明日は講師助手、「うし」作ります♪
明日、母がボランティアで粘土教室を開きます。
私も、講師助手としてお手伝いするので
今日は実際に作ってみてリハーサルしてました。


新年気分もすっかりなくなったこんな時期ですが
参加者さんの希望により
課題は「うし」��


R0011508.jpg


軽量粘土で形を作って
千代紙などで飾りをつけます。

下の黒い板は、かまぼこの板です
お金をかけずに楽しみましょう、、ということで������


上の写真の四人(頭)家族うしは
私が作ったものですが

見てのとおり
私がつくるとどうしても
二頭身のまんまる~いコになります���G

牛っていうより、いのししみたい?�΂Q


そんなこんなで明日の準備はバッチリです(?)





夜、帰ってきてからは
ネットショップオープンにむけて
ラッピングしていました

R0011511.jpg

こんな感じでお届けします

こう見ると少ないなぁ・・
でも、どれもおすすめのものばかりなので
ぜひショップの方でご覧いただきたいと思います�Ƃ�΂�



カートオープンは
1月31日(土)午後9時頃を予定しています。

 minimaru_jirusi2←ショップはこちらです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑こちらもお願いします~�w





スポンサーリンク
イベント】 | コメント(1) | top↑
ショップオープンのお知らせです♪
2009年初めてのネットショップオープンのお知らせです


バレンタインっぽいチャームや
チョコレート色のストラップなどUPします��


カートオープンは
1月31日(土)午後9時頃を予定しています。


数が少ししか準備出来ず申し訳ないのですが
お時間ありましたらぜひ覗いてみてください�Ƃ�΂�


 minimaru_jirusi2←ネットショップはコチラです。



今回、ショップでのプレビューはありません。。
スミマセン





こんな作品をご用意してご来店をお待ちしています������

R0011422.jpg
↑おなじみのストラップです�V���[�g�P�[�L

R0011423.jpg
↑チョコ三昧�`���R���[�g�P�[�L


R0011425.jpg
↑バレンタイン気分に


R0011426.jpg
↑ミニミニマグネット��




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑参加している以上やっぱり気になるランキング������
 よろしくお願いします�Ђ悱
 



スポンサーリンク
ネットショップ】 | コメント(0) | top↑
写真撮影♪
3月に参加させてもらう展示会は
総勢8名のグループ展です。

そのメンバーを紹介する小冊子(小冊子て・・他に何か言い方ないかな。。)
載せる写真の撮影をしていただきました。


R0011407.jpg

撮影をしてくださった方も
メンバーの一人です。



このカードもすべてデザインしてくれました
EPSON002.jpg


グラフィックデザインのお仕事をされている
プロの方です


さすがプロだな~すごいな~~�k�n�u�d
感動しきりでした。


このカード、宝物です�L���L��





展示の方法とか
販売用の作品づくりとか
まだまだ準備は出来てないので
焦ってるところはあるんですが

すご~~い楽しみになってきました����

この展示会に誘ってくださって、
そして
諸々の段取りをすべてしてくださっている
メンバーの方にほんとに感謝しています。
ありがとうございます���[�Y2



あと1ヶ月半、がんばるぞ~~�ӂ�[�</div>

<div class=
スポンサーリンク
イベント】 | コメント(2) | top↑
大丈夫です♪
娘の熱&嘔吐もすっかり完治しました。
ご心配ありがとうございました

元気な姿を見ると
普段の健康のありがたみがよくわかります





さてさて
この間からテスト的に自分で付けてみて
使っているストラップ�G���������͂��Ă�������

R0011399.jpg

端っこの4分の1にカットされたいちごが
取れそうで不安だったので
10日間、普通に使ってみました。

ケースにも入れずに
バッグに普通にポンっと入れたり
極端に丁寧でも乱雑でもない使い方をしました。


現時点では、
壊れそうな様子も全然ないし、大丈夫です



というワケで
この形のケーキたちも
これからデビューさせることにします




このケーキに限らず、
華奢な凹凸部分をなくし
壊れにくいように心がけて作ってはいますが
樹脂粘土自体はそんなに強度があるものではありません。
思い切り力を加えると
壊れたり欠けたりするすることもありますので
なるべく優しくお取り扱いくださいますようお願いします���[�Y2





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑いつも応援ありがとうございます
 これからもよろしくお願い致します�J�b�v�P�[�L




スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(4) | top↑
もりもりワッフル。
焼き色があんまり上手く付けられなかったワッフル、
ワッフル生地が見えないくらい
てんこもりにトッピングしてみました�G���������͂��Ă�������

R0011397.jpg

いちご&いちごアイス&生クリームです。

ピンクピンクしすぎ?strawberry


裏面は・・
うーーーん、イマイチ


なので、
これはマグネットとかプッシュピンとか
裏面が見えないものにします



ちなみに、大きさはコレ↓くらい
R0011398.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑いつも応援ありがとうございます�Ƃ�΂�






つづきをよむ
スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(5) | top↑
4色クッキー。
昨日の夜に仕上げました�G���������͂��Ă�������

R0011393.jpg

中のクリームを4色作りました。

あともう一種類、
チョココーティング仕様のクッキーを
今日仕上げる予定です。


後ろのいちごは
むか~し買った本物そっくりのマグネットです




「それがどうした」的な記事でスミマセン




今から作業にはいります�A�C�R�������͂��Ă�������



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑なんとっ
 いつも応援ありがとうございます




スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(4) | top↑
スイーツ小物入れ、再び。
ずっと前に2つだけ作った小物入れ、
木の小箱がまた2つだけ手に入ったので
再登場です

R0011381.jpg


ひとつはドーナツ�G���������͂��Ă�������
R0011382.jpg
クリックで大きくなります
ツルンっと、コロンっとしたドーナツです�h�[�i�b�c



ひとつはいちごのショートケーキ�G���������͂��Ă�������
R0011383.jpg
クリックで大きくなります
カットした面の角の手触りが気になったので
うす~く面取り(?)しました。
比べてみないとわからない程度かもしれないけど・・。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑4位になってましたありがとうございますっ����




スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(2) | top↑
焼き色。
今日は焼き色をつけることから始めました�G���������͂��Ă�������

R0011375.jpg

筆を使ってうっすらと色を付けていきます。


今日はお天気はよかったけど
また寒かった~jumee��snowman2R

洗濯物を干し終わって
「さ、始めよっ」と思ったら
手がかじかんで動かない

そういえば、寒くなくても
作業を始めるとき
はじめは手が動かない・・。
調子が出るのに時間がかかるようになりました・・。
これも年・・?�K�[��



そんなこんなで
午前中いっぱいかかって塗り終えました。

R0011376.jpg


左下にある格子柄のは
チョココーティングする予定。

右下はワッフル・・
ワッフルの焼き色初挑戦���S�҃}�[�N


難しかった・・
何かが違う気がするなぁ。
色?
形・・?

とりあえず、上にもりもり盛っちゃおう。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑いつも応援ありがとうございます�L���L��



スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(0) | top↑
納品準備。
しばらくぶりになってしまった委託先様への納品分を
仕上げていました。


何を納品するか今日まで考えておりましたが
昨日作ったシンプルストラップにしました。

R0011372.jpg
ちょこっと種類を増やして全部で10本。
(画像は9種類ですね



R0011373.jpg
ラッピングをして、納品書も書けました



ほこぽこさんへ
明日、発送します。


検品していただき問題なければ
近々、UPしていただけると思いますので
よろしければご覧くださいね



handmade・zakka ほこぽこさん





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑こっちもぜひお願いします����
スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(4) | top↑
シンプルストラップ♪
ストラップを作り始めると
ついつい、スイーツもビーズも
じゃらじゃらとたくさん付けたくなるのですが
シンプルなのも意外と好評だったりするので
じゃらじゃら付けたくなる気持ちをぐっと押さえて�΂Q
シンプルストラップを作りました�G���������͂��Ă�������

R0011368.jpg

やや大きめに仕上がったスイーツをひとつだけ。
ビーズも一粒だけ

R0011369.jpg


ケイタイについているのは
いちご部分が華奢で不安なケーキを
自分でつけてみて耐久性テスト中です
R0011288.jpg
↑このケーキです�V���[�g�P�[�L


ニスを塗ったらやや固くなりました。
また後日、結果をお知らせしますね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
�A�b�vしてます。ありがとうございます




スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(0) | top↑
まち針&ピンクッションセット♪
3月の展示会、
まだまだだと思っていたけど
2月中には作品仕上げたい・・となると
もうあんまり日ないな・・

だけど
ちょっとずつ出来てます

R0011357.jpg


ピンクッションとまち針のセットです



R0011358.jpg
↑ドーナツに・・


R0011359.jpg
↑和菓子に・・


R0011360.jpg
↑いちごに・・


R0011361.jpg
↑クッキーに・・



種類はほかにまだあるので
また今度ご紹介したいと思います。





今日は、ほんとに寒いです~~jumee��snowman2L
こんな日は家にこもって
展示会用、ショップ用、納品用・・の作品づくり
頑張ります。


なにから始めたらいいの~~kao05





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑気合いのポチお願いします��



スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(6) | top↑
納品しました♪
しばらくぶりになりましたが
わらもあさんへ納品しました�G���������͂��Ă�������

R0011334.jpg
画像が暗いですね~・・。すみません
おなじみのストラップです



R0011336.jpg
↑こちらは、ゴールド金具のチャームです


近々、UPしていただけると思いますので
またご覧になってみてくださいね。
よろしくお願いします����



SELECT ZAKKA SHOP WARAMORE(わらもあ)
↑現在、『新春福袋プレゼント』中ですよ~
 ぜひ覗いてみてください
 みに・まるからプレゼント提供は出来ませんでした。。ごめんなさ~い





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑実はランキングに参加してます。よろしくお願いしますpanda



スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(8) | top↑
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます����̏o�@pkk

まだ作業は始めていませんが
明日から頑張ります!

今年もどうぞよろしくお願い致します


つづきをよむ
スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング