しいたけときのこ。
IMG_3123.jpg

秋といえば、きのこです。

左がきのこ、
右がしいたけ。

名前を付けるのもそのときの気分次第。。



ちなみに、
徳島は生しいたけの生産量日本一です。

立派なしいたけがとても安く買えますよ♪


そんなところで育ったのに
小さい頃から椎茸が苦手で
ずっと食べなかったんですが
ここ1年くらいで克服しました。

だけど、あんまり大きいのは
ちょっとまだ抵抗があるのです。。

だから、右のくるみボタンのような
傘のりっぱな椎茸は
んーーー、ちょっとムリかも。。





11月6日、フリマに出店します。
樹脂粘土のお花を作る母と一緒です。
ご都合よろしければぜひ遊びにきてくださいね。

*************************


第2回 カントリーマーケット
2011年11月6日(日) 午前10時~午後4時

北島町立図書館 創世ホール2F

徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91

入場無料
出店内容・・布小物/木工/ビーズ/トールペイント/ドライフラワー/樹脂粘土・・など
(25店舗が出店)

体験教室もあり


教室ほか問い合わせ/主催
雑貨ハウス あん・あんり
徳島市大原町東千代が丸6-8
088ー663-2685
平日11:00~19:00
土・祝日11:00~18:00 定休日 日曜
スポンサーリンク
刺繍】 | コメント(2) | top↑
刺繍のくるみボタン、フリマに持っていきます♪
IMG_3120.jpg

勢いで作り続けた刺繍のくるみボタン。

中には
「え?何コレ?」ていうのも。。

フリマで並べるにあたって
見てくれる人がわかりやすいように
「いちょうの木」とか
ひとつひとつ書いていきました。

IMG_3122.jpg

しかし、これは初めからいちょうだったわけでなく
黄色でやってみよ~と思ってステッチしたら
いちょうっぽくなったので
いちょうになったわけです。


IMG_3121.jpg


・・で、
最後まで自分でも何だかわからないのは
「ピンクのお花が咲いた木」と
そのまんまのネーミングで
皆様の前にお目見えします。



来週末、フリマに出店します。
樹脂粘土のお花を作る母と一緒です。
ご都合よろしければぜひ遊びにきてくださいね。

*************************


第2回 カントリーマーケット
2011年11月6日(日) 午前10時~午後4時

北島町立図書館 創世ホール2F

徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91

入場無料
出店内容・・布小物/木工/ビーズ/トールペイント/ドライフラワー/樹脂粘土・・など
(25店舗が出店)

体験教室もあり


教室ほか問い合わせ/主催
雑貨ハウス あん・あんり
徳島市大原町東千代が丸6-8
088ー663-2685
平日11:00~19:00
土・祝日11:00~18:00 定休日 日曜
スポンサーリンク
刺繍】 | コメント(2) | top↑
刺繍のくるみボタン(花/クローバー)
iphoneでブログ更新するのは
やめました

時間がかかりすぎるので
サクサクっとPCから更新しています。


たくさん作った刺繍のくるみボタンを
フリーマーケットに出してみようと思い
ひとつずつ台紙につけてみました。

お花シリーズ↓

IMG_3119.jpg


クローバー↓

IMG_3124.jpg


スポンサーリンク
刺繍】 | コメント(0) | top↑
iPhoneから初投稿
iPhone4Sが届きました!
ついに私もiPhoneユーザーの仲間入り(^∇^)夫にレクチャーを受けながらこの記事を書いてます。


写真は、ピーナッツを食べた日に作ったくるみボタンです。何気に気にいってます。

はーっ、時間かかったー。iPhoneて肩凝るσ(^_^;)
スポンサーリンク
刺繍】 | コメント(0) | top↑
刺繍の土産物シリーズ*うなぎパイ*
刺繍をしてると時間を忘れます。
楽しいです、ほんと♪

ひっそりシリーズ化しそうな土産物シリーズ。
新しいのが出来ました。

IMG_3113.jpg


パイの感じを出すのに
茶系の糸を6色使って
ステッチの種類も変えながら
刺しています。

うなぎパイっぽいでしょうか。



うなぎパイ、好きですが
うなぎ粉が入っているのがわかりません。

前に食べた「鮎粉」が入った
あゆの煎餅もわからなかったなー。


どっちにしても、
魚の粉をお菓子に入れてみようと思った
最初の人はすごいですね。








スポンサーリンク
刺繍】 | コメント(4) | top↑
刺繍のくるみボタン
皆様、こんにちは。

刺繍にハマってから
ブログでは晒ふきんばかり紹介していますが
ふきんブームの前には
くるみボタンをひたすら作っていた時期がありました。

ここでご紹介する前に
もう燃え尽きてしまったくるみボタンですが
近々、フリマで販売することになったので
展示とかラッピングの方法を考えてました。


いろんな種類の刺繍をしましたが
やっぱりスイーツ系のは可愛いです。

展示用のボードを作って
ひっつけてみました。

IMG_3105.jpg

アップで載せるのはちょっと気が引けますが
思い切って載せてみます。

いちごショート↓
IMG_3106.jpg

いちごのモンブラン↓
IMG_3107.jpg

モンブラン↓
IMG_3108.jpg

チョコのケーキ↓
IMG_3109.jpg



他にも、いーっぱい作ってあるので
追々、紹介していきますね。




スポンサーリンク
刺繍】 | コメント(0) | top↑
坊っちゃんだんご《刺繍》
また放置しすぎて
の広告が入っていました。。

もうすっかり秋になりましたね~。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。


さて、先日
久しぶりに、坊ちゃんだんごを食べました。

ふむふむ。。こういうお団子なのね
と観察し


チクチクと刺繍してみました。




IMG_3030.jpg

夜に撮影したので
色が暗く写ってしまいました。

字が縦になってるバージョン↓
IMG_3031.jpg



かすてら」とか「一六タルト」とか
自ら名乗るシリーズになってきました。

字が、なんともいえないですねー。
ミシン刺繍では出せない味ですよ(笑)


スポンサーリンク
さらし布巾】 | コメント(1) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング