ピンクの小瓶シリーズ(ショートケーキ入り)
R0013348.jpg

引き続き、小瓶シリーズのご紹介です。
こちらは
スイーツの定番いちごのショートケーキを入れてます。

ケーキはピンクのゼリー(?)にくっついていますが
ビーズはちゃらちゃらと動きます。

パールが、乙女な感じを醸し出しています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑軽めの記事ですが、よろしければ応援ポチお願いしま~す



スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(8) | top↑
小瓶、それは女の子の夢?
ネットショッピングにいそしんでいたら
こんな時間になってしまいました

昨日、「今日UPする」と宣言したので
取り急ぎ~~。


↓こちらが、みに・まる最近のお気に入りの一品です。

R0013328.jpg


子どものころ、お土産にもらった
星の砂入りの小さな瓶のキーホルダー
かすみ草のドライフラワーが入っていて。

それが大好きでした。

そんな子ども心を思い出すような
女の子の夢・・みたいなものを作ってみたくて
試行錯誤しました。

上のは、5色のマカロンと
パールやスワロなど
宝石のようなビーズも一緒にいれてます


チャラチャラキラキラしていて
個人的には、とても気に入っています。(親ばかっぽくてスミマセン



販売したものには注意書きも付けていますが
念のため、ここでもお願いを書かせてもらいますね。

小瓶は、割れ物なので
優しくお取り扱いをしてくださいますようお願い致します。


実験的に同タイプのものを
1ヶ月ほどmyケイタイに付けて
実際に使っていましたが、問題はありませんでした。
とはいえ、固いものに当てたりしないように
お気を付けください。




今回、中身をかえて5種類作りました。
あとの4つは、また今度。。(もういい?)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
 ポチっと押していただけるとジャンプアップします
 



昨日の記事にコメントありがとうございました。
お返事は明日させてもらいますね。
眠くて目がかすんできたので~すみませんっ






スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(2) | top↑
片付きません。。
イベントが終わって早2日が過ぎましたが・・
持ち帰った荷物の片付けが終わってませんー

ほったらかしているので当然です
完全にだらけてます。。

が、ご飯だけはちゃんと作っています。(当たり前?)

今日は、トマト豆乳スープを作ったんですが
豆乳を分離させてしまいちょっと失敗。。
味は気に入っただけに残念





R0013615.jpg

いただいたお花たちです↑
ありがとうございました



R0013430.jpg
そうそう。
この↑小瓶シリーズを紹介するのを忘れていました。



また明日、改めて記事にしますね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑久しぶりに登場させてみましたランキングボタン。
 よろしければランキングサイトを覗いて
 みに・まるがどのあたりにいるか探してみてください



 
スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(6) | top↑
Lacotte「冬のこべや」展、終了しました。
無事に終わりました。

ご来場いただいた皆様、
お買い上げくださった皆様、
会場をお借りしたとよとみ珈琲さま、
ほか・・本当にたくさんの方々のご協力があっての
5日間だったと思います。

心から感謝致します。
ありがとうございました。


毎日、たくさんのお客様に足を運んでいただきました。
手づくりの温かさを感じたり・・
ちょっと幸せな気持ちを感じたり・・
楽しんでいただけましたでしょうか。

アンケートではたくさんの温かいコメントもいただきました。
ありがとうございました。
プレゼントの当選発表は今しばらくお待ちくださいね。



終わってみると
寂しいような・・少しホッとしたような・・
達成感のような感じもあったり
反省点も多々あったり・・
よくわからない心境ではありますが

今は、余韻に浸りながら
撮った写真を眺めたりしています。

R0013497.jpg

R0013513.jpg

R0013607.jpg

R0013589.jpg



明日は、部屋の隅に山と積まれた荷物を片付けて
5日間、手抜き放題だった洗濯やお料理も
ちゃんとやらなくてはっ��




スポンサーリンク
イベント】 | コメント(6) | top↑
小さな小さないちご大福。
R0013485.jpg

イベント4日目にして
こっそり登場させています。

ミニミニいちご大福。


洋菓子系が多い中で
和菓子があると新鮮なのでしょうか。

「いちご大福がある~」と
たくさん言ってもらって
密かに注目を浴びています�������啟


コロンっと丸くって小さくって
愛嬌があります�G�w




あぁ、いちご大福が食べたい。。������





2010年1月22日(金)~1月26日(火)まで
ラコッテ『冬のこべや』展を開催中です。

SCN_0003.jpg  SCN_0002.jpg
↑クリックで拡大します
つづきをよむ
スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(0) | top↑
卵のパックに入れてます。
R0013446.jpg

今回のイベント用に
まち針&ピンクッションセットをいくつか作りました。

かわいい卵のパックに
ディスプレイしています。


半分はディスプレイのための備品です。。
(左上のは多肉植物型のキャンドル、
 右上は、小さなプレゼントの箱を作りました。
 下の真ん中は、ミニチュアのカゴにドライフラワーを。)


まち針の種類はいろいろあります������

R0013448.jpg

ワッフル地のピンクッションに刺していたり
みかんまち針は、カゴを編んでピンクッションに。



こちらの↓ピンクッションは羊毛で作っています。
R0013451.jpg

やわらか~いふっわふわの洋菓子(パフっていうのかな?)
のイメージで。
羊毛が固くならないように軽めに刺して仕上げました。



頭のでっかいまち針は、
正直なところ、実用的ではないです・・。
でも、そばに置いておくだけで
お裁縫の時間が楽しくなるはず。。

そんなゆったりとした趣味の時間を
楽しんでいるシーンを想像しながら
作りました。



いくつかは、新しいおうちに行きましたが
まだ会場でお留守番をしているものもあります�Ƃ�΂�



明日は、最終日です。


ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。



2010年1月22日(金)~1月26日(火)まで
ラコッテ『冬のこべや』展を開催中です。

SCN_0003.jpg  SCN_0002.jpg
↑クリックで拡大します

スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(0) | top↑
2日目も盛況、ありがとうございます!
R0013524.jpg
↑ここはキッチンスペース。

ランチマットやふきん、コースターなどなど
キッチンまわりの雑貨が並んでいます。




R0013542.jpg

ケーキドームに飾った
みに・まるのちぃさなチャームも
紛れ込んでいます������





二日目も
途切れることなくたくさんのお客様に
お越しいただきました。

本当にありがとうございます。




「これはどうやって作ったの?」
「どういう風に使うの?」
・・など

ご質問がありましたら
お気軽にスタッフまでお声をかけてくださいね。



みに・まるは
今日、日曜日は正午頃から閉店7時まで
お店にいます。



とよとみ珈琲さんのコーヒー、
とっても美味しいので
こちらもおすすめです�z�b�g
R0011718.jpg
(↑写真はカプチーノです)




2010年1月22日(金)~1月26日(火)まで
ラコッテ『冬のこべや』展を開催中です。

SCN_0003.jpg  SCN_0002.jpg
↑クリックで拡大します


スポンサーリンク
イベント】 | コメント(4) | top↑
初日、終了!
2010年1月22日(金)~1月26日(火)まで
ラコッテ『冬のこべや』展を開催中です。

SCN_0003.jpg  SCN_0002.jpg
↑クリックで拡大します

みに・まるも展示会用の新作をもって参加しています。
ぜひ「冬のこべや」にあそびにきてくださいね。
(日程、場所等は右上の画像をクリックで確認できます)
ラコッテHPもあります。




初日、無事に終了しました。
たくさんの方に来ていただきました。
皆様、本当にありがとうございました。

「冬のこべや」楽しんでいただけましたでしょうか。


お客様が楽しそうに
お買い物をされている
光景を見るのはとても嬉しいものです。

私もとても楽しませてもらいましたjumee��heart2



ただ・・
お客様に「ブログ見てます」と
せっかくお声をかけていただいたのに
緊張してて、もういっぱいいっぱいで
まともなお返事も出来ず。。
申し訳なかったです�A�b�v���[�h�t�@�C��

人見知りで
あまり上手にお答えできないかもしれませんが
お声をかけていただくのはとても嬉しいので
どしどし(?)話しかけてくださいね。


明日は、朝9時~午後2時頃までは
お店にいます。


デジカメを忘れてきてしまったので
今日はこんな画像で・・↓

R0013429.jpg


小さなスイーツがいっぱい詰まった小瓶シリーズ。
ぜひ実物を見にきてくださいね。�p���_








スポンサーリンク
イベント】 | コメント(6) | top↑
明日から始まります♪
2010年1月22日(金)~1月26日(火)まで
ラコッテ『冬のこべや』展を開催します。

SCN_0003.jpg  SCN_0002.jpg
↑クリックで拡大します

みに・まるも展示会用の新作をもって参加します。
ぜひ「冬のこべや」にあそびにきてくださいね。
(日程、場所等は右上の画像をクリックで確認できます)
ラコッテHPもあります。




今日一日かけて、
ディスプレイを完成させました。

R0013533.jpg

メンバー全員の作品で
ひとつのへやを作りました。

本物の雑貨屋さんのような
とても素敵なお部屋ですjumee��heart2

自分も関わっていながら
お客としてお買い物をしたくて
ウズウズするくらいです。



明日から五日間、
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



会場をお借りしているとよとみ珈琲さんのブログにも
会場の様子をUPしていただいています。




スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
搬入準備完了。
明日はいよいよ
イベント会場への搬入日。

車に荷物も積み込みました。


R0013490.jpg

販売品リストも完成しました。


一覧にしてみたら
思ったより、ありました。
前回より種類も数も。


粘土じゃないものも作ったり
脱線もしてますが
ぜひぜひ、実物を見に来てください。
楽しんでもらえると思います。

他のメンバーもきっとギリギリまで
作っていたと思うので
明日、みんなの作品を見るのも楽しみです。



そうそうjumee��faceA155L1
会場でアンケートに答えて応募していただくと
ラコッテから素敵なプレゼントが当たります。
そちらもぜひお楽しみに�v���[���g




2010年1月22日(金)~1月26日(火)まで
ラコッテ『冬のこべや』展を開催します。

SCN_0003.jpg  SCN_0002.jpg
↑クリックで拡大します

みに・まるも展示会用の新作をもって参加します。
ぜひ「冬のこべや」にあそびにきてくださいね。
(日程、場所等は右上の画像をクリックで確認できます)
ラコッテHPもあります。



スポンサーリンク
イベント】 | コメント(3) | top↑
地味な作業中~。
R0013402.jpg

22日からのイベント(ラコッテ展示会)では
ミニチャームやストラップなどは
ラッピングはしていない状態で展示/販売します。

手にとっていただき
じっくりと眺めてほしいと思います。


というわけで、お買い上げ後
こわれないようにお持ち帰りいただくために
プチプチ入りの小袋を作りました。



とりあえず作品づくりはもう切り上げて
搬入日までの4日間は
少し残っているタグ付けや
ディスプレイに使う什器や備品の確認、
販売品リストの作成、写真撮影・・


リスト作りに時間がかかりそうですが
なんとかなる気がしてきました。
(根拠のない自信・・������




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑上がっていましたありがとうございますjumee��heart2





2010年1月22日(金)~1月26日(火)まで
ラコッテ『冬のこべや』展を開催します。

SCN_0003.jpg  SCN_0002.jpg
↑クリックで拡大します

みに・まるも展示会用の新作をもって参加します。
ぜひ「冬のこべや」にあそびにきてくださいね。
(日程、場所等は右上の画像をクリックで確認できます)
ラコッテHPもあります。




スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(4) | top↑
着々と進んでいます♪
R0013396.jpg



まだまだだと思っていたイベントも
気が付けば、1週間後にせまってきました。


この期に及んで、
作りたいものを思いついてしまったり
もうちょっと種類を増やしたい・・とか

どうディスプレイしよう・・とか
こういうアイテムはどうだろう・・とか

悩みがつきることがなく
夜も寝付きが悪くなってきました��(←小心者)


でも、自分だけでは出来ないことも
メンバーの力を借りたり
お友だちにも助けてもらったり
家族にも子どもを見てもらって作業の時間を作ったり
たくさんの方に協力をしていただいて
だいたいやるべきことの目処はたってきました。

感謝感謝です。みんなありがとう�n�[�g���肪�Ƃ�


もうイベントが終わったみたいな感じに
なってきましたが
まだまだこれからギリギリまで頑張ります。



ブログの更新が滞ってしまってゴメンナサイ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑どこへ行ってしまったか見るのも怖いですが
 よろしければポチリとお願い致します。





2010年1月22日(金)~1月26日(火)まで
ラコッテ『冬のこべや』展を開催します。

SCN_0003.jpg  SCN_0002.jpg
↑クリックで拡大します

みに・まるも展示会用の新作をもって参加します。
ぜひ「冬のこべや」にあそびにきてくださいね。
(日程、場所等は右上の画像をクリックで確認できます)
ラコッテHPもあります。















スポンサーリンク
イベント】 | コメント(5) | top↑
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

年末年始は夫の実家に帰省していました。
今日からやっと平常の生活に戻ります。

マイペースな更新になるかと思いますが
今年もどうぞよろしくお願い致します�x�m�R




スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(1) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング