いちごオレもどうぞ♪
コーヒーに続いて
いちごオレ(いちごラテ?)も作ってみました。

R0012458.jpg

飲んだら多分、あまあまです�n�[�g




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑一日一回のポチでランキングUPします�A�b�v
 よろしくお願いします~�P��������



スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(0) | top↑
間違い探しどうぞ♪
おやつの時間ですjumee��CoffeeBreak4

R0012454.jpg

コーヒーもどうぞ♪

R0012457.jpg



2つ、違うところがあります
カンタンですね

上の写真のプレートのささくれが
なくなっているというのは違います��




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑梅雨らしいお天気が続いています。
 こんなときはパソコン三昧。。




つづきをよむ
スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(2) | top↑
手作り封筒。
粘土の道具を広げるには時間が・・
という微妙な空き時間に
ちょうどいい手作りもの。

ちょっと前までやってた
ヨーヨーキルトは一時おやすみして�Q��
今は、封筒作り�G���������͂��Ă�������

R0012393.jpg


雑貨屋さんなどで
たまに見かける封筒テンプレート。

かわいいのが欲しかったけど
とりあえずは100円ショップので������


しかしっ!
封筒を手作りするのに欠かせない
かわいい紙・・

それが見当たらない・・���G

必死で探して
通販のカタログの中の使えそうなところをカットして
作りました。


これから
かわいい雑誌とかカタログとか
いろいろ再利用できそうな紙ものを
置いておかないとっ。


無地の紙で作って
ハンコ押すっていうのもいいね。



・・と張り切って
封筒は作ったけど、わたし・・筆無精です。
使う日が来るかしら�����[



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑どこいった~~�A�C�R�������͂��Ă�������







スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
納品しました♪
わらもあさんへ
先日作ったメロンパンピアスやストラップなど
4点を納品しました。

なんと前回納品から3ヶ月も間を空けてしまっていました。

R0012388.jpg

R0012386.jpg

他にもストラップが2点あります。
近々、UPしていただけると思いますので
よろしければご覧下さいね↓


セレクト雑貨ショップ わらもあ

実は、わらもあさんへの納品は
これで最後となります。

長らくお世話になったわらもあさんが
7月末で閉店されることになりました。


私自身、お客としても大好きなお店でしたので
閉店は残念なことですが
店長さんの決断を応援したいと思います。
これから、たくさんの幸せがありますように・・
また元気にお店を再開されることを心から願っています。

店長様、今まで本当にお世話になりました�͂�F�����


皆様も、わらもあさんでのお買い物はお早めに・・�E�T�M

スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(2) | top↑
メロンパンピアス&メロンパン。
先週半ばから子どもたちの夏風邪が続いていて
熱が上がったり下がったり
落ち着かない毎日で
しばらく更新が出来ませんでした



風邪をひく前に作っていたのは������
R0012380.jpg

メロンパンピアス�������p��

ちなみに、つかっているビーズも
メロンラウンドというチェコビーズ
ひそかに、メロンつながりで�Ƃ�΂�




そして、風邪をひく前日
二日連続で作ったリアルメロンパン↓
R0012379.jpg



みに・まる家では
ただいま空前のメロンパンブームです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑大幅ダウンです~~kao05

つづきをよむ
スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(2) | top↑
ヒートン
先週末は、友だちとたこ焼きパーティ
久しぶりに深夜までおしゃべりしてました。
笑いすぎて顔の筋肉がおかしくなりそうでした��

日曜日は寝不足でグダグダになってしまいましたが
リフレッシュできたし今日からまた頑張りますflower2



ヒートンをさして、乾燥中�G���������͂��Ă�������
R0012368.jpg


そろそろ、委託ショップさんへも
納品しないと・・と焦ってきています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ポチリと押してくれたらジャンピングアップします�A�b�v




つづきをよむ
スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(2) | top↑
転がらない耳かき、納品しました。
今日、プティボワさんへ
納品をしに行ってきました。

まずは、ケーキ付き耳かき������
R0012360.jpg

ハートのケーキを付けていますが
これがちょうどいいのです。
R0012362.jpg

ハートの上部分を下にして置くと
コロコロと転がっていかないというわけです。
安定感もバッチリ

・・とそんな大げさなことではないんですが�Ƃ�΂�


竹製の耳かき部分も
やすりをかけて滑らかに仕上げています。
ぜひ、お店で手に取ってみてください。


~小さい森の小さな小箱店~に入れる予定でしたが
長すぎて入りませんでしたっ��
引き出しの上に置かせてもらっていますので
探してみてくださいね。

昨日の記事にUPしたレース付きのブローチピンも
入れています。



そして、今日は
他の方の引き出しの中も見せてもらってきました
引き出しを開けるのって
なんかドキドキして楽しいですよね。

小さな小箱ですが
それぞれ雰囲気も違って
オリジナリティ溢れるハンドメイド品が詰まってました。

普段、あまりテンションの高くない私ですが
かなりハイテンションで見ていたと思います����

その中で、一目惚れで連れて帰ったのがこのコ������
R0012363.jpg
羊毛フェルトで出来た小さな小さなふぐちゃんですBrilliant.
独身時代、小さなふぐを飼ってたことがあって
そのふぐちゃんにすごく似てて可愛くて��ف[



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑いつも押してくれている皆様、
 ほんとにありがとうございます���</div>

<div class= つづきをよむ
スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(2) | top↑
スイーツブローチ(お花のレース付き)
四国地方もいよいよ梅雨入りです�P��������
雨降りのときの幼稚園の送り迎えに備えて
レインブーツ(←長靴じゃないの������
&レインコート&撥水の帽子&こども用のレインコートを買いました。
完全防備で、自転車でも徒歩でもOKです�J�G��



さてさて、このあいだ
雑貨屋さんでかわいいお花のレースを買ったので
ブローチピンを作りました�G���������͂��Ă�������

R0012359.jpg


こちらは、プティボワさんの小箱
入れさせてもらおうと思っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑雨降りの日は、おうちでブログ巡りでもどうぞ~�A�C�R�������͂��Ă�������




スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(0) | top↑
いちごショートの断面。
R0012343.jpg

週末は、なんだかなんだかバタバタしていて
粘土にはまったく触らず

↑の画像は、この前つくったもの。
いちごショートの丸を6等分にカットして
断面にいちごを埋め込みました。

間のクリームのところにはじめから
フルーツを挟んでおいて
乾燥後カットするという方法もありますが
私は、だいたい埋め込み方式(?)です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
 FC2の方は3位あたりをウロウロしています�Ђ悱




つづきをよむ
スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(6) | top↑
ハートのケーキ、耳かき用。
R0012342.jpg

久しぶりに作りました。
ハートのケーキ。

かなり前から作っている定番です�n�[�g



このうち1つを耳かきにつけました。
いま乾燥中なので
また完成したらUPしますね。


耳かきに付けるのは
このハートのケーキが一番しっくりくるので
たまにしか作らないけど
自分の中では定番です��




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
 ポチっとお願いします~jumee��pochi1a



スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(0) | top↑
クリームとろ~りフルーツケーキ♪
昨日は、お友だちとランチに行って
夕方まで遊んで
なんにもしなかったので
今日は朝から頑張りました�P�[�L


R0012341.jpg

クリームたっぷりとろ~りな
フルーツてんこもりケーキです。

前に作ったケーキの箱にぴったりサイズに
仕上がりました

あ!
入れてみてないからわかんないけど
高さが足りない気が・・�т����

撮影用だから
ま、いっか。。



それから
ドーナツを量産�h�[�i�b�c

R0012339.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑実は3つもランキングに参加していたのでした�Ă�
スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(4) | top↑
でか・まる?いちごロールケーキ。
これも昨日作ったものです。

R0012336.jpg

いつもにもまして、丸いですkao02

そして、でっかくなっちゃった�҂�҂�


本物なら、ずっしりと重そうな感じです���[���P�[�L


上にクリームとか乗せた方がいいかな。
シンプルにそのままでもいい気もするな~。


大きさは・・
R0012338.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
 ポチっとお願いしま~す�A�b�v���[�h�t�@�C��



スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(0) | top↑
ブラウニー焼けました♪
過ごしやすい気候ですね
だけど、今日はおうちにこもっています��


そして、出来たのが������
R0012334.jpg
ブラウニーです�A�b�v���[�h�t�@�C��


大きさはこれくらい↓
R0012335.jpg
(クリックで大きくなります)


白い粘土を練っていたんだけど
手についた絵の具で
変な色になってしまったので
急遽、濃い色のを作ることにしたというワケです������


最近、手荒れがひどくて
指先の指紋に入り込んだ汚れが
なかなか落ちません~����

粘土に移るのに
石けんで洗っても落ちないってのは
どういうわけでしょう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑いつもありがとうございます�`���R���[�g�P�[�L



スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(0) | top↑
寒色系。
R0012333.jpg

続けて夏っぽいのを作っています。
今回は、寒色系でまとめてみようかと思います。

が、寒色系は食欲を減退させる色ですよね。

スイーツと一緒に使うのは難しいです。。


かわいい・美味しそう・なんかほっこり
・・なイメージで作りたいので
いっぱいビーズを並べて
悩みに悩んでいました。



そしたら、もう12時。。��


なんとか仕上げたけど
明日、落ち着いてもう一度見てみることにします。

一日経って、見てみたら
あれ?やっぱこっちにしよ。
みたいなことってよくあるので��


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。ポチっと押してくれたら一票入ります。
 応援お願いしま~すclover







つづきをよむ
スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング