ミニバッグマグネット☆スイーツ付き♪
最近、
時間を見つけてはせっせと作っているもの・・

それは
ミニバッグのマグネットです~�G���������͂��Ă�������

R0012550.jpg


小さなバッグを作って
みに・まる作らしくなるように
スイーツをちょこんと。

R0012554.jpg

バッグチャームにしたり
ボタン代わりにクッキーを付けたり。

R0012553.jpg

糸が出てるっ!
すぐに切っておきます。すみません��


中にマグネットを入れているので
実用的にキッチンで使ったり
たくさん並べてバッグ屋さん風に飾ったり
いろいろ楽しんでいただけるんじゃないかと思って
いろんな布やレースを使って
たくさん作っています。



ちっちゃなバッグは
作るのが楽しくて
今は夢中で作っています。
本物のバッグは到底作れないけどね~������


一番上の画像にある金網が入った
窓枠のディスプレイボードは
このバッグを並べて飾りたいがために
買ったものでお気に入りです�G�w



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑夏休みもこんな感じでぼちぼちやってます���ƂƁ|�X�C�J
 応援お願いしま~す��ف[


つづきをよむ
スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(4) | top↑
ショップからのお知らせです(追記あり)
ネットショップ minimaru_jirusi2からのお知らせです。

7月16日、
「ハートケーキの耳かき」をご注文いただいた
千葉県のH様、
みに・まる印からのメールが届いていましたら
ご返信をお願い致します。

こちらからは7月16日と24日にメール連絡を
させていただいています。



ショップからのメールが
迷惑メールに振り分けられてしまっていた
ということを時々お客様からお聞きするので
今回ももしかしたら・・と思い
こちらでお知らせさせていただきました。


こちらのブログを見てくださっていればいいいのですが。。

以上、ネットショップからのお知らせでした。


~~~~追記です~~~~

H様、ご連絡をありがとうございました。
今日の正午過ぎにこちらから返信させていただきました。
もしまた届いていないようでしたら
メール、またはこのブログの非公開コメントで結構ですので
お知らせいただければと思います。
よろしくお願い致します��




スポンサーリンク
ネットショップ】 | コメント(0) | top↑
夏休み~。
すっかり更新が滞ってしまいました

先週はショップも無事にオープン出来ました。
お買い上げいただいた皆様、
ありがとうございました

まだショップの方でドーナツのピアスが
あなたのお迎えを待っています~

ネットショップはこちらです↓
 minimaru_jirusi2



さてさて、
夏休みに突入してしまったわけですが
最近のみに・まる家は・・
子どもたちの懇談、習い事、病院などなど
子どもたちの予定でなんだか
落ち着かないスタートになりました。


だけど、今ちょっとはまってるものがあって
夜な夜な作っています。

9月にまたお世話になるプティボワさんの小箱と
来年はじめのラコッテ展示会
出したいなぁと思い
今から作りだめしているところです。


ちゃんと写真を撮ったら
改めてUPしますね~。


それでは今日も
作業を始めるとします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑一応参加しています。
 どこにいるのか見るのも怖い~~�p���_��



スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(2) | top↑
16日(木)ショップオープンします♪
いや~~暑いですね~~???z

幼稚園までの自転車での送り迎えが
かなりキツくなってきました???G?G

汗だくの送り迎えがいいか・・
夏休みがいいか・・
微妙なところです。。



夏休みに入る前に
ネットショップオープンします?????|?X?C?J

ドーナツフェアと題してオープンしますが
ドーナツじゃないのもあります??????

お買い得のアウトレット品も少しですが用意しました。



7月16日(木)午後10時半ごろオープン予定です。
ネットショップはコチラ↓

 minimaru_jirusi2

ただいまプレビューです。

ぜひぜひご覧ください~~?A?C?R??????????�???????




スポンサーリンク
ネットショップ】 | コメント(0) | top↑
ネットショップオープンの前に。。
前回オープンから2ヶ月以上も経ってしまいましたが
やっとこさネットショップオープンできそうです

R0012498.jpg

今回は、ドーナツフェアです�h�[�i�b�c

R0012521.jpg


ドーナツのアイテム、いろいろ揃っています。



ですが、まだプレビューです。。

ショップにUPした今までの作品を
完全に削除せずに
「非表示」にしてどんどんためていってたら
容量オーバーになってしまいました

ほとんどが1点ものなので
どんな作品を、いくらで、どんなコメントつけたのか
全部残しておきたくて

でも削除しないと、新作がUPできないし

というワケで
今までSOLDOUTになったものの整理をしないといけなくなりました。
マメにやってればよかったのにね~~

それが出来次第、カートオープンしますので
ぜひまたショップの方もご覧いただければと思います。



 minimaru_jirusi2
↑みに・まるのネットショップはこちらです。
 来週中にはオープンします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑地味な作業の応援おねがいします。。。�؂�



スポンサーリンク
ネットショップ】 | コメント(0) | top↑
ラコッテ、冬に向けて・・。
今年3月に初展示会をした
みに・まるも所属するグループ“Lacotte”(ラコッテ)の
第二回展示会が決定しました。

来年1月なので、まだまだ先のことですが
今日、打ち合わせの為にメンバーが集合しました。

手作りが大好きなメンバーたちとの集まりは
穏やかで和みの時間。

みんなお料理上手なので
持ち寄りのランチもなんとも贅沢


決めることもたくさんあったけど
手作りの話やお料理やパン作りの話などなど
和みながらも刺激もいっぱい受けて帰ってきました。

で、早速
帰宅後、ブルーベリーのパンを焼いたり
羊毛フェルトを出してきて
冬っぽいものの試作品作りも



ラコッテのリーダーの
グラフィックデザイナーのnahoさん
ラコッテのHPも制作してくれてました。

私も今日はじめて見ましたが
ラコッテらしい素敵なHPです。
ぜひ、ご覧くださ~い������Lacotte




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
 もう忘れ去られているのでは・・と不安になりますが
 ただいまショップオープンの準備中。。




スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
ドーナツの裏側。
ひとりドーナツフェアやってます��

ドーナツものばかり作っています。

ピアスやストラップなど
2コ以上のドーナツを使うときは
大きさや生地の色合いを出来るだけ
合わせないといけません。

でも、作る日によって
ドーナツの生地の色って微妙に違うのです。。


R0012473.jpg



全部、裏返して見てみて
生地の色と大きさが揃ってるものを選びます。


で、表に返してみたら
おんなじチョコばっかりだったりだと
がっくり・・���G



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑しばらく更新してないと、見るのが怖いランキング。。[壁]д ̄) チラッ




つづきをよむ
スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(0) | top↑
ドーナツいっぱい☆
今日は、午前中に予定が入ってなかったので
落ち着いて作業できました。

この前から量産していたドーナツに
穴をあけて、ニスを塗る準備中������
R0012461.jpg

穴は、完全に乾いてから
ピンバイスという道具を使って開けていきます。



それから、
ミニミニマグネットも作りました������
R0012460.jpg
それぞれ、コーヒーとあわせて
2コセットにしようと思っています。

ヘアピンが入っていたケースを
マグネット入れにしています。
洒落っ気のない画像でスミマセン




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑皆様のポチっでランキングがUPします。
 応援ありがとうございますっ�h�[�i�b�c




つづきをよむ
スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング