納品に行ってきました。
徳島市の雑貨屋さんプティ・ボワさんに
納品に行ってきました。

9月中、「小さい森の小さな小箱店」の
小箱に作品を置いていただきます。


R0012697.jpg
↑この間から同じような写真ばかりでスミマセン。
 今回は、ミニバッグ型マグネットだけを入れてきました。 
 とりあえずこの6つ。


R0012701.jpg
↑ミニミニモンブランはこんな感じで、バッグチェーン風に。



9月1日から、お店で実物を見ていただけるので
たくさんの方に見てもらいたいなぁと思いますnico

詳細は、TOP記事に書いています。



小箱はいくつかあるんですが
満室だそうです���Ƃ�-�L���L���s���N
前回も、素晴らしい作品がたくさん入っていたので
今回も見に行くのが楽しみです�n�[�g




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑お知らせだけの記事ですがよろしければ。。�w


スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(13) | top↑
ディスプレイ用まな板。
ディスプレイに使えるような
かわいいまな板を探していましたが
結構いいお値段だったりするので
簡単にちょっと作って?みました。

R0012686.jpg


はい。
形は、いたってフツーのまな板です��

100円ショップのミニまな板ですが
そのままだと作りが粗いので
サンダーでガーーッと削ったあと
丁寧にやすりがけをしました。


で、おなじみの「みに・まるハンコ」を押して
蜜蝋ワックスを塗り込んで仕上げました。

そうそう
この前、自分で蜜蝋(みつろう)ワックスを作ったんです
木が滑らかになって気に入っているので
塗ってみました。

上の画像は、塗る前・・
下の画像は、塗った後・・


R0012689.jpg


わかりません~・・jumee��Feel Depressed4


いいんです。
塗った、という満足感だけで�΂Q



念のため・・《注》
 このまな板はディスプレイ専用なので蜜蝋を塗りました。
 食品用として使う場合は、塗らないでくださいね。



R0012691.jpg

こんな感じで、置いてみたらいいかな~と。


どこかでこのまな板を見かけたら
「あ~、蜜蝋塗ってるのね~」と思いながら
見てやってください������




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑上がってました~jumee��heart2
 ありがとうございますっ�ق�
 


スポンサーリンク
お気に入りのもの】 | コメント(2) | top↑
ミニミニサイズシリーズ。
朝晩の風にすこ~し秋を感じるこの頃・・
秋といえば、モンブラン�����u����というわけで
ミニミニモンブランを作りました。



ボンヌママンのミニジャムにのっけると・・������
R0012663.jpg




モンブランて
黄色いのと茶色いのがありますが
私的には、黄色い方が
「いかにもモンブラン」て感じがするので
黄色い方で作ってます



いつものくるくる巻き巻きケーキは
このくらいの大きさです↓
R0012664.jpg


わかりにくい・・?


私の丸い指先に乗せてみました↓
R0012665.jpg

このくらいの大きさも気に入りました�Ƃ�΂�


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑夏休みの出口が見えてきて、
 ちょっとやる気でてきました������



スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(4) | top↑
お久しぶりです。
阿波踊りが終わると
夏が過ぎていったような気がします。

今年の阿波踊り(4日間)は
一日も欠かさず見に行きました。皆勤賞~�ԉ�

でも、お盆の疲れがとれるのに
何日もかかってしまうところに年を感じます�E�E�E


そんなこんなで
すっかりブログからも遠ざかっていました。
スミマセン・・�˂�


最近、進めた作業といえば・・

R0012660.jpg

このあいだから
超スローペースで作っていた
ミニミニショートケーキを仕上げて

ミニバッグマグネットに付けたり
クッキーボタンを付けて
マグネットを完成させました��



8月末までに
納品しないといけないところがあるので
そろそろ焦ってきました�_�b�V��



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑忘れてしまいそうですが、実は参加しています。
 ポチっとお願いします~nico





スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(2) | top↑
いつもよりミニサイズのケーキ。
ミニバッグ型マグネットに付ける
ミニサイズのケーキを作っています。

R0012585.jpg

いつものいちごショートケーキと比べると・・

R0012587.jpg

かなりちっちゃめ。


作り置きのいちごもサイズが合わないので
いちごも作っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑超スローペースで作っています。
 よろしければポチリとお願いしますrirakuma



つづきをよむ
スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(2) | top↑
お知らせです。
ながらくお世話になった
Raspberry jam(ラズベリージャム)さんでの
委託販売を終了させていただくことになりました。

納品がなかなか出来ず
休会状態が続いていたのですが
これからもコンスタントな納品が出来ないと思い
残念ですが退会を決めました。。


2年前、委託を初めて受けてくださったのが
Raspberry jamさんでした。
たくさんの作品を納品し、
たくさんのお客様にお買い上げいただきました。

店長様、お買い上げくださった皆様
今まで本当にありがとうございました。


委託は終了させていただきますが
これからもRaspberry jamさんを応援しています。



スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(0) | top↑
バザー用パッチンピン♪
昨日のクッキープッシュピンを作ったついでに
クッキーのパッチンピンを作りました�G���������͂��Ă�������

R0012575.jpg

幼稚園のバザーに寄付するものです。

R0012576.jpg


クッキーの上にクリームを絞って
あとは、作り置きの自作パーツとか
ネイル用パーツやビーズを使ってます。


やや手抜き感あり。。?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑いつもポチありがとう��ف[



スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(2) | top↑
クッキーのプッシュピンいろいろ♪
無事に梅雨も明け、
夏らしい空が広がっています。

今日は風が涼しくて
窓を開けているだけで家の中はとても快適��
思わず、寝てしまいそうです。。�A�b�v���[�h�t�@�C��


日中は、子どもたちに
「おかあさ~ん」と何度も何度も呼ばれるので
落ち着かないので作業はしてませんが
夜は少しずつ作っています。


昨日、やっと仕上がったのは�G���������͂��Ă�������

R0012573.jpg

クッキーのプッシュピンです。

数字とかアルファベットを書いてみました。


文字は、すこ~し立体的になっています。
R0012574.jpg



ずっと前にもこのクッキープッシュピン、
作っていましたが
今回はちゃんと焼き色も付けて改良版です。

5コセットにして
どこかで販売する予定です。(まだ未定




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑更新が滞りがちなブログですが
 応援お願いします�Ђ悱


スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング