2008年、お世話になりました!
家の大掃除はさておき・・、
パーツ入れをきれいにしました

R0011297.jpg

↑この2ケースは、ニスを塗ったあとのパーツを入れてます。





明日は、いよいよ大晦日。
実家で過ごしたり、バタバタすると思うので
2008年の更新はこれで最後にします。


今年一年、
製作もブログもマイペースながらも続けられたことが
一番なんですが

思い切ってネットショップをオープンしたり
(プチ)粘土教室をさせてもらったり
(こっちもプチ)展示をさせてもらったり
いろいろ刺激もある1年になりました。



どれも自分ひとりでは出来ないことです。
たくさんの方にお世話になりました。

本当にありがとうございました



2009年も引き続き
どうぞよろしくお願い致します����




それでは、
みなさま、よいお年をお迎えくださいね~����̏o�@���߁@pkk




 minimaru_jirusi2

↑ネットショップはただいまcloseしています。
 openはまたこちらでお知らせさせていただきます。
 これからも楽しんでもらえる作品を
 ご用意出来るように頑張りますので
 2009年����もどうぞよろしくお願い致します





スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(8) | top↑
カットいちごが肝心のケーキ。
一見ふつうのホールケーキを作りました�G���������͂��Ă�������
R0011286.jpg



これを目分量で6等分にカット�V���[�g�P�[�L�G���������͂��Ă�������

R0011287.jpg



いちごは色を塗ったものなので
中はうすーーーい黄緑色です。
(薄すぎて完全に無色に見えます・・)




そして、このカットいちごに
カット面を描きました�G���������͂��Ă�������

R0011288.jpg

暗くてわかりにくくてスミマセン





個人的に気に入る形に出来たんだけど
真ん中の4等分されたイチゴがあまりにも華奢で
実用に耐えられるかどうかが不安・・。


なのでストラップにして
自分で使ってみることにします�Ђ悱




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑年内ギリギリいっぱい更新がんばります�L��




スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(2) | top↑
シフォンケーキ♪
R0011244.jpg
↑真ん中にある穴のあいた物体の正体は・・








R0011261.jpg
シフォンケーキでした


4等分にカットしてから
グサグサとピンの先で突き刺して
スポンジ感(?)を出してみました。
焼くなんてことは出来ないのでね


R0011262.jpg



みに・まるだけに・・
やけに丸いシフォンケーキになりました�O�ցO





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑無事にシフォンケーキに見えたら、ポチリとお願いします・・����




つづきをよむ
スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(6) | top↑
切ってからのお楽しみ?
大掃除もせず、黙々と作ってました
(初イベントに向けてちょっと焦ってきてます・・)

R0011244.jpg

ホールケーキは、
めずらしく一度にたくさん作りました。

微妙に厚さやサンド具合を変えてますが
どれも同じように作ったので
色合いとかもし失敗してたら
全部ボツになる・・

カットするとき緊張するな~。

過去にココで失敗したことが多々あるのよね・・



真ん中手前の穴のあいた大きめの物体は
どっからどうみてもドーナツですが
実はドーナツではありません。
ですが・・
あまりにも自信がないので
無事に完成したら、また登場させます



ミニポンデ(風)もまとめて作りました。
ひとつだけ、丸が足りないのがありますね。
見なかったことに・・�΂Q






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑よろしければポチりとお願いします��






スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(6) | top↑
明日、お届けします。
お友達からオーダーをいただいていましたBrilliant
かなりお待たせしてしまいましたが
明日、お届けに行きます。

R0011242.jpg

いくつか持っていって
選んでもらおうと思います。



こんなとき
アルミのミニケースが大活躍です
指輪はケース入りでお渡しできるように
レースをクシュクシュっとしたのを入れました。




お気に入りを見つけてもらえたらいいなぁ。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑よろしければポチりとお願い致します�w




スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(4) | top↑
またドーナツ・・。
R0011167.jpg

似た画像ばっかりでスミマセン

ドーナツ、もう少し数を増やしていました。


シュッシュッとチョコレートソースをかけるのが
難しいです・・。
最後の仕上げのここで失敗すると悲しいので
毎回、妙に緊張します。

今日は、ニスも塗って
ストラップも仕上げました
(画像はありません)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑よろしければポチりとお願いします����


つづきをよむ
スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(0) | top↑
ちょっとずつ、いろいろ。
更新滞り気味ですが・・
ちょっとずついろいろやってました。

R0011162.jpg
↑この前、作ってたドーナツを仕上げたり。



R0011163.jpg
↑年賀状用の消しゴムハンコを彫ったり。



R0011164.jpg
↑ついでに、リラックマハンコを彫ったりrirakuma


R0011159.jpg
↑ついでに、息子が描いた絵をハンコにしてみたり。(名前入り)



R0011166.jpg
↑たまに、ヨーヨーキルトを作ったり。(まだ1本・・)




息抜きばっかりやってますが
そろそろ、大掃除とかやんないとね






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑サボリ中もポチありがとうございます




スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(4) | top↑
お久しぶりです^^
しばらく
キモチ的に低迷期がつづいてまして・・

作業は全然進んでなかったのですが
今日は少し粘土を触りました。


R0011155.jpg


ドーナツはいつも
大きさを気にせず作ってしまって
不揃いになってしまうので
今回はちゃんと大きさを合わせました。

でも、こう見るとちょっとずつ違うような?
手作業なので、まぁ少しはねっ・・。



ドーナツは大好きなパーツなので
よく使います。
これだけではまだまだ足りないので
明日も地味ぃにコネコネします�h�[�i�b�c






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑たま~にでも押してくれたら嬉しいです�Ƃ�΂�




スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(0) | top↑
ありがとうございました☆
ショップにUPしましたクリスマスアイテムは
すべてsoldoutになりました。

お買い上げくださった皆様、
ご来店いただいた皆様、
本当にありがとうございました���</div>

<div class=
スポンサーリンク
ネットショップ】 | コメント(2) | top↑
こわれものの梱包。
クリスマスケーキの梱包をしてました。

ケーキの箱に入れたかったんだけど
大きさを合わせることが出来ず・・kao06

とりかかるのが遅かったばっかりに
苦手なパソコンを使って
ケーキの箱を作ったりするのには
時間が足りなかったのです~・・。



というワケで
簡単な梱包でご容赦ください����



普通郵便で発送するため
こわれないように
しっかりしたケースにいれることにしました。

R0011098.jpg


こんなときのために
家にたんまりある(ありすぎる
フィルムケース

そのまんまなのもアレなので(?)
布を貼りました。

R0011099.jpg


これで、壊れる心配もありません




・・と、
ケースまで張り切って用意しましたが
無事にケーキたちがお嫁に行ければ・・の話です。



カートオープンは明日AM11時頃の予定です。
どうぞよろしくお願いします�L���L��


 minimaru_jirusi2←ショップはこちらです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑簡単&頑丈なミニチュアの発送方法のご紹介でした。
 
ちなみに・・
 ミニチュア作成の作業や小物いれにも
 なにかと重宝するフィルムケースは
 カメラ屋さんでもらえました��





スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
新作プレビュー中です♪
ネットショップ「みに・まる印」からのお知らせです。

ただいま、クリスマスの新作をプレビューしています。
R0011091.jpg
クリスマスケーキ4種とミニマグネットです。


R0011089.jpg
クリスマスカラーのチャームです。


どれも1点ずつです。

小さなクリスマスを楽しんでもらえたら
嬉しいです�Ƃ�΂�


カートオープンは
12月3日(水)午前11時頃を予定しています。

お時間ありましたら
ぜひご来店くださいね������



 minimaru_jirusi2←ショップはコチラです。




スポンサーリンク
ネットショップ】 | コメント(0) | top↑
淡路島の雑貨屋さん♪
週末、淡路島へ遊びに行ってました。

昼間は
子どもたちが喜びそうなところで遊んで
夕方から、お目当ての雑貨屋さんに行ってきました。

そらみどうさんです

R0011039.jpg
写真を撮らせてもらいました。

カフェスペースもありました。
R0011036.jpg
コーヒーもケーキも優しい味で
とても美味しかった~����



私のツボにはまる雑貨が
たくさんありすぎて
数点に絞るのに苦労しました。



そして、お持ち帰りした中のひとつは�G���������͂��Ă�������

R0011057.jpg

クマの立ち姿にやられました。



R0011058.jpg


実はコレ、クッキースタンプなんです





はい。
クッキーとか作ったことないけど
クッキースタンプ買いました�ł�3


まずは道具からですよっ。


これを使いたいがために
クッキー作ります�ɂ����







スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング