柏餅、お蔵入り・・。
この前つくった柏餅ですが
はっと気づいたらもう4月の終わり・・。

もう完全に出遅れてしまいました

あれから仕上げも出来ず
そのまま放置しているので
今年は柏餅はお蔵入り決定・・jumee��Feel Depressed4
もし楽しみにしてくれていた方がいたら
スミマセンでした。。


そういえば、
なぜか娘のほうが楽しみにしている鯉のぼりも
まだ出せてない・・


4月は過ぎるのが早いな~~。
あっと言う間にもうゴールデンウィークです。



休み明けには、娘のお弁当も始まって
ひとり時間も取れるので
また制作始められると思います。
(明日から明日から・・って言ってるダイエットみたい���G



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑こんな私ですが、応援おねがいします~�Ђ悱



つづきをよむ
スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(2) | top↑
柏餅トリオ。
幼稚園の慣らし中のため
お昼前にお迎えの毎日。

あまりまとまった時間が取れないんだけど
今日は朝の1時間半くらいの間に
作っていました�G���������͂��Ă�������

R0012142.jpg

柏餅トリオ
こいのぼりは、箸置きです。


R0012144.jpg



樹脂粘土を濃い色に着色すると
作業中、少し乾いてしまうだけで
ひび割れのような白い跡が残ってしまうので
葉っぱを作るのは時間との勝負です。

失敗して粘土を
いっぱい無駄にしてしまいました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑なかのお餅が丸すぎる? 二枚貝に見える?
 こんな柏餅ですが、気に入っていただければ
 ポチリとお願いします�Ƃ�΂�



つづきをよむ
スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(0) | top↑
ショップオープンのお知らせ。
ネットショップのオープンのお知らせですstrawberry

4月17日(金)午後10時頃を予定しています。

まだUPしていないのが数点ありますが
ただいまプレビュー中です。
ネットショップは������です。

 minimaru_jirusi2

ご来店を心よりお待ちしています�Ƃ�΂�



つづきをよむ
スポンサーリンク
ネットショップ】 | コメント(0) | top↑
イヤリング金具への変更可です。
昨日書いたピアス→イヤリングへの
金具の変更ですが
(ちょっと追加料金をいただくことになりますが
プラス250円で作り直しをさせていただきます。

ピアス穴のあいていない方も
どうぞご検討ください。。



・・と
イヤリング金具を見に行ったのに


つづきをよむ
スポンサーリンク
ネットショップ】 | コメント(0) | top↑
ピアスとイヤリング。
ほんとは今回のネットショップは
ピアス祭りにしようと思っていたのでした

ピアス作るの楽しいので����


でも、それだと
付けない人もいるしなぁ・・と思い直し
アクセサリー祭りにしたのですが
やっぱりピアスが多めです。

そこで
イヤリングへの変更を出来るようにするべきか
ちょっと決めかねています。

イヤリング金具を全く持っていないので
変更できるよう買っておくべきか・・

でも変更希望のオーダーあるかしら・・。



近々、手芸屋さんにどんなのがあるか見に行ってきます。



 minimaru_jirusi2
↑まだすべてではありませんがプレビュー出来ます
 一見スイーツアクセに見えない、
 さりげない小さなピアスを揃えています。
 ぜひご覧くださいねjumee��heart2



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑わわっありがとうございます�L���L��



スポンサーリンク
ネットショップ】 | コメント(0) | top↑
ショップオープン準備中♪
長らく放置してしまったネットショップですが
今週中にはオープンしたいと思います

今回は、アクセサリー祭りです。

「祭り」というには品数が少ないですが
オープンぎりぎりまで頑張ります


一部をご紹介~

R0012075.jpg
↑先月の展示会でもお問い合わせの多かった
 クッキーサンドの3連ピアス。


R0012079.jpg
↑2つ3つとつなげるのが流行っています(私の中で�΂Q



R0012061.jpg
↑じゃらじゃらボリュームのあるリング。
 ドーナツ、クッキーサンド、マカロンが紛れ込んでます。




この他、ピアス数種類、ヘアピン、ブローチなどを
UPする予定です。

準備が出来たものからプレビューしていきますね。
カートのopenは今週中を予定しています。



あまりにも久しぶりのopenで
忘れられていないかな。。と
不安だったりしますが
openした際は
ぜひぜひショップの方もご覧ください。


ネットショップはこちらです
 minimaru_jirusi2



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
�A�b�vしてました~
 ありがとうございますっ



つづきをよむ
スポンサーリンク
ネットショップ】 | コメント(2) | top↑
大福♪
久しぶりの制作です�G���������͂��Ă�������

R0012021.jpg


ひっくり返すと・・
つづきをよむ
スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(2) | top↑
こども粘土コネコネ会♪
春休み最後の日は
お友達のこどもたち&うちのこどもたちで
「粘土でドーナツを作ろう」会を開きました

R0011981.jpg


我が家の狭い机で
ひしめき合って作っています

でもみんなとても楽しそうに
自分だけのドーナツを仕上げていました

無事に仕上がったんですが
写真を撮るのをすっかり忘れていました~


この日の様子は
お友達のブログでも紹介してくれています������
小さなくらし


粘土タイムが終わったら
子どもたちもみんな仲良く遊んで
とても楽しい一日でした�Ƃ�΂�



その上、とても嬉しいプレゼントを
もらってしまいました

R0011983.jpg


めっちゃ可愛いコースター、
なんと5枚セット~

私の大好きなアップルグリーンで

さすがプロ
立ち姿(?)がなんとも美しいんです。

並べて眺めては
また紐も結んで元に戻して
保管しています������

汚したらショックなので
コーヒーとか置けない・・。

またひとつ宝物が増えました
ありがとう~~����



さてさて
明日は娘の入園式
(年長さんですが転園したので)
しばらくはドキドキな日が続きそうです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑よろしければポチリとお願いしますtulip4




スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(0) | top↑
春休みのくらし。
ブログ、ずっと放置したままで
スミマセンでした



今日は待ちに待った始業式��̖�

春休みは・・


つづきをよむ
スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング