親子展もあと3日。。
1ヶ月って長いなーと思ってましたが
もうすぐ終わってしまいます。

時間が経つのが早すぎる~。
終わってしまったら
すごく寂しくなりそうです。


階段をのぼって
ギャラリーの入り口はこんな感じ↓

IMG_3446.jpg

桃の節句の時期だったので
春のお花のアレンジとお雛様。

IMG_3392.jpg
お雛様も手作りです。


会場全体↓
IMG_3443.jpg

真ん中のテーブルは
お茶を飲んだり
ワークショップをしたりしています。

私のゾーン↓
IMG_3407.jpg

iphoneケースとか
刺繍のくるみボタンのヘアピン、
刺繍入りのさらし布巾など。


レザークラフトをやってる父の作品たち↓
IMG_3512.jpg




母の粘土仲間の方たちの作品↓
IMG_3502.jpg

IMG_3501.jpg



お花がいっぱいの華やかな空間になりました。
居心地がよかったので
用がなくても行ってひとり刺繍をしたり
お店番も楽しみでした。

そんな日々も、残り3日。
名残惜しい気がします。。



今週木曜日までやってます。
まだの方も、もう見たよって方も
よろしければ遊びにきてくださいね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

手作り大好き親子 with Kフレンド はじめての作品展

期間:平成24年3月3日(土)~3月29日(木)
時間:9時~18時
場所:ギャラリーなごみ
   徳島県板野郡北島町北村字鍋井2-15
  (おぶつだんの悟空ショールーム隣)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
これで正真正銘アイス3種盛り。


夫&息子が
「しいたけだろ?」と言うので
説明書き追加。

mocha
caramel
choco

これで、誰が何と言おうと
アイス3種盛りです。
スポンサーリンク
さらし布巾】 | コメント(4) | top↑
アイス3種盛り
しいたけの3種盛りじゃないよ。



何味にしようか…。
オーソドックスに
チョコ、モカ、キャラメルかな。
スポンサーリンク
刺繍】 | コメント(0) | top↑
ハンコもたまに。
展示会場で店番しながら
ひっそりと掘りました。



雑誌に載ってた子ども服だったかな。
たまに違うことしたら、新鮮です。
スポンサーリンク
消しゴムハンコ】 | コメント(0) | top↑
オーダーのiPhoneケース
今、絶賛(笑)開催中の展示会でオーダーいただいていたiPhoneケースが
完成しました。



右側のです。
左は、私の。
もれなくお揃いですが、
アイコンとかひとつひとつ微妙に違います。

しかし
カレンダーのアイコンだけは
絶対に「7」なのです。
私が、「なな」だからね。


ボタンは、夫が木を切って作ったもの。
使っているとツヤツヤして、いい感じになります。
スポンサーリンク
刺繍】 | コメント(0) | top↑
My iPhoneケース
自分用に作ったiPhoneケース。



アイコンを刺繍して、
ボタンはAppleだけにりんご。

下書きなしで刺したアイコンの刺繍のラフ感がなかなか気に入っています♪

ケースに入れると、キズを気にせずカバンにぽいっと入れられるのがいいところ
スポンサーリンク
刺繍】 | コメント(0) | top↑
白くま。
お風呂で、息子と・・

「夏になったら
山盛りのかき氷に、いーっぱいフルーツをのっけて
“しろくま”を作ろうなー」

という話で盛り上がりました。


スーパーで売ってるカップ入りのしろくまが
大好きな息子ですが
いつまで一緒にお風呂に入ってくれるのでしょうか。
息子もこの春から6年生。


ところで
“しろくま”って、鹿児島名物なんですね。

九州に行ったら
絶対食べておきたい。

食べたくなったものを刺繍するという
いつものパターンで早速。

IMG_0398.jpg

レーズン3つで、くまの顔。




布巾に仕立てて
開催中の展示会に持っていきます。

お近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りください♪


しろくま布巾・・soldout(2012.3.19追記)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

手作り大好き親子 with Kフレンド はじめての作品展

期間:平成24年3月3日(土)~3月29日(木)
時間:9時~18時
場所:ギャラリーなごみ
   徳島県板野郡北島町北村字鍋井2-15
  (おぶつだんの悟空ショールーム隣)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーリンク
さらし布巾】 | コメント(4) | top↑
水玉おにぎり
おにぎりが気に入ったので、小さくいっぱい刺繍してみました。



しかしっ‥

まっすぐ縫うために引いたチャコペンの色がどうしても落ちない( ;´Д`)



薄ーくなんだけど、やっぱ気になる(~_~;)


‥ていうのが柄違いで3枚も出来てしまいました。
少しお安くして置かせてもらってますので、もしそれでもよいという方がいましたらよろしくお願いします。


水玉おにぎり布巾・・soldout (2012/3/13追記)

まっすぐ縫うのがまだ上手じゃないので、刺繍もさることながらミシンも練習しないと‥です。
スポンサーリンク
さらし布巾】 | コメント(4) | top↑
にゃんこ先生
いつもたくさん野菜をくださる方の娘ちゃんへのプレゼントに作りました。

初めて知ったんですが、にゃんこ先生というにゃんこがアニメ界にいるらしいです。
図案を書いてきてくれたので、そのまま刺繍して、ハンカチ(ランチマット?)にしました。





なかなか、いいんでは?と自己満足。
気に入ってくれるかな(*^^*)
スポンサーリンク
刺繍】 | コメント(0) | top↑
さらし布巾シリーズ(続)
こっちは前にも作ったことのある図案。
でも、どの色の刺繍糸を使ったか‥とか
細かい事はメモってないので、
多分前のとは微妙に違うんだろな。

それがまたいいところという事にして
持ち前の適当さ加減を発揮して
これからもやっていこうと思います(^m^)

スポンサーリンク
さらし布巾】 | コメント(0) | top↑
さらし布巾シリーズ
展示会に出している手刺繍入りのさらし布巾、
早くもたくさんの方に連れて帰ってもらいました。
ありがたやー。
お役に立ちますように‥。


いっぱいある中から選ぶのが楽しいシリーズなので、
補充用の新しいのを作っています。



昔ながらの、竹の皮で包んだおむすびさん。


おにぎり布巾・・soldout (2012/3/13追記)


スポンサーリンク
さらし布巾】 | コメント(0) | top↑
始まりました
3月3日から、無事に始まりました。
早々にお越しいただいた皆様ありがとうございました!

差し入れもありがとうございます。
私の好みをわかってらっしゃる♪
みんなのチョイス、感激してますー。

あ、でも来てくれるだけでほんとに嬉しいので
どうぞお気遣いなくね、ほんと。

IMG_0383.jpg
↑今日の様子。

母がワークショップをしたり、
父もちょっとした実演をしたり、
お昼すぎ、とっても賑やかでした。





広い会場で、
はじめての親子展。

母の作品メインの展示会とはいえ
展示のこととかは私に任せたって感じだったので
プレッシャーで胃がキリキリすることもありました。

でも、母の粘土仲間の皆さんや
会場をお借りしてる悟空さんのご協力のおかげで
無事にスタートすることができました。

ほんとーーーに「おかげさま」です。
感謝感謝です。

今日で、二日間を終えましたが
もう充実感いっぱいで
一仕事終えた気分です。


いやいやでも、
まだまだ期間はあるし
せっかくいただいたこんなありがたい機会を
十分に楽しんでいきたいと思います。

期間後半も、来てくれる方に楽しんでもらえるように
頑張りますので

お近くにお越しの際はぜひぜひお立ち寄りくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

手作り大好き親子 with Kフレンド はじめての作品展

期間:平成24年3月3日(土)~3月29日(木)
時間:9時~18時
場所:ギャラリーなごみ
   徳島県板野郡北島町北村字鍋井2-15
  (おぶつだんの悟空ショールーム隣)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
親子展、明日から始まります
まだまだ先の話だと思っていたのに
いよいよ明日から始まります。

今日、無事にディスプレイも終わりました。

ちょうどお雛祭りの日なので
入り口には、桃の節句のお花を飾りました。

IMG_0372.jpg

このお花たちも全部、母の手作りで
樹脂粘土で出来てます。

私がいうのもなんですが
ほんまにすごいです。
お花が好きだからこそ出来る技です。

本当の花を買ってきて(時には採集してきて)
つくりや色をすみずみまで観察してから
作り始めます。

そうやって出来上がったものは
パッと見、どっちが本物だかわからないくらい。

ぜひぜひ、実物を見ていただきたいです。



メインは、母の作品のお花ですが
私も地味ーに頑張りました♪


IMG_0373.jpg

刺繍をした晒ふきんも
洗濯物みたいにぶら下がってます。

チーズケーキとか
ショートケーキとか
坊っちゃんだんごとか
たいやきとか

私の好きなものばっかり
楽しく刺繍したものです。

はらぺこのときにしたのか
カレーライスなんてのもあります。



3月3日、4日は
午前10時くらいから会場でいます。
暇をもてあまして
ウロウロしてるかもしれないので
皆様ぜひぜひ遊びにきてください。

とか言いつつ
人見知りなので、そちらから声をかけてください(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

手作り大好き親子 with Kフレンド はじめての作品展

期間:平成24年3月3日(土)~3月29日(木)
時間:9時~18時
場所:ギャラリーなごみ
   徳島県板野郡北島町北村字鍋井2-15
  (おぶつだんの悟空ショールーム隣)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング