うーちゃんのお友だち♪
お久しぶりの更新になってしまいました。
娘が体調が悪かったり・・
UPするものがなかったり・・
すっかり放置状態でしたが
娘もすっかり元気になったので
ブログも復活します


だけど、、編み物の話です��
どうしても、登場させてあげたいコがいるのですjumee��heart2

まずは、うちの愛犬(編み犬)のうーちゃんです������(命名は娘)
R0012989.jpg

ラコッテメンバーのsatomiさんにもらった
麻のミニミニバッグを持って再登場。

おつかい犬になりました��
今日の晩ご飯はお鍋。
長ネギと白菜を買ってきました。



おしゃれなドライフラワーかなんかを
入れてあげたいところですが
どうしても、お野菜を入れたかったの�n�[�g


さてさて、
今日はうーちゃんのお友だちを紹介します。

つづきをよむ
スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(6) | top↑
バザー用に作っています♪
幼稚園のバザーに出すヘアピンを作っています。

カラフルなボタンがついたヘアピンに
クリームを絞って、いろいろ乗せました������

R0012938.jpg

寄付でいただいたこのヘアピン、
そのままでも十分に可愛いので
責任重大。。


土台のボタンに万能ボンドを塗って
一発勝負でクリームを絞っていったので
余計に緊張。


上に乗せるパーツは手持ちのものを使ったので
一晩で15本くらい出来ました。

でも、今日になって
強度を確かめるため剥がしてみたら
何本かはきれいに土台から
ペリッと剥がれてしまいました�A�b�v���[�h�t�@�C��


接着力の強いボンドも
乾いていない粘土には効き目がないのか
粘土が完全に乾くまで待てば
大丈夫だったのかはわからないんですが

きれいに剥がれたので
乾燥後、また接着すれば大丈夫そうなので一安心��


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑上のバナーをポチっと押してくだされば
 ランキングUPUPします。
 よろしければ応援お願いします�n�[�g




つづきをよむ
スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(2) | top↑
出来たっ!!
10月1日に始めた編み犬ちゃん、
編み物作家のNさんのレッスン2回を経て
ついに・・
ついに完成しましたーーー���

R0012834.jpg


でも・・・
なんか・・
可愛くないーー�A�b�v���[�h�t�@�C��




不細工な編み柴犬について
もっと知りたい人は続きをどうぞ~↓
つづきをよむ
スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(3) | top↑
ゆらゆらドーナツ♪
前に作ったチュロス
どうしようかと考えてました。

もう1つ、どうしようかと考えていた
コルクのフタがついた瓶があって
(いや他にもそんな眠った資材はたくさんあるけど。。

そんな2つを使ってこんなの作ってみました�G���������͂��Ă�������

R0012814.jpg


チュロスを一番下にして
ドーナツをつなげて
ドーナツのサンキャッチャー風
の瓶入り

(お隣に座っているかわいい仔はなるとさん作♪)

瓶に入れたままでも
こんな感じでどっかに吊るしても↓

R0012812.jpg


他のドーナツとチュロスの大きさが
合ってないのはわざとです。
ということにしといてください�΂Q







つづきをよむ
スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(3) | top↑
うぅ。。泣きそう~~
こんばんは。
弱音吐きまくりのみに・まるです����

昨日の編み物、
自力ではどうにもならないので
ラコッテ新メンバーの編み物作家のMさんに
助けを求めました。

朝から個人レッスンをしてもらい
目からウロコの連続で
ひとつ階段を上った気がしました�菑�����V���[�Y����

今日は本当にありがとう~���蔲���n�[�g1


昨日、悪戦苦闘した
編み犬ちゃんの顔と口部分は
見てもらって出来上がりました�菑�����V���[�Y�Q�U�s�[�X
(顔は全部してもらったけど�Ă�


で、夜。

体部分を編み始めたけど
あれ???
一段目から出来ない。。��

初めの、
指にくるくる巻き付けるところから
全然うまく出来なくて
一段目だけで30分はかかったな�ނ��E�E�E

そこを脱出してから
すごーーーーい時間かかって
やっと7段目まできたところで
(全部で10段)
むむ??
なんかおかしいーー����

数が合わんよーーー。
なんでーーーー???


ここがおかしいのか?
ここか?
とプリプリほどいていったら
どこまでほどいたかワケわからなくなって
ギブアップ�A�b�v���[�h�t�@�C��

R0012767.jpg


涙がちょちょ切れそうでした・・�E�E�E


もう肩こりも限界になってきたので
今日は志半ばにして床に着きます。




編み物って難しい。。
自分でやってみて
あらためて編み物作品のスゴさがわかりました。
編み物作家さんを尊敬します



編み犬ちゃんの完成はいつ。。。





昨日の記事にコメントありがとうございます!
お返事は明日させてもらいますね。スミマセン。。




スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(3) | top↑
難しい~~~っ!
やりたいことがあると
いてもたってもいられないタチなので
先走って、始めてしまいました。

編み犬ちゃん


大雨の中、
毛糸を買いに行って
たった2色を買うのに
迷いに迷って1時間半。。


帰ってきてすぐに始めて
昼中かかって、頭は出来ました����
(でも見せられないほど、いびつ。。)


そして、夜。
子どもたちも寝たし
夫は出かけていないし
編み編み始めたものの・・


わからんーーーっ��������


編んではほどいて
編んではほどいて
5回以上繰り返したけど
やっぱりわからない��

んーーーーー
どこが違うのか�˂�

R0012755.jpg

もう毛糸もヘロヘロ。
私もヘロヘロ�������


今日はこれくらいでこらえといたろ。
(阿波弁でました。スミマセン��





粘土もやってますが・・
オーダーいただいているお客様、
お待たせしてしまい申し訳ありません・・。
頑張ります�t�@�C�g



つづきをよむ
スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング