うさぎさん用でした
IMG_2168.jpg

せっせと作った紙袋、
森のうさぎさん用でした

すっぽりと収まります。


これで、ちょっと安心して
連れて帰ってもらえるようになりました。

うさぎは軽量粘土で作っているのであまり頑丈ではないのです。。
特に、耳に注意。。



紙袋に押しているうさぎのハンコは
娘が書いた絵を、私が消しゴムハンコにしたものです。
今年の年賀状にも押したし、
大活躍のうさぎハンコです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング



《お知らせ》
GWに「ポッポ街手作り雑貨マーケット」に出店します。
お時間ありましたらぜひ遊びにきてくださいね。
 5月3日(火)10時~19時
 5月4日(水)10時~19時
出店内容・・ドライフラワー・樹脂粘土・木工・アクセサリー・布小物・トールペイント・洋服・プリザーブドフラワー・ワイヤー他
主催 (株)駅前商店街、雑貨ハウス あん・あんり
(売り上げの一部は東日本大震災への義援金にさせていただきます。)


スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
茶封筒で紙袋。
今はもうない、とある会社の茶封筒が
家にたくさんあったので
ちっちゃな紙袋を作りました

IMG_2165.jpg


作り出したら楽しくなって
たくさん出来ました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング



《お知らせ》
5月3~4日、
ポッポ街で開催されるハンドメイドフリマに出店します。
お時間ありましたらぜひ遊びにきてくださいね
(売り上げの一部は東日本大震災への義援金にさせていただきます。)



スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
面長のうさぎ
IMG_2164.jpg

顔の長いコも作ってみました。



今日は、母の粘土教室の助っ人です。
参加される皆さんに楽しんでもらえるよう
張り切って行ってきま~す




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング


スポンサーリンク
動物シリーズ】 | コメント(0) | top↑
やすりがけ。
イベントの準備は午前中で切り上げて
午後は、お家の玄関先でひたすらやすりがけ。


森のうさぎさんの土台に使う木↓
IMG_2149.jpg

すりすりすりすりしてたら
気分が乗ってきたので

さらに大物のやすりがけ。


おもしろい形の桜の木のベンチ↓

IMG_2150.jpg

ささくれが出てトゲトゲなところを
ナイフで削ったり
やすりでこすったり。


小一時間後・・↓

IMG_2153.jpg

手前側はちょっとツルツルになりました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング






スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(2) | top↑
母、自慢の作品(2)
今日は朝から
実家でイベントの準備をしてました。


私のお気に入りのつくし
IMG_2096.jpg
背が高いのと低いので
先っちょの形も変えています。


いちご とか 雪割草とか
IMG_2140.jpg


シロツメクサとか桜草とか
IMG_2098.jpg




母の日のプレゼントにもいいかなと思います。
ぜひぜひ、GWはポッポ街へ遊びに来てください。




イベントの詳細です↓

ポッポ街手作り雑貨マーケット

5月3日(火)10時~19時
5月4日(水)10時~19時

ポッポ街の空き店舗(3店)を利用して
ポッポ街手作り雑貨マーケットを開催します。
今回は12人のハンドメイド作家さんが出店いたします。
あたたかみのある「手仕事」にぜひ触れてみてください。
母の日、子どもの日などのギフトにもご利用ください。

出店内容・・ドライフラワー・樹脂粘土・木工・アクセサリー・布小物・トールペイント・洋服・プリザーブドフラワー・ワイヤー他
主催 (株)駅前商店街、雑貨ハウス あん・あんり


スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
母、自慢の作品(1)
GWに私の母がイベントデビューします

母は、樹脂粘土で花を作っていますが
リアルで、とても素敵な作品です。


カーネーション↓
IMG_2100.jpg

IMG_2097.jpg


繊細なフリルが
簡単そうでなかなか難しい技です。
ちなみに私は、花づくりに関しては
まったくセンスがなくて
全然出来ません。。


ムスカリ↓
IMG_2142.jpg


パンジー↓
IMG_2143.jpg



どれも可愛いお花たちです。
ぜひ、実物を見ていただきたいと思います。




イベントの詳細です↓

ポッポ街手作り雑貨マーケット

5月3日(火)10時~19時
5月4日(水)10時~19時

ポッポ街の空き店舗(3店)を利用して
ポッポ街手作り雑貨マーケットを開催します。
今回は12人のハンドメイド作家さんが出店いたします。
あたたかみのある「手仕事」にぜひ触れてみてください。
母の日、子どもの日などのギフトにもご利用ください。

出店内容・・ドライフラワー・樹脂粘土・木工・アクセサリー・布小物・トールペイント・洋服・プリザーブドフラワー・ワイヤー他
主催 (株)駅前商店街、雑貨ハウス あん・あんり





スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
イベントに向けて。
4月も下旬がくるというのに
なんだか寒いですね。。

あーだこーだと悶々と考える日々が
続いていましたが
いろんな人やものから
パワーをもらって復活です。
本当にありがとうございます
涙がちょちょ切れるような気持ちです。

そんなわけで、
ボーっとしている時間はありません。
一生懸命やるのみです。


GWのイベントでは、私も作品をもっていくので
今せっせと準備中。

接着剤を乾かしている間にブログ更新。

IMG_2148.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング



スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(0) | top↑
ポッポ街手作り雑貨マーケット
ゴールデンウィークにイベントに参加します。

ちなみに親子で出店します

私の母は長年趣味で粘土のお花を作っていて
今回はじめてイベントに出店することになったのですが
一人では心細いということで
私も、合同で出店することになりました。

ゴールデンウィーク、ぜひ遊びに来てください

イベントの詳細です↓

ポッポ街手作り雑貨マーケット

5月3日(火)10時~19時
5月4日(水)10時~19時

ポッポ街の空き店舗(3店)を利用して
ポッポ街手作り雑貨マーケットを開催します。
今回は12人のハンドメイド作家さんが出店いたします。
あたたかみのある「手仕事」にぜひ触れてみてください。
母の日、子どもの日などのギフトにもご利用ください。

出店内容・・ドライフラワー・樹脂粘土・木工・アクセサリー・布小物・トールペイント・洋服・プリザーブドフラワー・ワイヤー他

主催 (株)駅前商店街、雑貨ハウス あん・あんり




もっていく作品はまた次の記事でご紹介しますね。








スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
お花畑でお昼寝。
IMG_2090.jpg

ぽかぽか陽気のなか
とっても気持ち良さそうに
お昼寝中。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング



スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(2) | top↑
森のきのこ。
IMG_2055.jpg

森のうさぎシリーズの飾りもの。
きのこちゃん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
スイーツ作りをやめたわけではありません





この前、アクリル絵の具を買いに行きました。

数日後ふと見たら・・・

IMG_2056.jpg

ポスターカラーだった~~っ

耐水性のあるアクリルガッシュが
欲しかったのです。。






スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(4) | top↑
森のうさぎ、うたたね中。
定番化しようと目論んでいる
森のうさぎシリーズ

同じものをたくさん作るのは
得意ではありません。。

というわけで
早速、ちょっと変わり種を。

IMG_1989.jpg


森のうさぎ、うたたね中

これから仕上げます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング


つづきをよむ
スポンサーリンク
動物シリーズ】 | コメント(2) | top↑
にこにこ市、初出店☆
昨日のにこにこ市で
チャリティバザーをすると聞いたので
そこに作品を寄付しようと思って
言ってみたのがきっかけだったのですが・・

ご好意で、スペースを空けてくださり
テーブルも貸してもらって
小さくですが、記念すべき初出店となりました

IMG_1964.jpg

前日に、大慌てで看板を作りました。

みに・ぱん。

なんかいやらしい感じがするのは
私だけ?


カゴいりパンセットのマグネットの他に
こんなミニマグネットクリップも作りました。

IMG_1962.jpg


そして、森のうさぎさんは
3人とも、連れて帰ってもらいました~。

IMG_1960.jpg


かわいい女の子が(姉妹そろって♪)
お小遣いで買ってくれて・・
嬉しかった



いつもはお客でウロウロしているにこにこ市、
出店側になってもやっぱりウロウロして
写真もほとんどありませんが
一日、とても楽しかったです。
そして、またいろいろ考えたりもして
充実した時間を過ごせました。
ありがとうございました。
主催者、出店者のみなさまもありがとうございました。




スポンサーリンク
イベント】 | コメント(2) | top↑
ありがとうございました!
先日のネットショップでの売り上げを
義援金として送金しました。

寄付先→め組JAPAN
寄付金額→5000円

お買い物して下さいました皆様、
ありがとうございました。


そして、今日のにこにこ市での売上金は
主催者の方にとりまとめていただきました。
お買い上げくださった皆様、
ありがとうございました!


今日のにこにこ市初出展の様子は
明日書きますね


今日はこのへんで・・。
おやすみなさい




スポンサーリンク
ネットショップ】 | コメント(0) | top↑
森のうさぎ。
明日のにこにこ市のバザーに持っていきます。

森のうさぎ

IMG_1960.jpg


スイーツとかパンじゃないのも
作ってみました。

ちなみに、「もりのうさぎ」という名前です

誰かのおうちに
連れて帰ってもらえるといいな



4月3日(日)10:00~15:00
徳島県鳴門市大麻町大谷山田 59
種蒔大師 東林院 

詳しくはこちら↓
手作りにこにこ市


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング



スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(2) | top↑
手作りにこにこ市。
ネットショップもたくさんの方にご覧いただき
ありがとうございます。

ネットショップは↓コチラです
 minimaru_jirusi2


さて、急に決まったことですが
明後日、4月3日(日)の手作りにこにこ市にて
チャリティバザーとして
カゴ入りミニパンセットを販売させていただくことになりました。

というわけで、ネットショップの方は
4月2日(土)正午に一旦closeさせていただきます。
その時点で残っているものと、
あと少し追加で作って、持って行こうと思っています。


にこにこ市、
みに・まる一家が大好きな場所なのです。
いつも楽しくて心地よくて
美味しいものもいっぱいで
ついつい長居をしてしまいます。

なので。お近くの方、
ぜひぜひ遊びに来てください♪


でも、5センチ足らずの小さい作品が
十数点だけなので
よ~く探してもらわないと見つけられないかも・・です。


4月3日(日)10:00~15:00
徳島県鳴門市大麻町大谷山田 59
種蒔大師 東林院 


詳しくはこちら↓
手作りにこにこ市




スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
マグネットにしてみました
ただいまネットショップにて販売中の
カゴ入りパンセット
マグネットにしてみました
IMG_1954.jpg

木工用ボンドで布、パンをくっつけて
磁石をカゴの底に万能接着剤でつけます。

IMG_1955.jpg

カゴ、布、パンはすべて接着していない状態で販売していますが
お好きなように加工して、楽しんでみてくださいね。




 minimaru_jirusi2
↑ネットショップにてパンセットをチャリティとして販売中です。
 お時間ありましたら、ぜひご覧くださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング



スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング