ちょこっとだけ。
ネットショップの壁紙を桜柄に変えました。

カートはただいま一時CLOSEしています。
壁紙だけは見れますが

ネットショップの壁紙を季節に合わせて
変更するのが好きなのです�Ƃ�΂�
それより、商品の更新しないと~

こちらのサイトの壁紙をお借りしています。
赤ずきんちゃんの散・歩・道



それから、左下の「みに・まるギャラリー」も
すこ~しだけ、地味~に更新しています。


今日はそれだけ・・。


明日は、免許証の更新に行ってきます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ちょっと上がっていました
 ありがとうございます�e��Cultivation�E������



スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(0) | top↑
お久しぶりです。。
皆様、お久しぶりです���G

更新してない間も、遊びに来てくれていた方には
ゴメンナサイ・・


展示会が終わって
打ち上げも終わって
私の誕生日も終わって
部屋の模様替えも終わって(なぜ今。。)


・・数日たったら、
一気に疲れが出たのか
二日ほどダウンしていました����


でも昨日くらいからは無事に復活して
↓こんなの作ったりして
のんびりと家で過ごしていました�Ƃ�΂�

R0011855.jpg


娘が4月から新しく通う幼稚園で使う
ランチョンマットです。
(娘のチョイスなのでいろんなテイストごちゃ混ぜ~

ランチョンマットより先に
用意しなければいけないものが
たっくさんあるのに
楽しい物から始めてしまうのよね�΂Q


展示会メンバーの作品に触発されて
ちょっとミシンも触ってみたりしながら
また粘土の方も作っていきたいと思ってます。


・・ので
懲りずにこれからも遊びにきてください�Ă�



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑どこ行っちゃったんでしょうか~�A�C�R�������͂��Ă�������



スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
写真もりだくさんで♪
みに・まる初のイベント「ラコッテ春の展示会」が
終わって二日が過ぎました。

イベントの記事もこれで最後になります。


たくさん作品の写真を撮ってきたので
ズラーーっと載せてみました。

あんまり上手に撮れてないですが
よかったら見ていってくださいね。


つづきをよむ
スポンサーリンク
イベント】 | コメント(2) | top↑
終了しました!ありがとうございました!
今日、無事に展示会終了しました~

会場まで足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました。

また、ブログやメールでの応援メッセージも
とてもありがたく読ませていただきました。
ありがとうございました。


また、会場を貸してくださったとよとみ珈琲さま、
その他、たくさんの方の協力のおかげで
5日間の展示会を無事に終えることが出来ました。
心から感謝いたします。


後日、改めて写真もUPしますので
もう少しお待ちください。。





つづきをよむ
スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
ついに最終日です!
EPSON002.jpg EPSON001.jpg

Lacotte ラコッテ春の展示会
“うららな雑貨たち”
2009年3月13日(金)~17日(火)
とよとみ珈琲さん 2Fギャラリー (徳島市末広2丁目)



日が過ぎるのは早いものですね~。
5日間の展示期間も
いよいよ今日でラストです


昨日は・・
仲良しのお友だちが来てくれたり
(しかも、嬉しい報告もあったり

ブログで仲良くしてもらっている方と
初対面~したり
(差し入れありがとうございました!)

カフェラテ飲んだり�΂Q

楽しく過ごしていると
お店番の時間があっと言う間に過ぎてしまいました�Ƃ�΂�


・・なワケで
昨日は写真が一枚もありません~


最終日の今日も夕方5時くらいから
お店番しています。
今日も素敵な出会いがありますように��





あ~~
でも終わってしまうと
寂しくなる~~�Ȃ񂩋���

めっちゃ緊張して
変なお店番だったかもしれませんが
レジ係とか結構好きなんですよね。
それに、美味しいコーヒーの香りと
素敵な雑貨たちに囲まれて
ほんっと楽しい時間でした。

今日も満喫してきます。
それから
作品の写真のリクエストもいただいているので
ばっちり撮ってきます�J����




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ラスト一日の応援ポチお願いします~



スポンサーリンク
イベント】 | コメント(4) | top↑
ラコッテ展示会、開催中です♪
EPSON002.jpg EPSON001.jpg

Lacotte ラコッテ春の展示会
“うららな雑貨たち”
2009年3月13日(金)~17日(火)
とよとみ珈琲さん 2Fギャラリー (徳島市末広2丁目)


今日で三日目が終了しました。
二日目、三日目とも
たくさんの方に来ていただきました。

R0011714.jpg

ありがとうございました


とてもうれしいことに
皆さん、とてもじっくりと
長い時間をかけて見てくださっていることです。

二回三回と来ていただいている方も

「あ!この前コレなかったよね」
という声が聞こえてくると
気づいてくれたことが嬉しくって
ちょっとニタっとしてしまったり�΂Q


隅々まで見てくれることはとてもありがたいことです����


各メンバーとも
追加制作したものを
毎日少しずつですが出しています。

来週火曜日まで開催しています。
初めての方も
二度目三度目の方も
ぜひお越しくださいね。
お待ちしています。



土曜日に来ていただいた方が
ご自身のブログでとっても素敵に紹介して下さいました。
私のへたっぴな写真とは大違いです
ぜひご覧くださいね~。������
ぼん家の縁側

つづきをよむ
スポンサーリンク
イベント】 | コメント(4) | top↑
ラコッテ展示会スタートしました♪
EPSON002.jpg EPSON001.jpg

Lacotte ラコッテ春の展示会
“うららな雑貨たち”
2009年3月13日(金)~17日(火)
とよとみ珈琲さん 2Fギャラリー (徳島市末広2丁目)



ついにスタートしました。

初日、雨降り&強風にも関わらず
メンバーも嬉しい悲鳴を上げるほど
ほんとにたくさんの方に来ていただきました。
(・・という話をお店番のメンバーから聞きました。
 今日は私は夕方からのお店番でした)


お越しいただいた皆様
ありがとうございました!!



とよとみ珈琲さんのブログでもその様子がわかります。

メンバーのnahoさんのブログでも今日のことがUPされてます。



今日は簡単に写真だけUPしますね。

R0011698.jpg

R0011701.jpg

R0011687.jpg


R0011708.jpg


R0011699.jpg


R0011704.jpg




写真では、たっくさん作品が並んでいますが
今日、ほんとにたくさんお買い上げいただいて
どのメンバーの作品も品薄になってしまいましたが
皆、がんばって作れるものは作っています。

まだ残り4日あります。
ぜひぜひ、お立ち寄りくださいね。
とよとみコーヒーさんのコーヒー、最高に美味しいですし

明日は2時からお店番しています。
「ブログ見ました~」とお気軽に声をかけてくださいね。

お待ちしています!



スポンサーリンク
イベント】 | コメント(2) | top↑
イベント用、手作り名札♪
展示会、今週金曜から始まります。
いよいよ明日は、荷物の搬入


明日までに、
各自、名札を作ってくるという宿題がありました。

ロゴはデザイナーのnahoさんが作ってくださったので
それぞれが形を考えるというもの。


普通でもなくて
突飛でもなくて
・・と考えると難しい~っ



ギリギリまで悩んで
ようやく完成しました~~������

R0011678.jpg


R0011679.jpg

「こんなの作ってます」ていうのが
わかりやすいように
クッキーをちょこっと付けてみました。
パッと見、わかんないかな。


リボンの先についてるお花は
娘がバレンタインにもらった
チョコのラッピングに付いてたものを
こっそり拝借しました������

気づいたら絶対むしり取られるから
隠しとこ。




レースとか、
好きで持ってたりするんだけど
甘い感じのものは
正直なとこ、似合いません。。�勃��


でも、そんなことはおかまいなく
期間中はこれを付けて店番していますので
どうぞご了承ください���G
(お店番はメンバーで交代でします。)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ポチリとしていただけたらとても嬉しいです��


↓お近くの方は(お近くでない方も�΂Q)ぜひぜひお越しください~。
お待ちしております

Lacotte ラコッテ春の展示会
“うららな雑貨たち”
2009年3月13日(金)~17日(火)
とよとみ珈琲さん 2Fギャラリー (徳島市末広2丁目)

EPSON002.jpg EPSON001.jpg



スポンサーリンク
イベント】 | コメント(4) | top↑
新しい工具、届きました♪
先日、新しく工具を買いました

今日は、
その工具のちょっとしたレビューを書いておきます。


工具を使わない方には
つまらない記事でスミマセン



KEIBA(マルト長谷川工作所・ケイバ)
 ミニプライヤーシリーズ
 丸ペンチ(先細タイプ) HRC-D14  標準価格2730円
 15.jpg

KEIBA(マルト長谷川工作所・ケイバ):ミニプライヤーシリーズ
9.jpg
ラジオペンチ(溝なし)HLC-D14 標準価格\2,680(税別)


↑この二つを使って、
アーティスティックワイヤーでめがね留めを試してみました。

R0011643.jpg


ワイヤー初心者なので、本格的な感想は言えませんが
とても使いやすかったです。

程よい太さ&滑らないグリップで
力も入れなくても力が入る・・・
安心して持っていられる感じです。


ラジオペンチ(平ペンチ)の方も
先が細いので
根元のカットしたワイヤーの始末も簡単に出来ました。


今まで使っていた工具も慣れてしまっていたので
とくに何も感じなかったのですが
比べてみると、やっぱり全然違いました。

無駄に力を入れなくても
ワイヤーを扱えます。


これまでも
9ピンやTピンをたくさん使っていたので
もっと早く買っておけばよかったな~と思いました




そして、もうひとつ新調したのが
ピンセット

兼古製作所(ANEX)のSUS304 No.206長極細型です。
R0011642.jpg


これもとても良いです
今、持ってる模型用のピンセットよりも
先が細く、滑らないところが気に入りました。

個人的な好みでいうと
もう少し開閉が固い方がよかったかなぁと思います。

先端部のカバーを早速なくしてしまって
尖った先端で何度も痛い思いをしました����

皆さん、お気をつけください



最近、ストラップやチャームの加工作業ばかりで
粘土を触ってません・・

道具を新調すると
作業がまた楽しくなりそうです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑最近、ミニ作成の記事を書いていませんが・・
 よろしければポチリとお願いします�w






Lacotte ラコッテ春の展示会
“うららな雑貨たち”
2009年3月13日(金)~17日(火)
とよとみ珈琲さん 2Fギャラリー (徳島市末広2丁目)

EPSON002.jpg EPSON001.jpg


スポンサーリンク
お気に入りのもの】 | コメント(0) | top↑
久しぶりのミシン。
今日の徳島は、何日かぶりの快晴����
洗濯物がよく乾いて、気持ちいいです。


さて、今日は
ラコッテ展示会メンバーを紹介している
「小冊子」改め
ラコッテブックを作るのに
ミシンを使うので、久しぶりに出してきました。


・・ら、
ミシンの調子がわる~~いっ
なぜだか糸が絡まって全然縫えない。

ミシン屋さんに電話をして聞いても
まったくの初心者の私は
具合が悪いところの説明もろくに出来ないし
言ってくれていることも
ん?え?・・と???だらけ


そしたら、今日
ミシン屋さんが見にきてくれました�L���L��
ありがたいです~~

ものの10分くらいで、直してくれて
お手入れもしていただきました����




というわけで
無事に、ラコッテブック作成完了~~

R0011667.jpg



とはいえ、ミシンは苦手です・・。

ラコッテブックはみんなで手分けをして作っていますが
中に、縫い目があやしいのがあると
それはみに・まる作かもしれません�A�C�R�������͂��Ă�������


このラコッテブックは
会場に置いてありますので
ご自由にお持ち帰りくださいね��



Lacotte ラコッテ春の展示会
“うららな雑貨たち”
2009年3月13日(金)~17日(火)
とよとみ珈琲さん 2Fギャラリー (徳島市末広2丁目)

EPSON002.jpg EPSON001.jpg



スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
ラコッテ、最終打ち合わせ♪
同じような話題ばかりでスミマセン。。


今日は、3月13日から始まる
Lacotte ラコッテ春の展示会
最終の打ち合わせ会がありました。


入り口付近に飾る木で作った看板も
メンバーさんの手作り、

お買い物袋も、
すべてに手作りハンコを押してひと工夫。
さらには、紙を切って貼って作った紙袋もあり

メンバーの名札も手作りだし、

メッセージカード(芳名帳のような)も
すべて手作りなんです



作品だけじゃなくて
そんなところも楽しんで作った
手作りの展示会なので

ぜひぜひ、
たくさんの方に来ていただいて
隅々まで見てもらいたいなぁと思います。


・・とか、まるで
率先して動いてるみたいな言い方ですが
↑のようなことは殆どすべて
中心で動いてくれているメンバーさんのおかげです�L���L��


私は、ちょこっとお手伝いをして
美味しいランチ&デザートまでいただいてしまいました�Ă�
(皆さんごちそうさまでした♪)




そして、夜は
値札を切ったり少し作業をして
R0011654.jpg


今日教えてもらったはっさくピールを
作っています。
(Aさん、はっさくありがとうございました♪)
(Yさん、早速つくっています~☆)


R0011653.jpg


はっさくも大好きだし
マーマレードとかオレンジ系のお菓子も
大好きなので
出来上がりが楽しみだ~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑はっさくピールが美味しく完成することを
 一緒に祈ってください�Ƃ�΂�だめ?��



スポンサーリンク
イベント】 | コメント(4) | top↑
名刺作り&ディスプレイまた変更。
名前と、
ブログ&ネットショップのURLだけを書いた
名刺カードを作りました。

R0011651.jpg


こういうのセンスなくって~・・
なんてことないカードですが
(作ったの夫なのに失礼なっ

展示会で、みに・まるの作品に
もしも興味を持ってくださった方がいましたら
もらってやってください�G�w




それから、なんかしっくりこなくて
日々悩んでいるディスプレイ。

悩んでるだけで、何も手を動かさず
どんどん日が過ぎていってるんですが�K�[��

今日は、ガラスのフタのアクセサリーボックスに入れる中身を
入れ替えて並べてみました

R0011652.jpg

ひとつケーキが倒れてますね

この前つくった切り紙のレースペーパー(風)が
どうしても使いたかったのです~jumee��heart2

分厚い本の間に挟んでいたら
折り跡も意外と目立たなくなりました

白い方には
(ストラップなどに)加工する前のミニチュアスイーツを
ぽんぽんとランダムに並べました。

飾るためのミニチュアをあまり作らないので
急に小技は効かせられません。

「あこんなんもあるんじゃあ~」(by阿波弁)と
楽しんでもらえればいいな~と思います。


また当日までに変更してるかもですが・・。





明日は、娘の遠足�o�Xなので
早寝早起きして、お弁当作り頑張りま~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ポチっとしてくれたら、早起き頑張れます������




スポンサーリンク
イベント】 | コメント(2) | top↑
切り紙♪
本屋さんで一目惚れで買った本������


早速、作ってみました~
つづきをよむ
スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング