2010年もよろしくお願いしますm_ _m
2009年は、初めての本格的な展示会があったり
初めて徳島の雑貨屋さんで実店舗に作品を置いていただいたり
ブログで知り合った方との交換会をさせてもらったり
細々とではあるけど(ほんとに細々・・)
ショップも続けてこれたし

今年一年を振り返れば
とても素敵な出会いや体験もたくさん
失敗して勉強したり、試行錯誤もたくさん
本当にいろいろイロイロありました。

とても充実した1年間でした。
皆様、ありがとうございました

2010年もどうぞよろしくお願い致します����̏o�@pkk



それでは、皆様よいお年を~~�叼


スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(8) | top↑
スコーン&マフィンが大好きです。
今日は、(大掃除もせずに・・
豆乳スコーンといちごジャムを作りました������2
↑本物のおやつの話です。


甘さ控えめのサクサクホロッホロのスコーンが大好きです。
毎日、スコーン食べたいスコーン食べたい・・と思っています�΂Q



というわけで、
ミニサイズも作ってみました�G���������͂��Ă�������

R0013370.jpg


わかりにくいですね。
では、大きく


R0013371.jpg


チョコチップマフィン&スコーンのセットです。
私の大好物の最強コンビです。

お昼に作った5ミリのお皿は
いちごのコンフィチュールを入れました。
いちごの果実も入っています。


この組み合わせなら
絶対にコーヒーはブラックが良いのですが
見た目の好みでクリームをこんもりと盛ってしまいました。



5セット作ったうち、
ひとつだけクリームなしの紅茶バージョンをつくりました。�g��

そういえば・・スコーンといえばやっぱり紅茶かしら。。?
と後で思ったけど、もう完成しちゃったのでOKとしよう������




こちらはラコッテ“冬のこべや”展で展示・販売予定です。
SCN_0003.jpg SCN_0002.jpg
(クリックで大きくなります↑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑上がってきました�A�b�vありがとうございます�ԃ��{��



スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(4) | top↑
小さなお皿。
R0013369.jpg

帰省直前に作りたいものができてしまったので
昨日の夜から大急ぎで作っています。

今日は5ミリ程の小さなお皿を作りました。


今のうちに乾かして
今日の夜には仕上げたいと思います。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
年末のバタバタの中、応援ありがとうございます。
 ブログ村・・ただいま21位
 FC2ランキング・・ただいま4位




スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(0) | top↑
ミニかごシリーズ☆みかんピアス編☆
かごに入れたみかん
そのままではなんなので
ちょっと手を加えてみました。

R0013358.jpg


なんでしょう?


R0013360.jpg


つらつら~っと出てきます。





3連みかんピアスでした���ƂƁ|�݂���

R0013361.jpg



着けてよし、
飾ってよしの優れものです



こちらはラコッテ“冬のこべや”展で展示・販売予定です。
SCN_0003.jpg SCN_0002.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑2009年もあと少しですね。
 何位で年を越すのでしょうか����
 ブログ村・・ただいま27位
 FC2ランキング・・ただいま5位




スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(0) | top↑
小瓶シリーズ☆スイーツの世界編☆
R0013340.jpg


以前に試作を繰り返してきた小瓶、
ようやく完成しました。


高さ3センチの小さな瓶の中は
あま~いスイーツの世界��ف[
というイメージです。


反対側から見ると↓
R0013341.jpg



コルク栓を開けて、覗いてみると↓
R0013342.jpg



どっからでも見てください�Ƃ�΂�


見て楽しむこちらのシリーズは
コルク栓は開けられますが
中身のスイーツはすべて固定しています。

チョコバージョンは限定5コです。
すべて違うスイーツをとじ込めています。


実用的には何も役には立ちませんが
みに・まる的にとても気に入る一品になりました����
ぜひ実物を見ていただきたいと思います。



こちらはラコッテ“冬のこべや”展で展示・販売予定です。
SCN_0003.jpg SCN_0002.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑小瓶の完成祝いに押してもらえたら、別バージョンが出てきます������
押してもらえなくても出しますが�΂Q



スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(2) | top↑
ミニかごシリーズ☆焼き菓子編☆
R0013333.jpg

R0013332.jpg


手芸用の紙バンドエコクラフトを裂いて編んだミニかごに
焼き菓子を入れました。

小さなカードも付けているので
プレゼンにしてもいいかも?

でもとても小さいカードなので
あまり書けません�΂Q

もちろん、中のお菓子は粘土で作ったので
食べられません������

お菓子を包装しているビニールは
開けて中身を取り出すことも出来ますが
一度開けると元に戻すのはちょっと面倒なので
開けずにそのまま鑑賞してもらうのが無難です^m^



そんなものでも喜んでくれる人に
ぜひプレゼントしてあげてください��
ミニチュア好きさんはきっと喜んでくれるはず。
・・はず。。




こちらはラコッテ“冬のこべや”展で展示・販売予定です。
SCN_0003.jpg SCN_0002.jpg
スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(2) | top↑
ミニかごシリーズ☆毛糸編☆
R0013330.jpg

手芸用の紙バンドエコクラフトを裂いて
ミニカゴを編みました。

冬といえばやっぱり編み物。
小さな毛糸玉と針金でつくった小さな編み棒を入れました。


かごは直径2~3センチくらいです。
カゴの形も毛糸の色もいろいろあります。



こちらはラコッテ“冬のこべや”展で展示・販売予定です。
SCN_0003.jpg SCN_0002.jpg


スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(0) | top↑
メリークリスマス♪
メリークリスマ~スjumee��MerryXmas4Ljumee��MerryXmas4R

皆様、お久しぶりです��
またまたしばらく放置してしまいましたが
私は元気ですrainbow

年末は時間が経つのが早いですね。
あれよあれよという間に、もうクリスマス。
来年1月のイベント“ラコッテ 冬のこべや”まで
もう1ヶ月を切りました。

最近は、空いた時間はなにかしら作業をしていたので
パソコンに向かう時間がなかなかとれず。。


でも完成した新作もたくさんあるので
これから少しずつ紹介していきたいと思います。


写真ばかりになると思いますが
よかったらおつきあいくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑久しぶりにこちらも押してもらえたらなお頑張りますjumee��snowman2R






スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(0) | top↑
MERCIさんとの交換会♪
ブログで仲良くさせていただいているMERCIさんと
縁あって、作品の交換会をさせていただきました��

私がリクエストしたのは、どら焼きさん�ǂ�₫����

R0013171.jpg

文字も希望通り入れてくれました
ほんとにかわいいですっ。
丸み&色&あんこの具合&ツルっと感&ちっちゃいくず桜も
どれをとっても大好きな雰囲気です����

嬉しい。。3�́[��


そして、おまけに(おまけっていってもすごく豪華♪)
私と娘の名前を入れてくれたクッキーストラップ。
娘も大興奮でした�L���L��

それから、これまた可愛くって美味しそうな
いちごのゼリーストラップstrawberry
娘に狙われています。あぶないあぶない・・


乙女心をくすぐる作品ですjumee��heart2

どれも使うのがもったいないです。


MERCIさん、ありがとうございましたっ!



可愛い作品がいっぱいのMERCIさんのブログはこちらです↓
甘ちゅあSweets工房~Sweets Atelier~


(私からお送りしたものは
MERCIさんのブログで紹介してくださっています。)




スポンサーリンク
お気に入りのもの】 | コメント(4) | top↑
チョコ系、出来てます。
R0013172.jpg

R0013173.jpg

大きさは、ハガキにのせるとこれくらい↓

R0013174.jpg


冬のこべや」にも雰囲気ぴったり♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑現在、ブログ村は22位、FC2は8位です��
 いつもポチありがとうございます���</div>

<div class=
スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(2) | top↑
展示会します♪
2010年1月22日(金)~1月26日(火)まで
ラコッテ『冬のこべや』展を開催します。

SCN_0003.jpg  SCN_0002.jpg
↑クリックで拡大します

みに・まるも展示会用の新作をもって参加します。
ぜひ「冬のこべや」にあそびにきてくださいね。
(日程、場所等は右上の画像をクリックで確認できます)
ラコッテHPもあります。


スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング