おいしいほっぺがたくさんでした♪
「おいしいほっぺ」展、
終わってみるとあっという間の出来事のような気が。

今日は、当日の様子をちょっとだけご紹介。

先生が、お客様に差し上げるお菓子を作って開店準備中↓
IMG_1086.jpg

ワッフルメーカーで焼いてるクッキー。
これがめーっちゃ美味しいの↓
IMG_1070.jpg

いつもはレッスンのときに焼きたてパンを入れるところに
この日は、クッキーがたっくさん並びました↓
IMG_1032.jpg

ジャムもあります↓
IMG_1074.jpg

1階は、お菓子&ハーブティのカフェコーナー。
階段をのぼると・・
IMG_1038.jpg

数百点の雑貨が並びました↓
IMG_1066.jpg

IMG_1042.jpg


1階2階、どちらも準備万端。
午前9時、お客様をお迎えします。

開店と同時にたくさんのお客様。
想像以上のお客様の数に完全にテンパっていた
レジ係のみに・まるでした

IMG_1090_2.jpg


不慣れなレジでもたもたして
ご迷惑をおかけしたかと思います。
すみませんでした。。

でも、一日、とても楽しく充実してました。

みなさまも、おいしいたのしい時間
お過ごしいただけましたでしょうか。



今回のイベントで、
とてもかわいいDMを作成してくれた
GRAPHISONさんのブログで
もっと素敵な写真が見られますよ~↓
monomono Designing



長い記事、最後までおつきあいくださってありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑長居ついでに、こちらもポチリとお願い致します~


スポンサーリンク
イベント】 | top↑
ありがとうございました♪
「おいしいほっぺ」展、
無事に終了いたしました。

たくさんの方に足を運んでいただきました。
また、たくさんの方にご協力をいただきました。
本当にありがとうございました。

そして、主催者であるkankanyouの郡先生
スタッフのみんな、
ありがとうございました&おつかれさまでした。


無事に終えることができて
スタッフ一員として
ただ、感謝と安堵の気持ちでいっぱいです。

そして、今はちょっと余韻に浸っています。
(買って帰ったクッキーを食べながら


写真も何枚か撮ったのでここに載せようかと
ちゃんと撮れてるのを選んでいるうちに
思考回路がストップしてきたようです。。


今日は、早く寝て
また後日改めて今日の様子をUPしようと思います。





スポンサーリンク
イベント】 | top↑
11月11日イベントのお知らせ
~11月11日までこの記事がTOPにくるようにしています
新しい記事はこの下にあります~



いつもお世話になっているパン教室
11月11日(木)ワンデイショップを開きます。

(イベント詳細は→おいしいほっぺ展
caffe_dm_20101014205042s.jpg


先生お手製の焼き菓子やジャム、ハーブティのほか
バッグやキッチン雑貨など
たっくさんの手づくり雑貨が並びます

打ち合わせでみんなの作品を見て
「売約済み」の印を付けておきたいものが山ほど。。

でも、そんなことはしていませんよ
ちゃんと置いてるのでご安心を♪

みに・まるの作品も置いてもらいます。
今回は、新アイテムの登場です。
個人的に、とても気に入るものが出来ました。

どれもこれも、ぜひ直接手に取って見てもらいたいものばかりです。
お時間ありましたら、どうぞお越しください。

みに・まるもスタッフとして
終日会場にいますので
お気軽に声をかけてくださいね。

会場となるパン教室のHP→☆kankanyou
先生のブログ(準備の様子やとても素敵な教室が見れます)→☆kankanyouブログ





スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | top↑
明日が前日。
・・・って、
とてもわかりにくいタイトルですが
とうとう、明日がイベント前日なのです

お菓子は、そんな早くから焼いておけないので
直前に忙しくなるのは当然なのですが

なぜ、私までこんなにワラワラ慌てているのでしょう
半年も前から決まっていたことなのにね。。


明日は、一日かけて搬入&ディスプレイ。

いよいよ実感が湧いてきました。(今頃かいっ)



ところで、どんな雑貨があるのか
どんなお菓子があるのか・・
知りたい方が大勢いるかと思うので
勝手にちょっとだけネタばらし~。


雑貨は、
エプロン、ランチマット、コースター、ミトン・・
おもてなしが楽しくなるような
キッチン周りの布雑貨がたくさん。
いっぱい揃えたら、おうちカフェが楽しめます

それから、
バッグに麻編みのカゴなんかもいっぱいあります。

そして、そこに
みに・まる作のちいさ~い雑貨も紛れ込んでます。


お菓子は、
今日は教室の外までチョコのいい香りが
広がっていました。

季節の果物を使ったお菓子も出来ていると思いますよ。



今日は、このへんで・・。
明日に備えて、早く寝ます~。







スポンサーリンク
イベント】 | top↑
おいしい、たのしい~♪
イベント“おいしいほっぺ展”まで
あと二日。

いよいよです。

昨日は、パン教室先生の焼き菓子作りの
お手伝いに出かけていました。

教室の中は、美味し~い香りに包まれています。

ひとつひとつ先生が手作りしたお菓子が
次々に焼き上がってきます。
それを、みんなでラッピング。

若い頃で言うと、文化祭のような
年相応に言うと、婦人部のような・・。

とっても楽しい作業でした。


今日、ラッピングしたクッキー、
お味の種類もたくさんですよ

ちょこっとお味見もさせてもらいましたが
どれも、めーっちゃ美味しいです。

クッキーの他にも、焼き菓子がまだまだ出来る予定。




おいしい、たのしい を感じながら作り上げているイベントです。
皆様にも、つくることたべること を
楽しんでいただきたいと思います。

天気も今のところ、晴れの予報

ぜひぜひ、お友だちも誘って
みんなで来てくださいね~。

徳島市安宅のパン教室☆kankanyouでの開催です。



スポンサーリンク
イベント】 | top↑
やきたてパン。
イベントを目前に控えて
今頃、出来上がりました。

IMG_0975.jpg

紙袋を作ったときから
「これはフランスパンを作らんと!」
と思っていたのです。

昔、憧れたものです。
ドラマで女優さんが
フランスパンが入った大きな紙袋を抱えて
坂道を下っていく・・
そこで通りすがりの男の人がドーンとぶつかって
オレンジがコロコロ・・
そして、恋が芽生える。。
そんなシーンあった気がしませんか?


そんなシーンを思い浮かべて
フランスパンとオレンジを作ろうと思っていましたが
あれよあれよと毎日時間が過ぎて行き
はっと気付けばもう4日前・・。

なんとかフランスパン、
紙袋にサイズが合うのが1本だけ出来ました


ミルクパン↓と
IMG_0976.jpg

ウインナーロールも焼きたてです
IMG_0977.jpg

このパンたちは
イベントで、参考作品として展示しておこうかなと思います。
(これから何かに加工する時間がないだけですが

イベントにお越しになりましたら
どうぞご自由に手にとってご覧くださいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑応援ポチお待ちしています~


スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング