フリンジ
このフリンジに
ほぼ一日かかりました・・

IMG_2675.jpg

糸を一本ずつ抜いて
12本ずつ数えて(神経質?)束にして
水をつけながらこよりにして
結んでいきます。

糸を抜くのが面倒だったから
結べるギリギリの長さにしたので
ピンセットでちまちまと結びました。


フリンジ、初めてやってみたけど
すごーく大変なんですね。


で今日は、刺繍♪

ラズベリー?野いちご?
なんだかわからないけど
本の図案のとおり刺してみました。

IMG_2683.jpg


昭和っぽい?
ちょっと昔のお嬢様が持っていそうな
ハンカチになりました。





つづきをよむ
スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(4) | top↑
刺しゅうハンカチ、完成~。
娘が描いた絵を刺しゅうしたのですが・・
人相が変わってしまいましたっ

IMG_2673.jpg

元の絵はこちら↓
IMG_2646.jpg

リボンのサテンステッチは
まぁまぁうまく出来たんじゃないかなぁと
そこだけ自己満足。


反対側に、小さなお花もいれました。
IMG_2674.jpg




スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング