交換会しました♪
ブログを通して仲良くさせていただいている
*Ras-handmadeのらずさんと
作品の交換会をしました

UPするのが遅くなりましたが・・
ご紹介させてください~

R0013680.jpg
こんな素敵なラッピングで届きました

この時点で、わぁぁぁとなりましたが
はやる気持ちを抑えながら
丁寧にリボンをほどくと・・・


かわいいものが出てくる出てくる・・
ほんっとにたくさん入れていただいて
もうびっくりでしたっ。

R0013734.jpg


粘土の作品をはじめ
しじみ巾着やカードケース、
ドイリーやミニチュアアイテムなどなど・・・

もうね~どれもこれもほんとに
「素敵~~」と言わずにはいられないものばかり。


↓ろう引きの紙で(らずさんご自身で蝋引きをされているんです
みに・まるのタグも作ってくださいました!
R0013736.jpg

すっごい可愛くて、使うのもったいないです。
でも、らずさんのラッピングがとても素敵で
ぜひ見習わせていただきたいので・・
ちょっとずつ使わせてもらおうと思っています。
(ちょっとずつね


らずさんの世界を直接手に取ってみることができて
とても嬉しいです。
オリジナルのタグを作られていたり
細かなところまで拘りをもって作られていて
見れば見るほど感動します。
ひとりニヤニヤしながら
何度もひとつひとつじっくりと見て
楽しい時間を過ごしました


らずさん、とっても素敵な贈り物を
ほんとにありがとうございました
大切に使わせていただきます。




ちなみに、私からのプレゼントは・・
らずさんからのプレゼントを見て
「こんなんでよかったの~~」と
焦ってしまいましたが・・
らずさんのブログで紹介してくださっています。







スポンサーリンク
お気に入りのもの】 | コメント(10) | top↑
にっこりパンケーキ完成♪
パンケーキの4人家族、できました

R0013710.jpg

とろ~りゆる~いクリームとイチゴを挟んで
パクっとかぶりつくと
横からトロ~ンとクリームがはみ出てきて
「美味しいけど、めっちゃ食べにくいよコレ・・」
というイメージです

R0013711.jpg


一番右のコの目が
飛び出してますね・・




あんまり分厚くなくて
しっとりしてて
6枚くらい重なってて
生地は甘さ控えめなんだけど
メープルシロップかなにかが
たっぷりかかってて・・

ていうのを今食べたい

けど、理性でストップ



明日のおやつは、ホットケーキにしようかな。
もちろん1枚ね。
ちなみに、ホットケーキとパンケーキは
呼び名が違うだけで同じだそうです。

家で作るのは
ホットケーキミックスで作るのでホットケーキ、
ミニチュアで作るのは
呼び名が好みなのと、
なんとなくしっとり感が出る気がするから(偏見です
パンケーキと呼ぶことにしました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ただいま・・ブログ村56位、FC2ブログランキング22位です。


スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(7) | top↑
パンケーキ。
お久しぶりです

またまた放置状態でしたが
元気にやっています。

最近は、部屋の模様替えをしたり
新しいお料理やお菓子に挑戦したりして
のんびりと家で過ごしてました。


イベントが終わってから
燃え尽きた感が大きくて
作ろう!っていう意欲が湧いてこなかったのですが
ようやく始めることができました。
(回復遅っ・・

R0013694.jpg

わかりますでしょうか。。


パンケーキです。

明確な違いはわかりませんがなんとなく
ホットケーキじゃなくて、パンケーキです。


2枚重ねて・・とイメージしてましたが
分厚すぎました。

これに間にクリームとかサンドしたら
ますます、ずんぐりむっくりになりそう・・。

でも、いつものことなので(作者に似た。。?)
「らしい」ということで、よしとします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑長らく確認してませんが・・今どのあたりでしょう。。



スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(2) | top↑
ピンクの小瓶シリーズ、最終回☆
R0013430.jpg

しつこく紹介してますが
これで最後にします

今回は全部で5種類つくりました。

残りの3つを順番に・・

いちごオレ入り↓
R0013416.jpg
絞り出しクッキーやチョコドーナツなども入ってます。



いちごドーナツやクッキーなどたくさん入ったものも↓
R0013417.jpg



こちらは画像ではわかりにくいのですが
クッキー台の上に生クリームやいちごを盛ってます
R0013418.jpg



昨日、イベント終了の打ち上げランチに行ってきました
デジカメを持って行くのを忘れたので
画像もないのですが・・
これで、ほんとに終わった~って感じです。

また、気持ちを切り替えて
何か作ろうと思います。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑いつも応援ありがとうございます

スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング