いっぱい作ったけど少し。
6つずつ同じ大きさになるように
せっせと丸めて作りました。

R0012746.jpg


単純作業はすぐに飽きるので
これくらいでもうイヤになってきました��


だけど、出来たのは・・

R0012747.jpg

↑これだけ。


どうせならもうちょっと
一度にいっぱい作っておきたいところ。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑いつもありがとうございます~���̂��S





つづきをよむ
スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(4) | top↑
ついに編み物はじめました♪
絶対向いてない、、と思って
手を出さなかった編み物。

アクリルたわしを新しいのにしたくて
必要にかられて
編み物を始めました�n�[�g

編み物歴まだ5日くらいですが・・
一応、アクリルたわしは出来ました�G���������͂��Ă�������

R0012744.jpg

グレープフルーツ?
まあそんな感じです������

自分が使いやすいように考えて・・

ひっかけるループが長いと
食器洗いをするときに
ピッピピッピと水が飛び散るので
短めに。

可愛いデザインのはまだ無理なので
ただの丸で。

葉っぱは、
本を見て編んだけど
付け方がわからなかったので
編み物歴5日のくせに
テキトーに編みつけてみました。

このグレープフルーツが出来るまでに
たくさんの変なたわしが出来ました。

R0012745.jpg




たわしで編み物を練習して
最終的な目標は・・・

もう本も買ってあるし~�p���_





編み物は昼間にして
夜は本業を頑張ってます。

R0012740.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑さて、今日も頑張ろ~�A�C�R�������͂��Ă�������


スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(6) | top↑
チュロス♪
のチュロスです�G���������͂��Ă�������

R0012737.jpg

チュロスって
なんでこんな形なのかというと
(Wikipediaより)

チュロスを丸い搾り器で搾ると、
揚げた際に内部の固まっていない生地が
急激に膨張して爆発を起こし、
高温の油と共に飛び散る危険な現象が発生してしまう。
それを防ぐため、星形にして表面積を大きくし、
均等に固まりやすくして
膨張する前に固めてしまうのである。


なんだって~。
なるほどっ�т����


というわけで
ちゃんと星形に絞り出して作りました。


R0012739.jpg

いつもより大きめ。


とりあえず3つだけ作ってみたけど
何に使おう・・���[��




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑チュロス、真っすぐ派のあなたもお願いします�ɂ�


スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(2) | top↑
ちっちゃいコーヒーカップ。
ちょっと思い悩んで
もうやめようか、、と思うくらい
低迷していましたが
すっきりしました。

毎月、
あれのせいでブルーになる時があるので困りものです��

R0012724.jpg


低迷期に入る前に作っていたコーヒーカップ
大きさもいろいろ。


R0012725.jpg
一番ちっちゃいもの�G���������͂��Ă�������

小さすぎて
他のものとのバランスが合わないので
出番はなさそう・・。




気分も少し良くなったところで
突然、作りたいものが出来たので
とりあえず絵に描いてみました。

R0012728.jpg


試作品も作ってみましたが
もうちょっと気に入るものが出来てから
UPしようと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑励みになります。ありがとうございます�I



スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(4) | top↑
小さすぎたものは。。
今日は、気持ちがいいお天気です�A�b�v���[�h�t�@�C��

が、今日は頑張ろう!と決めていたので
朝からせっせと作っています。


この前、粘土の縮みを侮ったせいで
予定のものが作れなかったので
別のものにしました�G���������͂��Ă�������

R0012716.jpg

プッシュピンです
普通にいうと「押しピン」です������



本当に申し訳ないほど
前回の納品から日が経ってしまったのですが
今回はプッシュピンシリーズを
ほこぽこさんへ納品しました。

R0012714.jpg


近々、UPしてくださると思いますので
よろしければご覧くださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑こちらもよろしければ�u�`



つづきをよむ
スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(6) | top↑
あれ?小さい。。
R0012711.jpg

こんなのをいくつか作りました。


新しく、台付きのパッチン留めを買ったので
それに付けたかったのに


R0012712.jpg

サイズが合ってない・・・��


もう樹脂粘土を触り始めて
何年もなるというのに
樹脂粘土は乾燥したら縮むということを
侮っていました
モチーフをくっつける台と
同じくらいになってしまいました。。



パッチン留め用には
新しく作り直すとして
このコたちは、違うアイテムとして登場させることにします。


それは次の記事で。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑気が向いたときにでもポチリとお願いします�n�[�g



スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(2) | top↑
小箱、こんな感じです♪
9月中、ミニバッグ型マグネットを
置かせていただいているプティボワさんの
お店の様子を撮ってきました������

R0012707.jpg

みに・まるは3号室に入っています。

R0012708.jpg


小箱の中には、いろいろな手作り作品が入っています

今回も、ほんとにすばらしい作品ばかりです。
小さな箱の中に、
それぞれの作家さんのワールドがあって
ひとつひとつ
「ほほぉ~」
「なるほどぉ~」
「え~すごいなぁ~」
と、ぶつぶつ言いながらじっくりと見てきました。

お近くの方、
何が入ってるんだろ・・ていう
引き出しを開けるドキドキ感を
ぜひ味わってくださいね。


お店の詳しい情報はTOP記事に書いてあります




スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(2) | top↑
納品のお知らせ。
またまた更新、サボリ気味ですみません・・

元気にしてますが
なんだかんだと次々予定が入って
制作もスローペースです����

ミニバッグ型マグネット、
来年1月の展示会分も含めて
目標100個!
なので、少しずつ作りためています。
そんなに売れるかな。。

R0012704.jpg



ところで
委託先のプティボワさんから
作品が少なくなっているという
嬉しいご連絡をいただいたので
明日、追加の納品をしにいこうと思っています�ɂ����


この5つを納品予定������

R0012705.jpg

またまた、
おんなじよ~な写真です。
夕方、写真を撮ったら
夕焼け色になってしまいました�[��




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑たまにで結構ですのでポチっとお願いします~�菑�����V���[�Y��



スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング