハンコ�˂�



本業(?)のミニチュアアクセとかに
しようかとも思ったんだけど
そのお友達自身があんまりそういうイメージじゃないのと
ベビちゃんが男の子なので。。
こっちにしました。



あんまり上手とはいえないけど
使ってくれるといいな・・。



ちなみに、ネコちゃんの図案は
こまけいこさんの本から写しました。

ちいさなおうちのちいさな消しゴムはんこ 改訂版―はんこで作る雑貨とそれにまつわるいくつかのおはなし (レディブティックシリーズ no. 2744)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑他ごとばっかりでスミマセン。
 そろそろ粘土さわりま~す������





スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
ポーチ作り♪
ミシンを使っての小物作り・・、
ひとりで出来ないのに
材料だけ買って放置してたんですが

今日、お友達に教えてもらって
ポーチが完成しました�ӂ�[�</div>

<div class= つづきをよむ
スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(6) | top↑
ほこぽこさんへ納品しました♪
オリンピックも終わってしまいましたね。。

総集編の感動シーン、
何度見てもウルウルしてしまいます��



さてさて
今日は、ほこぽこさんへ
新作を発送してきました。

超ミニミニサイズのマグネットset�G���������͂��Ă�������
CIMG1471.jpg
隣に写ってるのはボールペンです。


もひとつ、ミニミニマグネット�G���������͂��Ă�������
CIMG1472.jpg


ストラップも数種類�G���������͂��Ă�������
CIMG1476.jpg
この他にもじゃらじゃらタイプのものも納品しています。


おなじみミニチャームもたくさん�G���������͂��Ă�������
CIMG1478.jpg




他にもたくさん納品しました。



ほこぽこさんは、以前は実店舗のみの販売でしたが
少し前にネットショップの方も始められました。

たくさんのハンドメイド作家さんの作品が
ご覧になれます。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね���[�Y2


handmade・zakka ほこぽこ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
 UPしてます~ありがとうございます�n�[�g�W
スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(8) | top↑
ソフトクリーム、抹茶&いちごミックス♪
前回と同じような記事でスミマセン

気に入ったパーツはどんどん使ってしまって
すぐになくなるので追加製作中


CIMG1468.jpg
↑新色、抹茶のソフトクリーム�A�b�v���[�h�t�@�C��



CIMG1469.jpg
↑こちらも新色、いちごミックス
 ピンク色が薄くてわかりにくいですが
 ミックスになってます






昨日のオリンピックのソフトボール、感動でしたね~。
引き続き、オリンピック�I�����s�b�N�̌ܗցi�E�[�E�j�m漬けの毎日です。
でももうすぐ終わっちゃうのね。寂しいなぁ・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
 いつもありがとうございます����
スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(8) | top↑
写真もりだくさんで☆
今日は一日、子どもたちは実家でみてもらっているので
久しぶりに集中して作っていました。


CIMG1457.jpg
↑おもちゃっぽい感じが好きなこの形。
 


CIMG1458.jpg
↑なかなかきれいに巻けたんじゃないかと
 自己満足なソフトクリーム



CIMG1459.jpg
↑首をかしげたように見える?
 チョコソースは、ガラス絵の具を使いました。
 100円均一のガラス絵の具、
 たまに使うけどお手軽簡単で便利です♪



CIMG1460.jpg
↑生地だけ作ってたクレープ、たくさん仕上げました。
 ひとつずつトッピングは違います



CIMG1461.jpg
↑頭の中でイメージしてたのとは
 ずいぶん違ってしまった・・
 なんか足りないような・・?




CIMG1462.jpg
↑大きさはコレくらい。
 ソフトクリームはまち針用に小さいのも作りました(一番上)



家にこもるのは大好きなんですが
ずっと座って作業してたので
モーレツに肩が凝りました~

今から、Wii Fitのヨガで体をほぐして
(やっぱり外には出ない・・
子どもたちを迎えに行ってきます



前記事にコメントありがとうございます
のちほどゆっくりお返事させてもらいますね~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
 UPしてます。ありがとうございます����



スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(2) | top↑
新作UPされています♪
今日は涼しくて、過ごしやすいですね~。


ちょっとお知らせです。

委託先のラズベリージャムさんで
新作UPされました。

今回はストラップとミニサイズのブローチピンです。


よろしければご覧ください↓

Handmade&Natural life Raspberry jam





スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(2) | top↑
メロンパン☆ピンクッション&まち針set
CIMG1455.jpg

メロンパンづくしのピンクッション&まち針セット、
ひとつだけ仕上げました


使ってるモールドがとてもお気に入りなので
愛着もひとしおです


安定もいいし、
ちょっとしたお裁縫なら充分使えるんじゃないかと思うので
いくつか作ろうと思っています。


でも手持ちのモールドが減っちゃうのが寂しいので
新しいのをたくさん買ってから作ろう




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
 ぽちっとお願いします~




スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(10) | top↑
娘の作品・・これはナニ??
娘(4歳)が粘土をコネコネしてました。

CIMG1442.jpg

さて、何を作っているんでしょう。








ジャン


CIMG1449.jpg




ナ・・ナニっ





娘曰く、
クマちゃん�ڂ��͂���
だそうです・・。



ん~~~~・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑娘の力作(?)にもぜひ


スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(0) | top↑
やっと復活。
阿波踊りが終わると
徳島の夏は終わったなぁ・・と感じます。

阿波踊りやらオリンピック�I�����s�b�N�̌ܗցi�E�[�E�j�mやら
気になることだらけで
あんまり作業する時間が取れなかったのですが
今日、久しぶりに粘土に触りました。



CIMG1438.jpg


メロンパンまち針と
いちごまち針を作りました

(ボンドを乾かし中です)


メロンパンまち針は
羊毛フェルトで作った
メロンパンピンクッションとsetにして
メロンパンづくしにしようと思っています




夏休みも残すところあと2週間。
やっと先が見えてきましたね~。
うちの息子、大物の宿題がまだ残ってるけど
大丈夫なんだろうか・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。今、何位でしょう・・。


スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(2) | top↑
わらもあさんへ納品しました。
今回のわらもあさんへの納品は
リクエストをいただいていたものが中心です。


CIMG1372.jpg
↑チャーム3種類。


CIMG1373.jpg
↑ちょっと大きめのバナナタルトをメインに
 チョコな感じのストラップにしました。


CIMG1374.jpg
↑こちらもチョコレート色のストラップ。


CIMG1375.jpg
↑ドーナツ好きさんにはたまらない? 
 カラフルなドーナツストラップ2種類です。


小さめ画像でご紹介しました。

近々、わらもあさんにUPされると思いますので
そちらでじっくりご覧くださいね↓

select雑貨shop わらもあ




スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(4) | top↑
オリンピックを見ながら♪
根っからの文系人間ですが
オリンピックは大好きです。

今日も、朝からキャーキャーと
ひとり大騒ぎしてしまいました。
(北島選手、すごいですね~~


というワケで
オリンピック中は家にいることが多いので
間でちょっとずつ作っています。


CIMG1387.jpg

まち針とピンクッションsetです。

ピンクッションの中には
羊毛を詰めているので
針が錆びにくくなっています


今、いちごを作っているので
いちごまち針と
色違いのピンクッションをいくつか作って
来週くらいに納品したいと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑更新が滞っていた間も応援ありがとうございますっ!!



スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(0) | top↑
夏休み、あぁ夏休み、夏休み。
夏休みって、長い・・
まだ半分も過ぎてないのね・・�?

これといって
忙しいわけではないけど
なんだかんだで創作意欲が湧いてこず・・。


ここ数日で粘土を触ったのは一日だけ

CIMG1353.jpg


右奥のは
クレープの生地部分です。




ずっとブログとかやってるわりに
文章書いたりするの苦手な方で
ただでさえ、
皆さんのところに遊びに行って
コメント残すこともあんまり出来ないのに・・
魔の夏休み中は、ますます出来なくなりそうです

いつも読んでくれたり
コメント残してくれたりする方には
ほんとゴメンナサイです�



委託先への納品は
近々出来ると思いますので(頑張ります
またここでお知らせしますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑じわじわと下降中・・�




スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(1) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング