あったかリボンのヘアゴム
IMG_2927.jpg

むかーし、ぬいぐるみを作りたくて買ってた
もこもこのあったかそうな生地が
ず~っとクローゼットで眠ってたので
こんなリボンのヘアゴムを作ってみました。

わかりにくいけど
裏がモコモコです。


私は、髪を可愛く結ったりするのが苦手なので
こんなのを上手に使いこなせない。。

なので、
さっき、仲良しの美容室へ持っていって
どこをどうしたら使いやすいか
教えてもらってきました。

もう一回、試作してみまーす。


あ、ちなみにこれは娘用ですよ。
(わかってるって?^^;)

でも、このリボンで娘の髪を
可愛く結んであげられる
自信がないわ。。



スポンサーリンク
ヘアアクセサリー】 | コメント(4) | top↑
みやげものシリーズ?
IMG_2922.jpg

前記事の瓦せんべいは
香川のお土産でよくつかわれますが

松山といえば、一六(いちろく)タルト。

本州の人は知ってるかな?
柚子の香りがさわやかな
ロールケーキのような和菓子です。


丸くて、餡の巻き具合が可愛いのです。


こちらも私の好きなお菓子です。



肝心の徳島みやげのお菓子が
登場していませんが・・。

何がいいでしょうか。










スポンサーリンク
さらし布巾】 | コメント(4) | top↑
瓦せんべいが好きです。
なにかの宣伝みたいですが
瓦せんべいが大好きです。

固いおせんべいが好きなんですねー。
太鼓せんべいも好きだし。

ちなみに今日は、いただきものの
奈半利町の鮎せんべいを食べました♪


さて、
好きなものがあると
それの絵を描いて
刺しゅうで刺してみたくなるものです。


なので、これ↓

IMG_2908.jpg


瓦せんべいが好きな人には
たまらないフキンが出来ました(笑)




スポンサーリンク
さらし布巾】 | コメント(0) | top↑
刺しゅうワンポイント
台風が来ています。

こちら(徳島市内)はまだ
雨風はひどくはないですが
朝7時前に注意報が警報に変わり
学校はお休みです。
子どもたち大喜び

というわけで、家でのんびりしています。


さて、この前からUPしている
白い布に刺した刺しゅうは・・・

IMG_2895.jpg

晒で作ったフキンです。
これを作るのにハマっています^^


ケーキとか
甘くて美味しいものの図案が
やっぱり好きです。

IMG_2893.jpg



スポンサーリンク
さらし布巾】 | コメント(4) | top↑
《刺しゅう》かすてらさん
ついに「刺繍」というカテゴリまで
新しく作ってしまうほど
刺しゅうにはまっている みに・まるです。

今日から、子どもたちは学校ですね。
元気に行きましたか?
うちの子どもたちは
ぼちぼちといったところです


刺しゅうの食べたいものシリーズ続きます。

IMG_2894.jpg

かすてらさん。
顔もつけてみました。

「かすてら」って書いてなくても
カステラだってわかるかしら・・?




スポンサーリンク
刺繍】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング