刺繍、たのしすぎ♪
黄砂にやられたか
風邪をひいてしまったのかわかりませんが
渋いしゃがれ声になってしまいました。


さて、最近、買った本でお気に入りなのが↓

ハンガリーのかわいい刺しゅうハンガリーのかわいい刺しゅう
(2011/05/19)
チャルカ

商品詳細を見る


毎日、眺めています。
とてもとても素敵です。


そして、
やっぱり刺繍は楽しいということを再確認。

ちょっと苦手意識のあったサテンステッチも
やってるうちに楽しくなってきました。

そんなわけで近頃はもっぱらサテンステッチ三昧。


ひとつに時間がかかるので
たくさんは仕上がってませんが
お気に入りもいくつか出来ました♪

また少しずつ紹介していきますね。








スポンサーリンク
刺繍】 | コメント(2) | top↑
ソーダあれこれ。
こういうちょっと子どもっぽい絵が
結構好きです。

気に入った絵がかけたら
とりあえず布巾に刺繍(^-^)




メロンソーダは緑色だけど
クリームソーダは、何色でもかまわない。

いや待てよ…、ソーダフロートってのもあったな。

上に乗ってるのが
アイスかソフトクリームの違いか…。

レモン味だと、レモンスカッシュになるの?
レモネードとどう違うの?
あ、あれはアイスが乗ってないな。


とか、一見しょーもないことを調べてて昨日は少し夜更かしをしてしまいました^^;
スポンサーリンク
さらし布巾】 | コメント(0) | top↑
ぷりんちゃん。


ぷりんのイラストを練習中。

この年にして初めてイラストを描いてます。

はー…、思ったような書けないー(T ^ T)
スポンサーリンク
イラスト/色鉛筆画】 | コメント(0) | top↑
ありがとうございました。

3月は、親子展があったので
あっと言う間に過ぎ去っていきました。



遅くなりましたが

お越しいただいたお客様やお友だち、
会場を貸してくださった森正株式会社のスタッフの皆様、
一緒に作品を飾ってくれたKフレンドの皆様、
DMの配布にご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました。


たくさんの方のお力添えのおかげで
無事に1ヶ月の展示を終えることができました。



今回、ほんとーーに勉強になりました。
そして
ほんっとに感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとーーーに楽しかったです。

どうもほんとにありがとうございました!!!



とっても楽しかったので
燃え尽き症候群にもならず
終了後も引き続きいろいろ作っています。


会期中、店番しながら書いていた図案帳。

IMG_0480.jpg

たこさんは、リクエストいただいたもの。



刺繍にしたら、こんな感じ↓

IMG_0585.jpg

吸盤は、フレンチノットステッチ。







スポンサーリンク
イベント】 | コメント(2) | top↑
抜きキャンバス
初めて抜きキャンバスっていうのをやってみました。


たったこれだけに結構時間がかかりました。
でもやっぱりクロスステッチは可愛いなー(*^_^*)
スポンサーリンク
刺繍】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング