完売御礼。
きのうの記事で
まだ1点残りがあると書きましたが
今日、完売いたしました。
ありがとうございました!


これからは、ぽつぽつと
気まぐれな商品追加になるかと思いますが
お散歩がてら(の気分で^^)
またあそびに来てくださいね。


 minimaru_jirusi2を今後ともよろしくお願い致します����




じゅんmomさんのブログで、
お買い上げいただいたストラップを紹介して下さいました����
とても素敵に紹介していただいて恐縮ですっ。でもウレシ~kao04






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ショップの記事ばかりでつまらないですね・・。スミマセン。
そろそろ作業をしなければっ
 


スポンサーリンク
ネットショップ】 | コメント(5) | top↑
やっと出番がきました♪
多分、買ったのは半年以上前でしょうか・・�G���������͂��Ă�������

R0010330.jpg

ラベルみたいな柄が並んだテープです。
可愛くて気に入ってるんだけど
ひとつ困ったことが。

ラベル柄の中にはメッセージが書き込めるような
デザインになってるのに
そんじょそこらのペンでは書けないの・・

R0010331.jpg

って書いてるから
それだけのためにペイントマーカー買ってきました。


で、書いてみました�G���������͂��Ă�������
R0010333.jpg


表面がガムテープみたいにツルツルっとしてるので
ペイントマーカーのインクさえもはじいてます。

そのまま完全に乾くまで待っても
ちょっと爪でさわっちゃうと
剥げてしまうのよね~�����A��



というワケで
あんま使えないな・・とそのまま片付けてました。



でも今日、やっと日の目を見ました�N���b�J�[

R0010334.jpg

まち針の台紙にサイズがぴったり





・・・・
それだけです、はい。



このテープ、雑貨屋さんとかでたまに見かけるから
買おうかな~っと思ってる人のために
書いてみました。
ターゲットか~なり狭めです�΂Q



 minimaru_jirusi2
↑ネットショップはこちらです。
 たくさんのお買い上げ、ありがとうございました����
 残りあと1点になりました。
 さて何が残っているでしょう
 (正解しても何も出ません・・。�Ă�






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキング�����しています。
 いつも応援ありがとうございますっ!!





スポンサーリンク
お気に入りのもの】 | コメント(2) | top↑
ありがとうございますっ!!!
近年稀に見る緊張をしましたが・・
無事にネットショップオープンすることが出来ました。

オープンと同時に
たくさんの方にご来店いただきました。

オープンの時間を覚えていてくれて
一緒にドキドキしてくれたり・・
家事を済ませて・・
お子様をあやしながら・・
パソコンの前で待っていてくれた皆様の姿を想像したら
うぅぅぅ・・jumee��faceA76
嬉しすぎて泣けてきます・・。


ご来店いただいた皆様、
お買い上げくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました



それから、オープンにあたって

私の突然の質問メールにも
とても親切丁寧にお答えしてくださった
MOGU*MOGU'S DECOののりちさん、

いろいろ相談に乗ってもらったり
ショップの最終チェックをしてもらった
こもも盛り ーペキニーズの日常ーのハナテカちゃん、

応援してくれた皆様、

ときに鬼になる私の専属PCコーチ(=夫)、


ありがとうございましたっ
そして、これからもよろしくお願いします����



ショップへは
これからも不定期にはなりますが
少しずつUPしていく予定です。
更新はこのブログでお知らせします���[�Y2



前の記事にたくさんコメントありがとうございます。
あらためてお返事させてもらいますね������



はっ�т����もう2時
そろそろ寝ます~�˂�



 minimaru_jirusi2←「見てるだけ~♪」も大歓迎です�Ă�



スポンサーリンク
ネットショップ】 | コメント(6) | top↑
ドキドキドキドキ・・・
ネットショップ、
あと15分でオープンです。

ごはんも食べました。
お風呂も入りました。
トイレも済ませました。


あとは、ポチっと押すだけです。
(多分、それで合ってるはず・・)



こんなときにコーチ(夫)は不在。���[��




ひとり、
ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・



緊張して倒れそうです~~~~っ




倒れてなければ
9時に無事にオープンします↓

 minimaru_jirusi2



スポンサーリンク
ネットショップ】 | コメント(12) | top↑
今週土曜日オープンします♪
お知らせですBrilliant

みに・まるのネットショップ、
9月27日(土)夜9時頃オープン
しますOPEN


結局のところ・・
プレビューはしません
できませんでした・・


まだ準備中ですが、
バナーを貼ってみました�G���������͂��Ă�������


 minimaru_jirusi2


ショップの名前は、
みに・まる印 です。


え??
ひねりなさすぎ??


だけど、これでも
ショップ名考えるの
丸3日以上、ひらすら悶々と悩みました。

英語のちょっとおしゃれな感じの名前はどうも
みに・まるのイメージにぴったりこなくて・・。


日本語で、
 簡単で覚えやすくて、
 イメージにぴったりくるもの


これを基本に
お友達のハナテカちゃんにも
延々相談に乗ってもらったりして
ようやく決まったショップ名です����




ショップでは
前にも書きましたが

アルファベットクッキーヘアピンのほか、
アウトレット品がメインになってます。

アウトレット品は50円~とかなりお安くしていますので
ぜひぜひ遊びにきてくださいね


いまのところ、ショップでは
委託ショップさんへ納品させてもらっている作品と
同じようなものは置いていません。

なので、アイテム数も少ないし
ご期待に添えないかもしれませんが
これから徐々に増やしていきたいと思っていますので
末永くお付き合いくだされば嬉しいです。


・・というワケで
オープン前に自らハードルを下げてみました�΂Q

それでは、土曜日夜
みなさまのご来店をお待ちしております�k�n�u�d



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑図々しいのを承知で・・
 こっちもお願いしま~す������



スポンサーリンク
ネットショップ】 | コメント(14) | top↑
クッキー完成♪
昨日のクッキー、
やっぱり焼き色を付けて仕上げました�G���������͂��Ă�������
R0010286.jpg

先にクリームを挟んでしまっていたので
焼き色がクリームに付いてしまいそうで
なかなか気をつかいました

あとさきを考えて作らないと
面倒なことになります・・。
ひとつ学習jumee��memo1


クリームがやたら分厚いものもあり
点々の数がときどき違うかったり
まわりのギザギザの数も多分まちまち・・。


これもhandmadeの味わいだと思っていただければ・・�Ă�
(言い訳?



いつも作っているクッキーと比べてみました�G���������͂��Ă�������
R0010283.jpg

いつものがでっかく見える�т����


R0010285.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
 ネットショップ準備のため家にこもっていたら
 体重が最高記録をマークしようとしている
 みに・まるに応援の一票をお願いします����
 本気でやばいよっっkao05


スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(4) | top↑
クッキー?ビスケット?
RIMG0005.jpg

ショップ準備の途中でちょっとずつ作っていました。


ミニミニサイズです。
1円玉に8枚乗りました���d��


このあと、3色のクリームを挟んで
一応仕上げたんですが・・
すこ~し色が薄すぎる・・?
と、そんな気もして
焼き色をつけようかどうか迷い中~・・。

いつもは、
この形のものはリアルすぎない感じが好きなので
あえて焼き色は付けてません。

焼き色を付けるものもあるんですが
どっちにするかは
仕上がったときの形で
なんとなく決めてます������



つづきをよむ
スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(9) | top↑
ショップオープンの準備、ほぼOK・・?
ネットショップオープンに向けて
ほぼ準備が整いました

R0010268.jpg


管理用に品番シールを貼っています。

こうして見るとラッピングが
地味目だな~~。

これは今後の課題ということで・・



ちなみに、
オープン時に用意した商品はこれで全部です。
少ないです、はい・・


もうちょっとあるにはあるんだけど
しょっぱなからいっぱい用意して
メール連絡、入金確認、発送・・などなど
スムーズに出来なかったら困るので
とりあえずこれだけにしておきます。

「初めて」づくしで
ほんとーに出来るのか・・
ちょと不安です~


・・とこんな不安も
お客様あってのことなんですけどね�ł�3

今週中にはオープンしたいと思っていますので
みなさま、よろしくお願い致します����





オープン前にプレビュー期間を
設けたいと思っているのですが
やり方がわかりません���G

わかったら、プレビュー出来るようにします。
プレビュー期間がなかったら
あ、わからなかったのね・・と思ってください������



あとは、バナーの貼り方がわからないので
(↑超初心者です)
コーチ(夫)に習っておかなくては。



なんか不安なことばっかり書いてしまいましたが
楽しんでやってますので~~


スポンサーリンク
ネットショップ】 | コメント(10) | top↑
ネットショップ用新作♪
ネットショップ用に
今まで委託ショップさんへ納品したことのないものを
作っています。

まずは�G���������͂��Ă�������
R0010120.jpg


クッキーヘアピンですBrilliant

チョコレートでアルファベットを書きました�G���������͂��Ă�������

(これからニスを塗って仕上げます。)


ヘアピンのストックがこれだけしかなかったので
今回はアルファベット6種類だけになりました。
(独断でこの6種類に決めました。)

金具の色も
ロジウム、銀古美、真鍮古美と
いろいろになってしまいました



ショップの方で好評だったら
他のアルファベットやにっこり顔をいれたり
種類を増やしたいと思ってるんだけど

どうかな~・・。
うちの娘(4歳)にはかなり好評だったんだけど・・


つぎ作るときは
ヘアピンの色も揃えよう������






ショップオープンの日程はまだ未定です・・。
スミマセン���Ƃ�
もうちょっと先が見えてきたら
お知らせします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
 応援お願いしま~す�ӂ�[�</div>

<div class=
スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(7) | top↑
納品書&封筒づくり・・&リラックマ♪
スミマセン。
ショップ作りネタが続きます。

今日は、
(・・っていうか何日も前から)
納品書をどうするか考えてました。


自分がお買い物した時は
正直なところ、あんまり確認もせず
ポイっとしちゃうんですが
(お店の方、ゴメンナサイ���Ƃ�

ないよりは、あった方がいいですよね。ね?


文房具店の事務用品売り場には
堅苦しい感じのしかないので
自分で作りました。

可愛いフォントもお借りして
気に入るものが出来ました
           
R0010102.jpg

でもね~・・
自作納品書は当然のことながら
複写なんかありません

カーボン紙を挟んで他の紙に控えておきます。
なんて原始的・・���G



封筒は
なんの変哲もないフツーーの封筒です・・。

でもこれだと寂しいので
ハンコをペッタンペッタンしています。


うっすらと
minimaruレースハンコ���[�YR0010103.jpg


しかし、これで商品は入るのかしら・・。

入らないのがあったら
慌てて文房具屋さんに走ります




そうそう、
このまえ、ショップ開店に必要な道具を揃えに
文房具屋さんに行ったら
リラックマがいました~�R�����b�N�}
R0010048.jpg

大好きなリラックマが目の前にいて
娘、ボーゼンkao04

リラックマって可愛い~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑粘土ネタがないですが、よかったらポチっとお願いします����
スポンサーリンク
ネットショップ】 | コメント(2) | top↑
ラズベリージャムさんに納品しました♪
先日、委託先のラズベリージャムさんへ
納品を済ませました。

今回は
チロルテープや麻テープを使ったストラップを数点と・・

RIMG0014.jpg


RIMG0018.jpg


先日紹介した抹茶ケーキのブローチなど・・

CIMG1498.jpg



10点を納品しました。



近々、UPしていただけると思います。
よろしければご覧になってくださいね。

Handmade&Natural life Raspberry jam


今日は手短かでスミマセン・・。
たくさんコメントありがとうございます
後ほど、ゆっくりとお返事させていただきます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑応援ありがとうございます����


スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(0) | top↑
ネットショップの進捗状況。。
すっかりブログの更新も滞ってしまいましたが
連日、パソコンに向かって悪戦苦闘しています

ネットショップの進捗状況はと言いますと・・

完成度3割くらい・・?



まだまだ全然なんです~~



今日の午前中は
ショップに使わせてもらう壁紙とかを探して
ひたすらWEB素材屋さんを巡り
午後からは壁紙を貼ったり・・


・・・って一日かかってそれだけっ�G�G�F�b�I�H�I�H


そーなんです。
ほんとパソコン苦手で


ダウンロードとかしても
どこに保存していいのかわからないから
あれもこれも全部デスクトップに
置いていってたら
なんかデスクトップがぐじゃぐじゃになってきました・・


一日かかって、どうにか壁紙だけは好きなの貼ったんだけど
やり方、合ってるのかしら・・。


夫が帰ってきたらチェックしてもらいます。




・・と
今日はこんなところです。



前記事では、
すごーくあたたかいコメントをたくさんいただいて
ほんとに嬉しかったです。
なんか勇気でてきました����
ありがとうございましたっ



あ、あともう一つ・・。

ネットショップでは
当面、委託ショップさんへ納品しているものとは
ちがったものをUPしていく予定です。

過去に作ってストックしてあったパーツや
仕上がりに少し気になるところがあるもの、など
アウトレット品みたいなものを
通常よりかなりお手頃価格で用意しようと思っています。

私自身、そういうコーナーを見るのが結構好きなので



見るだけでも楽しいショップになるように頑張ります~��



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑こっちもよろしくお願いします����



スポンサーリンク
ネットショップ】 | コメント(12) | top↑
準備中・・。
もうずいぶん前から
ずーーーっと考えていたのに
なんだかんだと後回しにしてて・・
でもやっと
やってみることにしました。


ネットショップ


今日は、久しぶりに
雲ひとつないきれいな青空が広がった徳島ですが
朝からずっとパソコンとにらめっこしてました。



一番時間かかってるのは
「特定商取引法に基づく表記」。


すごーく時間かけて書いたのに
いったん保存しておこう、と思って
登録ボタンをポチっと押したら・・・


なぜかログイン画面・・・�т����



なぜ~~~~~っ
一生懸命書いたのどこ行った~~~~~


時すでに遅し。
跡形もなく消え去っておりました・・・������


かなりのショックで
放心状態になりながら
娘のお迎えに行ってきました。


お迎え後は
ゆっくりパソコンに向かえる時間もないので

また明日、思い出しながら
書き直すことにします




ネットショップは
わからないことだらけで
まだまだ時間がかかりそうだけど
どうにか9月中にはオープン出来るように頑張ります

↑プレッシャーをかけるために思い切って書いてみました。




スポンサーリンク
ネットショップ】 | コメント(12) | top↑
納品予定です♪
久しぶりに作ったじゃらじゃらリング�G���������͂��Ă�������
RIMG0008.jpg
実は、ちょっとお気に入りアイテムです
ビーズの中に3つスイーツが隠れています。


こどもちゃんには�G���������͂��Ă�������
RIMG0009.jpg
ハートのミニケーキとお花のビーズ�F�t���A�X�^���X�N�i �3߁j�m5sBold-PeachPink�i��-�����w�i�p�j

ママとお揃いでどうぞ

本来は、大人のピンキーリングですので
もちろん大人の方もどうぞ����





それから
ゴールドのミニミニブローチピン�G���������͂��Ă�������
RIMG0004.jpg
ピンのサイズは2センチです。




この他、ストラップや4センチサイズのブローチピンなど
たくさん用意しました。
来週はじめに発送します。



select雑貨shop わらもあ
素敵なハンドメイド作品がたくさん揃っています。
ぜひ一度のぞいてみてくださいね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング




スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(0) | top↑
新しいデジカメ・・よくなった??
今まで使ってたデジカメで撮ったのが�G���������͂��Ă�������
CIMG1494.jpg


で、昨日届いた新しいデジカメ(RICOH R8)で
撮ったのが�G���������͂��Ă�������
RIMG0012.jpg



色の感じが違うけど
写りはよくなった・・・??


うーーーーん微妙������



RIMG0016.jpg

マクロで撮影するのは
なかなか良いと思いますが・・。


いつもニスはたっぷりと二度塗りをしてるので
泡がたってるのが見えてしまいました�т����

気をつけなければっ。



買ったばかりで
まだ使いこなせてないので
もうちょっと練習してみます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング



スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(2) | top↑
抹茶シリーズ☆
この前作った抹茶ケーキ、
ちょっと大人な雰囲気のゴールドの金具で
ストラップにしました

CIMG1494.jpg

↑左下の丸いのはマカロンです。
上から見るとわかりにくいですね



CIMG1497.jpg
↑こっちはちょっと可愛い感じも加えつつ。



普段あんまり作らないゴールドバージョンですが
最近、ちょっと作りたくなってきました。

大人になったのかしら?
(もう三十路はとうに超えてますけどね~���G




抹茶シリーズ、
もうひとつブローチピンも作ってみました�G���������͂��Ă�������

CIMG1498.jpg






この間から、デジカメの調子が悪かったので
新しいのを買いました�L���L��

あ、上の写真は今までのデジカメで撮ったものです。

ネットで買ったんだけど
今日くらいには届くはず

もっときれいな写真が撮れたらいいのにな~����





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ポチっとお願いします~�w



スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング