クリスマスケーキ、完成~☆
昨日の夜遅くまでかかってしまいましたが
クリスマスケーキ、完成しました
(理由あって急いで作っています


まずは、ひとつめ~�G���������͂��Ă�������
R0010907.jpg
タルト生地です。
小さな文字を書くのが苦手なので、
ちょっと読みづらいところがありますが
チョコプレートをのせるだけで
クリスマスっぽくなるので、雰囲気だけでも・・。




ふたつめ~�G���������͂��Ă�������
R0010906.jpg
↑ちょっと小さめ。オーソドックスな感じ。
 こちらも文字がやばめです


みっつめ~�G���������͂��Ă�������
R0010903.jpg
チョコプレートがしましまです。
クリームがなかなか気に入る感じに絞れました������




R0010909.jpg
↑シンプルに。
 ・・と思ってたのに、赤いツブツブ(正体は不明)を
 のっけてしまった・・。
 やっぱり余計だったかな





最後に大きさ比較
R0010912.jpg
(クリックで大きくなります)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑「ブッシュ・ド・ノエル」派の方も
 ポチっとお願いします�Ă�
 






スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(8) | top↑
クリスマスケーキ用パーツ。
クリスマスデコレーションケーキを
作るために
小さなパーツを作りました�G���������͂��Ă�������


R0010901.jpg

クリスマスツリーと星です。




今日中に仕上げますので(珍しく断言)
また完成品を見てやってください����





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑やっとエンジンがかかってきたので
 応援お願いします~�A�C�R�������͂��Ă�������



スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(2) | top↑
ハートのクリスマスケーキ☆
なかなか手が付けられなかった
クリスマスものですが
ようやく開始しました�N���X�}�X�c���[

R0010899.jpg


まずは、
ハートのミニケーキ

2層のムースケーキって感じかな。


右のひとつだけ
粉砂糖をふってみたけど
ニスを塗ったらどうなるんでしょう・・。

消えちゃうかも?




クリスマスデコレーションケーキも
考えないと。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑もうお正月ものを作ってらっしゃる方も
 

スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(2) | top↑
小さなティンケース♪
アルミのティンケースを買いました�G���������͂��Ă�������

R0010894.jpg


小さなケースの中に
ミニチュアスイーツをひとつずつ入れてみました。


R0010895.jpg


40個すべて種類違いで
ズラーーっと並んでたら
見るの楽しいかな~と思って入れてみました����





これ持って行商に行く?�΂Q




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑更新の頻度が落ちてますが元気です�Ƃ�΂�




 
 
スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(8) | top↑
粘土教室☆仕上げ編♪
前回に引き続き
今日は、粘土教室仕上げ編です。


今回は、N-okaさんのおうちにお邪魔してきました。


前回作ったパーツに
・ピンを刺して
・ニスを塗って
・ビーズを選んで
・9ピンなどの金具を使いストラップに仕上げます。



つづきをよむ
スポンサーリンク
イベント】 | コメント(2) | top↑
おしゃべり会&ランチ♪
17日のショップオープンの際は
たくさんの方にご覧いただきました。
ありがとうございました

今日までにご入金を確認させていただいた方へは
発送を済ませております。

到着までもうしばらくお待ちくださいね��



今週はまったく
粘土に触ってません・・。

昨日は、お友達の新築のお家にお邪魔してきました


つづきをよむ
スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(4) | top↑
ショップ、新作のプレビュー中です♪
ネットショップ minimaru_jirusi2 からのお知らせです


ただいま、新作のプレビュー中です

前は断念したプレビュー、
なんとか出来ました


新作のみプレビュー中で
前回UPしたもので在庫ありのものはカートオープンしています。

みづらくて申し訳ありません・・。



ちょっとだけクリスマス�N���X�}�X�c���[気分のストラップや
七色マカロンのチャームなどなど

その他にも
アウトレット品も数点あります。
(掘り出しものがあるかも?������


ぜひご覧くださいね。



新作のカートオープンは
11月17日(月)正午頃 を予定しています。


ご来店お待ちしております����




 minimaru_jirusi2←ショップはこちらです。





スポンサーリンク
ネットショップ】 | コメント(2) | top↑
第二回☆粘土教室♪
前回に続いて
プチ粘土教室をさせていただきました�ɂ����


皆さん、お迎えがあったり
時間が限られているので
一部、私の手持ちのフルーツのパーツなどを使って
ミニミニスイーツを作ってもらいました�V���[�N���[��

R0010854.jpg


とても楽しく出来ました~



完成したのはこちら↓
R0010858.jpg


好きなデザインで作ってもらいました。
うん、可愛い�Ƃ�΂�


同じように作っても
作る人の個性が出るものですね。



来週は、
今日出来たパーツにニスを塗って
ストラップに仕上げます


Nさん、Nさん、Mちゃん、
来週もまたよろしくお願いします!





スポンサーリンク
イベント】 | コメント(6) | top↑
ショップ用新作の準備♪
さぼりグセが付いてしまって
更新が滞ってしまいました~

作業はあまり捗っていませんが
ショップ用のストラップは仕上げました�G���������͂��Ă�������

R0010694.jpg



一部はクリスマスツリーのチャーム付きです
R0010699.jpg
このチャームは、チェコビーズです。



コルクボードに留めてあるプッシュピンは
前に作ったものなんですが

左5つのレジンで作ったものは
かなり黄ばんでしまいましたkao05




粘土ではクリスマスものはまだ全然作ってません・・�����A��
どうしようかな~~。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑更新してない時も応援ありがとうございましたっ







スポンサーリンク
ネットショップ】 | コメント(6) | top↑
七色マカロン♪
この前から作りためていたマカロン、
こんなのを作りたかったからなんです�G���������͂��Ă�������

R0010691.jpg



R0010692.jpg




天然石のストラップ風(数珠風?)、
七色マカロンのチャームです


コンパクトサイズなので
お手持ちのストラップに付け足せるように
ストラップ紐はつけずに
カニカンフックだけにしました。



パッと見はマカロンに見えないかも・・。

「フフフ・・、実はマカロンなんよね~�Ă�
という、�͂�F�����こっそりスイーツ�͂�F�����
楽しんでもらえたらな~と思います�Ƃ�΂�




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
 七色マカロン、気に入ってもらえたら
 ポチッとお願いしますっ����



 minimaru_jirusi2
↑ネットショップはこちらです。
 七色マカロンチャームは、11月中にUP予定です��




スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(10) | top↑
どんぐりストラップ♪
雑貨屋さんでみつけた
編み編みどんぐり。


コロンっと転がしておくだけでも可愛いですね、
って話もしたけど
とっても気に入ったし持ち歩きたかったので
即刻、ストラップにしました�Ƃ�΂�


R0010690.jpg



金具の色を金古美にしたかったけど
手持ちがなくて
銀色ので作っちゃいました。
買うまで待てないし~������



編み物やってみたいなぁ・・。
レース編みとか出来たらいいなぁ


・・と思うんだけど
ずっと前に、
姉にアクリルたわしの作り方を習ったんだけど
全っ然出来なくて・・
はじめの『目』からさっぱり出来ませんでした�������


編み物出来る人って
すごいな~~って思います。




スポンサーリンク
お気に入りのもの】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング