お誕生日ケーキ、やっと完成しました♪
ちょっと前に作っていたちっちゃいクッキー
やっと出番がきました


HAPPY BIRTHDAYケーキjumee��HappyBirthday1Ljumee��HappyBirthday1Rです。

R0010685.jpg

一緒に写ってるのは
シルバニアの小物です。
(右上のドーナツは自作です)


もうちょっと上から見てみます�G���������͂��Ă�������

R0010686.jpg



土台が小さいかな~っと思いましたが
なんとか全部乗りました


基本的に頭でっかちな感じが好きなので
結果的にはとても気に入ってます。(親ばかです




このケーキは、
しばらく手元においておく予定です。

来年の話なんですが
イベントに誘っていただいているので
出来ればそこに置きたいなと思っています��






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑お誕生日ケーキ、気に入っていただけたら
 ポチっとしてください�Ƃ�΂�


 minimaru_jirusi2
↑ショップはこちらです。



スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(13) | top↑
パリブレスト♪
何回作っても気に入るのが出来ない
パリブレスト。

再チャレンジしました�G���������͂��Ă�������
R0010678.jpg


R0010680.jpg


いちごをもうちょっと増やしたほうが
よかったかな。



つづきをよむ
スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(8) | top↑
なかよしハンドクリーム♪
ドラッグストアで一目惚れで
買ってしまいました

R0010677.jpg
フエキなかよしハンドクリーム


こどもたちにはおなじみの糊が
ハンドクリームになってるんですよ

ちょっと小さめの容器が可愛いったら����

ちなみに、中身のクリームも
真っ白でまるで糊みたい
ニオイは全然なくて
使い心地も


指で挟むと
ポンっといい音でフタが飛びます



ちなみに・・

本物のフエキどうぶつのり
みに・まる、同い年でした~�Ă�
どうぶつのり、結構古いんだね・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑余談でした������




 minimaru_jirusi2
↑ショップはこちらです。




スポンサーリンク
お気に入りのもの】 | コメント(8) | top↑
ショップに新作UPしました☆
ネットショップに
新作UPしました

ストラップ、チャームなど数点です。


ぜひご覧ください




 minimaru_jirusi2←ネットショップはこちらです。


スポンサーリンク
ネットショップ】 | コメント(5) | top↑
先週は制作強化週間・・(だったはず)
秋はなにかとイベント続きで忙しい・・。

でも先週はあんまり予定が入ってなかったので
制作強化週間と銘打って(?)
頑張る予定だったんですが~・・������

出来たの結局これだけでした�G���������͂��Ă�������

R0010662.jpg

マカロンいっぱい����


R0010663.jpg
ケイタイの上に整列Brilliant.


本物のマカロンは
上面がもちょっとまっすぐで
ペタっとしてるのが多いです。

が、あえてまん丸にしてみました。


もっと、ビミョーな色のバリエーションが欲しいな。




ストラップなどを作るとき
脇役になるマカロンやクッキーは
たくさん使ってすぐになくなるので
もうちょっと頑張りたいところです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑こっちももうちょっと頑張りたいところです�Ă�






来週中に、ショップに新作UPする予定です。
お時間ありましたら遊びにいらしてくださいね。
 minimaru_jirusi2


つづきをよむ
スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(12) | top↑
ナパージュたっぷり?
R0010608.jpg

ケーキのフルーツによくかかっている
ツルンテロンってしたゼリーみたいなやつ・・。

ナパージュって言うらしいです。
初めて知りました



そのナパージュた~っぷりの
イチゴタルトを作ってみました。



見えにくいですが
ピスタチオを細かくカットしたものも作って
ちょこっと飾ってみました。



もっと
テカテカでもよかったかな?






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑あぁ、ケーキ食べたい・・����
 でも体重が~~っ�K�[��



スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(5) | top↑
驚きの小ささ&愛らしさ♪
早起きをするようになって
(でも最近またダメ・・
じゅんmomさんのネットショップ、
handmade shop‘Chip’さんの
オープンの時間(早朝)に間に合いました


つづきをよむ
スポンサーリンク
お気に入りのもの】 | コメント(0) | top↑
ネットショップUPしました♪
さきほど、 minimaru_jirusi2オープンしました。
新作UPしています。
よろしければご覧ください����



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




 minimaru_jirusi2の定番商品にしようかと
作っていたアルファベットクッキーヘアピンですが
早速、モデルチェンジすることになりました・・。

お店で見るヘアピンなどもそうなんですが
ヘアピンに付いてるアルファベットや動物の顔などの
モチーフはたいてい横向きに付いているんですね。


そうすると
髪に付ける位置によっては
アルファベットが逆さまになったり
するんじゃないかな~・・と
ふと気になりまして。

実際、うちの娘にアルファベットヘアピンを
前回のと同じパターンで作ったところ
髪の毛の分け目の関係で
付けると、どうしても
文字が逆さまになってしまうんです


でも、市販のものを見ても
横向きについてるものばかりだし
向きを気にする方がどうかしてるのか・・とか
いろいろ考えました。



皆さんはどうですか?
ヘアピンのモチーフの向き、気になりますか?





私のように気になる人もいるかな~・・と思い、
今回からヘアピンに付けるアルファベットを
縦向きにしました�G���������͂��Ă�������

R0010543.jpg



これなら、前髪にちょこっと付けても
前から見る人にはまっすぐ見えるので
いいかな~と・・。


どうでしょう。。。
以前のとどちらがいいでしょうか



今回は、↑の縦向きと



R0010550.jpg

前回、作っていたのに
UPするのを忘れてしまった横向き《S》と
シンプルなノーマルバージョン、
縦向きのお顔マークと

なんかバラバラな品揃えになってしまいました





その他に、↓をご用意しました。
R0010554.jpg R0010566.jpg R0010573.jpg


お時間ありましたら minimaru_jirusi2へ遊びにきてくださいね。




明日は、息子の運動会です。

お問い合わせ等のお返事に
少しお時間をいただくかもしれません。
申し訳ありませんが、どうかご了承ください。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑あれこれお願いしてスミマセン。
 こっちもよかったらポチっとしてくださ~い�Ƃ�΂�




スポンサーリンク
ネットショップ】 | コメント(4) | top↑
一時closeします。
ネットショップ minimaru_jirusi2
新作UP準備のため、一時closeしています。

近々、数点ですが新作UP予定です。

open後、こちらでお知らせ致しますので
もうしばらくお待ちください・・����



スポンサーリンク
ネットショップ】 | top↑
交換会~♪
先日、
以前から仲良くさせてもらっている
あみぐるみ作家のなるとさんに
図々しくも交換会のお願いをしたんです

そしたら、快く受けてくださって・・



早速、なるとさん作の可愛いあみっこちゃんが
我が家にやってきてくれました����


R0010565.jpg


手のひらにちょこんと乗るくらいの大きさです。
思ったより、ちっちゃくって可愛いの�k�n�u�d


なるとさんのあみっこちゃんは
表情がとても可愛いんです

ちょっとはにかんでるみたいでしょ�Ƃ�΂�

誕生石のベビーリングまで付けていただきました。


それから、
ハロウィンのキャンディも

こういうお心遣いって
とても嬉しいものです�j�R���



なるとさん、
本当にありがとうございましたっbikkuri01
大切にします!




なるとさんからのリクエストは
抹茶スイーツでした
なるとさんのブログ、続・あみぐ~。*制作+日常日記 で
紹介してくださっています。

たくさんの可愛いあみっこちゃんにも会えますよ♪




スポンサーリンク
お気に入りのもの】 | コメント(2) | top↑
マカロン、ハート付き♪
マカロン作ってて
ちょっとラブリーな感じにしたくて
ハート貼りました。

R0010519.jpg


大きさは・・�G���������͂��Ă�������くらい。


R0010520.jpg


ハートのシールは
パソコンで・・と言いたいところですが
そんなこと出来ないので
原始的に自作しました。

赤い粘土の塊を薄~~く切って
カッターでハート型に切りとりました。


マカロンは
たびたび形が変わってきてます。

以前のマカロンを持っていらっしゃる方は
比べてみてください。

ビミョーに違うと思います。

丸み具合とか
なみなみ具合とか
クリームの厚さとか。


今回から
またクリームが厚めになりました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑いまだマカロン食べたことないみに・まるですが
 応援してください���G


 minimaru_jirusi2
↑次回の新作UPは・・、まだ未定
 もうちょっとお待ちください・・����




スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(0) | top↑
ぷっくりドーナツ♪
ショップ用新アイテムに使うため
こんなの作ってました�G���������͂��Ă�������

R0010511.jpg



右の方のは
下に垂れたチョコを
パリッと食べるのが楽しみ
って感じに仕上げました。



これで、何を作るかと言いますと・・
つづきをよむ
スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(10) | top↑
ちっちゃいクッキーに文字いれました。
昨日作った小さいクッキーに
文字を入れました。

R0010508.jpg
(クリックで大きくなります)



全部で13文字分。
何というメッセージになるでしょう





R0010509.jpg
(クリックで大きくなります)

H A P P Y  B I R T H D A Y  でした��


普段作ってるのよりかなり小さめなので
肩が凝りました




さてさて
これを何に使うかというと・・
ピンときた人いるかな~?




雑誌で見たスイーツがすごく可愛くて
作ってみようと思ったんだけど
もう既に激しくイメージが違っちゃってます

クッキーがでっかすぎるんだよね・・。
でも、文字はこれが限界



あまりにも完成予想図とかけ離れてしまってるので
どんなスイーツを作るかはまだ内緒



果たしてほんとに完成出来るのか・・�ł�3





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑今日は6時半起床。
 5時起き、二日目にして断念した
 根性なしのみに・まるですが
 応援してください・・����
 
 



 minimaru_jirusi2
↑ショップはこちらです。




スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(2) | top↑
早起きして作ってました♪
早起きの夫に合わせて
今日は5時に起きました


で、早朝から作ったものは・・�G���������͂��Ă�������
R0010503.jpg

目新しくもない風景ですが
焼き色付けてました。

左の大きめクッキーは
ショップ用のヘアピンの他に
もうひとつ新作を考え中



こっちは、超ミニクッキー。
ちょっと作ってみたいものがあって
それの一部です。�G���������͂��Ă�������
R0010505.jpg


大きさはこんな感じ�G���������͂��Ă�������ちっちゃいです。

R0010506.jpg
指先が丸いな~
しかも、手洗ったばっかりでかなりカサついてます





さてと。
7時半になりました。
子どもたちが起きてきたので
朝ご飯にします~




 minimaru_jirusi2
↑ショップはこちらです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑早起きのご褒美ください��




スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(0) | top↑
かわいいお家♪
今日は、お友達のお家で
お茶会?してきました
(おしゃべり大会です��

そのお友達のおうちがね、
すっご~~いおしゃれで可愛いんです。


デジカメ持参でお宅訪問~kissDN


つづきをよむ
スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(5) | top↑
納品しました♪
委託先のほこぽこさんに納品しました。



R0010340.jpg
ウッドピンチset

R0010342.jpg
チャームいろいろ

R0010339.jpg
お菓子型いりスイーツ



今回はちょっと少なめになってしまいました。

近々UPしていただけると思います。

たくさんの作家さまの作品が
毎日のようにUPされているお店です。
ぜひご覧くださいね↓

handmade・zakka ほこぽこ
スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(4) | top↑
紹介していただきました♪
ショップでお買い物をして下さった方が
ご自身のブログで紹介してくださっています

自分で撮ったんじゃない画像とか
すごく素敵に紹介してくださっている内容とか
見るのは照れくさいです�Ƃ�΂�

でも嬉しいので何度も読み返します����



じゅんmomさんのブログ・・じゅんmomの気ままに…
フサさんのブログ・・びすけっとクッキー
tsu-yuさんのブログ・・b☆styleにっき


ありがとうございます

みなさんもいろんなハンドメイドをされています。
素敵な作品を生み出す作家さんに
自分の作品を買っていただくなんて
すごく嬉しいです。
でもそれとおんなじくらい、緊張しますっ

その緊張がよい刺激になってるんですけどね



手作りをしていて
全国のいろんなジャンルの作家さんたちと
こうやってご縁があるのが
とってもありがたいことです。



スポンサーリンク
みに・まるを紹介して下さっているブログ】 | コメント(2) | top↑
ショップハンコも出来たっ♪
R0010393.jpg

前記事の可愛いハンコに触発されて、作りました

「また時間のある時にでも・・」と
後延ばしにしてた
ショップ用の��ハンコ。



いつもの「みに・まる」ハンコに
��ハンコを押すだけで
ショップハンコに早変わり



なんて便利~
・・手抜きなだけか�Ă�





スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(2) | top↑
手作りシール♪
今日はお友達のmiyukiちゃんが
お願いしていたハンコを持って遊びに来てくれました

早速、見てくださ~い�G���������͂��Ă�������
R0010391.jpg
可愛いシールを手作りするための
ハンコをお願いしていたのです

アップでどうぞ
R0010392.jpg


はぁぁぁ~~~�L���L��
かわいい・・・・

miyukiちゃんには、
「こんな感じで~」ってイメージだけで
お願いするのに
いっつも、私の期待以上の
かわいすぎるものを作ってきてくれるんです


商品をラッピングするときに
オリジナルの手作り感があるものを
使いたいなぁと思っていたので
すごく嬉しい����


これだけでも
じゅ~~ぶんに可愛いんだけど
この中に「みに・まる」ロゴを
入れる計画も進行中~。
(・・てこれもmiyukiちゃん頼み�ɂ����



は~���ߑ��B�B
何度見ても可愛いわぁ。
100円ショップのシールとは思えない������




朝からおしゃべりに花が咲き
お昼はずっと行きたかった
噂のお店のパスタランチも行ったし
リフレッシュ出来ました~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ここ数日、まったく作業してないんだけども・・



 minimaru_jirusi2←ショップはこちら。





 
スポンサーリンク
お気に入りのもの】 | コメント(2) | top↑
ショップにUPします。
このあと、ショップにUPします~


CIMG1500.jpg

CIMG1507.jpg

CIMG1510.jpg

CIMG1516.jpg


少しですが、よろしければご覧ください↓

 minimaru_jirusi2




スポンサーリンク
ネットショップ】 | コメント(5) | top↑
親子ペア☆
大小ペアシリーズです�G���������͂��Ă�������

R0010337.jpg

シリーズ・・って
まだこれだけですけど



ママとこどもちゃんでお揃い�n�[�g
いかがですか?����




いちごの葉っぱの形が違いますね~�т����
見なかったことに~~�A�C�R�������͂��Ă�������





後日、委託ショップさんへ納品予定です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑徳島は久しぶりに快晴です。
 秋晴れの日にブログ巡りはどうですか?�w



スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(2) | top↑
抹茶を作るつもりが・・。
抹茶のくるくるタルトを作るつもりだったのに
ちょっと色が薄かった~っ

というワケで
急遽、メロンタルトに変更������

R0010335.jpg



うん。
どう見てもメロンぽい

・・ということにしときましょ��


メロンに付いてる白い汚れは
ボンドが付いちゃったので
乾燥後、ポリっと取っておきます。


この後、色を足して
抹茶くるくるタルトも作りました。
(ちょっと大人の事情で画像はなしです^^)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑メロンに見えるわ、と思っていただけたら
 ポチっとお願いしますっ����


つづきをよむ
スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング