デジカメ新調♪・・でチョココルネ。
デジカメ、一日ないだけでもとても不便です。。
夏休みで子どもたちを撮る機会も多いし。。

そんなわけで
迷ってる暇はないので新調しました~

では早速・・
新しいデジカメで撮ってみました

IMG_0018.jpg

チョココルネ。


個人的に、
チョココーティングされているパンが好きです。
パリパリと砕ける感じがたまりません

アイスもパリッテが一番好きです


そんな話はさておき
デジカメ、とりあえずちゃんと撮れたのでよかったです。


IMG_0021.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
 一日一回ポチっと押してもらえたら
 一日一回わたしがフフっと喜ぶシステムになっています




スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | top↑
意外と好評?ペロペロキャンディ。
普段はあまり作らないペロペロキャンディですが
実物を見た友だちに「コレかわいい♪」と
よく言ってもらえるので
調子にのってまた作ってみました

R0015378.jpg

大きさいろいろ。


R0015379.jpg





この写真を撮った後、
デジカメがほぼご臨終・・・
ショックです~

今日も、個人的になかなか気に入ったものが出来たので
撮っておこうと電源を入れてみましたが
変な音がして、動きませんでした。。


はぁ。。どうしよう・・
スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | top↑
微塵切りの粉々をまぶしました。
カッターで微塵切りにした粉々を
まわりにまぶしつけたケーキを作りました
R0015375.jpg

クリームを絞って
中にいちごのゼリー?ムース?ソース???
何て言えばいいのかわかりませんが
透明のトロ~ッとしたアレです。


この画像はまだ乾いてないときのものなので
白く濁っていますが
完全に乾燥させたらもっと透明感が出るはず。



このままだとちょっとさびしいかな?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ながらく放置していたのに、突然一日に二回も更新してみたり・・
 なんともマイペースなブログですが今後ともよろしくお願いします




お知らせ・・
お友だちのブログにもコメントを残すのがあまり得意ではなくていつも読み逃げばかり・・
&いただいたコメントのお返事も遅い・・というダメダメな私にいつも温かいコメントを残してくださりありがとうございます!なのに。。すぐにお返事が出来ないことが多く申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
そこで夏休みの間コメント欄を閉じさせていただくことにしました。
ただでさえ更新も少なくて、ますます一方通行なブログになってしまいますが、時間のある限り更新していこうと思いますのでこれからもこれに懲りずにお付き合いしていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします




スポンサーリンク
制作途中】 | top↑
夏休みですね。
言ってもどうにもなりませんが
ほんっとに暑いですねーー
ただいま部屋の温度計は33度になってます
あづい。。。。


さて、夏休みに入る前にちょこっとだけ作ってました
R0015373.jpg
汚いカッターマットでゴメンナサイ・・

乾かした粘土の塊を微塵切りにしています。


だいぶん細かくなりました
R0015374.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑すっかり忘れていますが、実はランキングに参加しています。




スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(0) | top↑
ちびっ子粘土教室♪
記事をUPするのが遅くなりましたが
先月、お友だちのところの子どもちゃんたちと
ミニチュアスイーツを作る会を開きました。

参加してくれたのは
小学5年生の女の子と1年生の女の子二人。(一人はうちの子ですが)

小さいものを作るのに興味があったようで
とても熱心に作っていました

R0015282.jpg

3人並んで一生懸命やってます。
なんと微笑ましい光景♪


午前中、形を作って
お昼を挟んで午後から色を付けたり仕上げ作業。


5年生のお姉ちゃんの作品がコチラ~↓
とても可愛く仕上がりました
R0015283.jpg


一緒にお昼を食べたり
オセロしたり、バレエを教えてもらったり
1日とても楽しく過ごしました。

Tちゃん、Kちゃん
楽しんでもらえたかな?
いっぱい遊んでくれてありがとうね







スポンサーリンク
イベント】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング