工具の買い替え。
ワイヤーを使うようになって
工具をこだわりのモノに変えたくなりました������

今までは、どこのメーカーともわからない
手芸店で買った工具を使っていましたが
ワイヤーをなるべく傷つけずに
きれいに仕上げたいので
ちょっと調べて、ちゃんとした工具を買うことにしました。

以下、とても長いので
工具に興味のある方は続きをどうぞ・・

つづきをよむ
スポンサーリンク
お気に入りのもの】 | コメント(0) | top↑
コメントについて
迷惑メールが多いので
画像認証を付けることにしました。

コメントを書いていただく時
少しご面倒になります・・。
ごめんなさい

これからもコメントお待ちしていますjumee��heart2



スポンサーリンク
ブログのこと】 | コメント(0) | top↑
ディスプレイのリハーサル。
UPするのが遅くなりましたが
先日、3月の展示会のための
ディスプレイのリハーサルをしました。

R0011605.jpg

メンバーさんのお家の一室をお借りして
あれこれ悩みながら、並べてみました。


まだまだと思っていたけど
いよいよ実感が湧いてきました。
ドキドキ・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑こっちもドキドキ・・jumee��heart2



つづきをよむ
スポンサーリンク
イベント】 | コメント(4) | top↑
ワイヤーでめがね留め。
ストラップなどを作るとき
9ピンやTピンを使いますが
やっぱりどうしても強度が気になるところ。

そこで前々から興味があった
アーティスティックワイヤーを使ってみることにしました


本も買って練習~�Ђ悱




R0011598.jpg


めがね留めを練習中です。
・・難しいです。残骸がたくさん���G

でも、すごいんですよ。
丸カンも作れちゃうんですよ�ӂ�[�</div>

<div class=
スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(4) | top↑
新柄☆マスキングテープ♪
この前、偶然見つけた新柄のマスキングテープ

モタモタしてる間に
ほとんどの色が売り切れちゃったんだけど
ようやくゲットしたのが�G���������͂��Ă�������

R0011594.jpg

茶色の方ね�L���L��

め~っちゃ可愛い~!ってひとり大騒ぎしてしまいました����


R0011595.jpg


マスキングテープって次々欲しくなるよね~。
あぁ、夢の大人買い・・��




マスキングテープ、
こちらのショップにいっぱい揃っていますよ
再入荷もあるみたいです!
要チェック~������

雑貨ショップ イロンデル



つづきをよむ
スポンサーリンク
お気に入りのもの】 | コメント(2) | top↑
ショップオープンのお知らせです♪
おひなさまアイテム3点のみですが
ショップにUP��しま~す��

R0011571.jpg R0011578.jpg R0011562.jpg

ただいまショップでプレビュー中です。



カートオープンは
2月15日(日)午後10時頃を予定しています。


みなさまのご来店をお待ちしています�Ƃ�΂�



ネットショップはこちらです�A�C�R�������͂��Ă�������  minimaru_jirusi2



スポンサーリンク
ネットショップ】 | コメント(2) | top↑
おひなさま(続)
ミニおひなさまを飾るプレートを作りました�G���������͂��Ă�������

R0011559.jpg

プレートは2パターンあります。
どちらもシンプル

1セットはヒートンをつけて
ストラップ用です。


近々、ネットショップにUPします・・�A�C�R�������͂��Ă�������  minimaru_jirusi2

(UP作業の間、メンテナンス表示になります)

カートオープン日時はここでお知らせしますので
よろしくお願いします�Ƃ�΂�




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑こっちもお願いしま~す����



つづきをよむ
スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(2) | top↑
おひなさま♪
とりあえず、おひなさまタルト完成しました

R0011541.jpg
なぜ夕焼け色・・?

お顔はプリンのイメージで。


おひなさまの頭には、いちごクリーム
お内裏様の頭には、チョコがのってます


ポチっと点を入れるだけのことなのに
目って難しいです

みんな違うお顔になりました。



・・・で、これをどうしようかと悩み中。
やっぱり、おなじみのストラップにしようか
そのままちょこんと飾れる形にしようか


そろそろ悩んでる時間もなくなってきたな~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ポチっと応援お願いしま~す���̉ԁi �3߁j�m�i�w�i�t��-��j



スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(4) | top↑
そろそろ出さないと~。
この時期と言えば・・


ということで、作っています������

R0011536.jpg

まだ途中です。


後ろのゴチャゴチャは見なかったことに�΂Q




このくるくるタルトの上にのせるのが������

R0011537.jpg
ピントが合わなかった・・


はい。
お顔です
(目はまだです。)




どんな感じにしようか考えながら作っていたら
ここまでに何日もかかってしまいました。
(の割に普通な感じ?�K�[��



今日中に仕上げるど~~



本物の方もそろそろ出してあげないと・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑よろしければポチっと・・お願いします����



スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(2) | top↑
ありがとうございました♪
1月31日に新作UPしましたショップですが
ハンドメイド品はすべて嫁ぎ先が決まりました����

お買い上げくださった皆様
ショップへ来てくださった皆様
本当にありがとうございました

順次、発送させていただいています。
もうしばらくお待ちくださいね。





さて、今日は
展示会のときに販売する
ミニチャームをどういうふうに置くか
考えていました

R0011527.jpg



小さいサイズのミニケース(直径2.4cm)に
フサフサ(?)を敷いて
ひとつずつチャームを入れる形にしようかなぁと思ってます。


それをどんなふうに並べるか・・
何個くらい用意したらいいのか・・

初めての大イベントは悩みが尽きません~・・�A�C�R�������͂��Ă�������




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
jumee��down1してましたたまにポチってくれたら嬉しいですっ�Ă�



スポンサーリンク
ネットショップ】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング