ラコッテからのプレゼント
ラコッテ「なついろ」展で
アンケートに答えてくださった方に
抽選でプレゼントをお送りします。

今日は、メンバー集まって
大抽選会♪



まぜまぜ…




はいっ!


徳島市のWさまに
当たりましたー(^O^)/


おめでとうございます!
今日、発送いたしますので
楽しみにお待ちくださいね。


たくさんの方にアンケートに
答えていただきました。

書いていただいたご感想は
じっくり読ませていただきます。

ありがとうございました(o^^o)


プレゼント抽選に外れてしまった方、
ごめんなさいm(_ _)m
スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
ありがとうございました!
Lacotte「なついろ」展
無事に終了いたしました。

たくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか。




反省点は多々ありますが
皆様のご協力があってこその五日間だったと思います。

イベント会場にいたのは
メンバー5人だけですが

見えないところで
ものすごくたくさんの人が関わっていて
力を貸してくれていて
そのどれも、なくてはならないものでした。

心から感謝します。
本当にありがとうございました!




今日から、またいつもの日常に戻りました。
子どもたちは
もう大きくなったとはいえ
やっぱり寂しかったようで・・

甘え方が激しいです^m^


なので、しばらくは母親業優先で♪


んでもって
持ち帰った荷物の山を片付けないと。。

イベント準備を言い訳に
見て見ぬふりをしていた事・・

(冬物のコートがまだそのままだったり)
(片付けのために買った箱が
 配送されてきた段ボールに入ったままだったり)
(換気扇も汚れてるのが気になってたんだった)
(窓も激しく汚れてる)
(破れたズボンの補修も頼まれてたなぁ)
(息子に、学校に持っていくバッグを作ってていう話もあったなぁ)
(そーいえば、お姑さんに鍋つかみ作ってあげる約束してた)


忘れないように書いてみました。
いや多分、まだまだある。。


あーー
がんばろ~~。


これが出来たら
刺繍のサンプラー、作ろっと♪














スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
なついろ展 初日!
今回は、ほんとに直前まで
ドタバタでドキドキだったんですが
無事に予定の10時にスタート出来ました。

開場前から
たくさんの方が
並んで待っていてくださっていて

始まってすぐ
この写真を撮った後
ほとんど写真を撮る時間もないくらい
ほんとーーに
たくさんの方に来ていただきました♪



皆様、ほんとーーーに
ありがとうございました!!!


とっても嬉しい悲鳴をあげつつ
対応させていただきましたが
レジがもたついて
長くお待たせしてしまったり

もう不手際ばかりで…
すみませんでしたm(_ _)m



今日も、9時からやってます。
午後から私もお店番しています。

とよとみ珈琲さんでおやつがてら
ぜひ遊びに来てくださいね。

まだまだある可愛い雑貨たちと
お待ちしています(^^)
スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
明日からです!


ラコッテ「なついろ展」
6月22日(金)午前10時スタートです!


laco12_dm02.jpg
「なついろ」展  in  とよとみ珈琲
(徳島市末広2丁目1-42)
6.22/friー26/tue.2012 (10:00~18:30 )

*マイバックご持参にご協力お願いします。
*23日 (土)24日(日)は9:00~open。最終日26日は17:00close






今日は、丸一日かけてディスプレイ。

夕方、ほんとに仕上がるのかと本気で焦りました。

あ、でも念願のバナナトーストはおやつに食べたけどね( ̄▽ ̄)

メンバーみんなでアイデアを出し合い
励まし合いながら
なんとか出来ました。


正直なとこ、
お客さんとして行きたい!

ディスプレイしながら
これほしー!これもー!これもー!
ってなって
何回も手が止まりました。

時間がなかったのはそれでか(⌒-⌒; )


種類も品数も
ほんとにたくさん。

めちゃくちゃ素敵なアクセサリー、

おうちがカフェになるような
可愛いキッチン雑貨、

ちびっこも思わずお手伝いしたくなるようなエプロンや雑巾。

どう使おうかってかんがえるのが
楽しいデザインペーパー、

毎回大人気のバッグも
たくさんあります。

小さい女の子に使ってほしい
ヘアゴムやヘアピンもいろいろ。

超ー可愛い多肉植物の寄せ植えも
あるのです。

全部言っちゃうと楽しみがなくなりますね。

でも、まっだまだたーーくさん
書ききれないくらいあるのでご心配なく。


たくさんあるけど
同じものはひとつもないので
ゆっくりじっくり
見て回ってほしいなって思います。


初日、雨の予報になっていますが
お時間ありましたら
ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

明日、22日(金)は
午前10時から午後6時半まで
お店番をしています。

お気軽に声をかけてください(^-^)/


とよとみ珈琲の
笑顔のステキなマスターが
いれてくれるコーヒーも
おすすめですよ♪
(毎日いろんな種類がそろってるおやつもぜひ!)


スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
明日は搬入。
いよいよ明日は搬入日。
天気予報が気になるところ。

持ち物準備して
作品の記録の写真を撮って
荷物を車に乗せて

いっぱいすることあるのに
そんなときに限って
よそごとしたくなるのが人の不思議。

大掃除してたら漫画読みたくなるとかね。

んなわけで、さっきまで
家用の雑巾を縫ってました。
前から作ろうと思ってたけど
なぜ今…(⌒-⌒; )

はっと我にかえって
戻ってきました♪


さー、
晩ご飯の準備にかかるまでに
やってしまおうー。
スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
あまり役には立たないけど…
私的にはすっごく気に入ってます。

フタの絵柄が
「うーん、イマイチ…」ていう空き瓶も
刺繍を施した
手作りカバーをかけちゃえば
たちまちスペシャルな感じに♪


それがこちら。





役には立たないけどね♪(笑)


5種類あります。
会場でぜひぜひご覧ください(^-^)/
スポンサーリンク
刺繍】 | コメント(0) | top↑
選んで楽しいプチオーダーヘアピン
今週金曜日から始まる「ナツイロ展」で
こんなんやってみようと思っています。

先日紹介したこのビーズたち。



この中から、お好きなビーズを5つ
選んでください♪

ちっちゃなお菓子型に入れて
スタッフまでお声をかけてくださいね。




お預かりして10~15分で
ヘアピンに仕上げます。




組み合わせ次第で
ママ用にもちびっこちゃん用にも
なりますよ。



ビーズを選ぶ時間はたのしくて
大好きなので
皆さんにもぜひ楽しんでほしいなーと思い、企画してみました。

ぜひお気軽にやってみてください♪
お待ちしています。



もし、嬉しいことにお客様がいっぱい
来てくださって
混雑することがあれば
お渡しに時間がかかることもあるかもしれません。

また、ビーズを扱えるスタッフが不在のときは
翌日以降のお渡しになります。

当日になっていろいろ不手際があるかもしれませんが
どうぞ、ゆるーい感じで遊びにきてくださいね。
よろしくお願いしますm(._.)m



準備もいよいよ最終段階。
じわじわと実感が出てきました。
楽しみだなー。
スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
こんな日用雑貨もあります
ビーズは、
同系色を合わせて
チャラチャラとした感じのが好きです。




で、これは何かと言いますと…



耳かきでした

搬入日直前なのに、
急に耳かきが作りたくなって
朝からゴソゴソ。
持ち物とかタグつけとか
準備は大丈夫なのか…



「ナツイロ展」は、雑貨の展示販売のイベント。
夏を楽しむアクセサリーやバッグ、衣類、
キッチンアイテムや耳かきみたいなちょっぴり変わり種もあったり。

作っているメンバーが楽しんでいるので、楽しい雑貨展になること間違いなしです♪


いよいよ今週金曜日スタートです。
どうぞお楽しみにー
スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(2) | top↑
色イロイロ


好きな色は?

私は、うーーん…
どれも甲乙つけがたい。

いろんな色を組み合わせてもいいですね。

このビーズ、展示会場に持って行きます。

何をするでしょう。
それはまた改めて書きまーす。
スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
刺繍くるみボタンのヘアゴム


あじさいのヘアゴム
ボタンがひとつのとふたつの、
いっぱい出来ました。

イベント搬入日まで、
今日いれてもあと6日

はーっ、大丈夫かなー。
焦ってきた…。



ラコッテ「なついろ展」
6月22日(金)から、とよとみコーヒーさんでやります!

メンバーの作品、
打ち合わせの時に見せてもらうたび
テンション上がるものばかり。
楽しい展示会になること間違いなしです♪
皆様ぜひぜひお越しくださいねー
スポンサーリンク
ヘアアクセサリー】 | コメント(0) | top↑
あじさいいっぱい


これは我が家の庭のあじさいさん。
「墨田の花火」という種類で、
おととし5センチくらいの枝を
庭の片隅に突き刺しておいたら
ぐんぐん大きくなって
きれいな花を咲かせてくれるようになりました。


で、
大好きなあじさいを刺繍しました♪



ボタンにするために
二センチサイズのをたくさん刺しました。



あじさいに混じって
リボンやちょうちょもありますね。

布いっぱいになったら
切るのがもったいなくなってきたなー( ̄▽ ̄)
スポンサーリンク
刺繍】 | コメント(0) | top↑
ミニチュアスイーツ入り小瓶
いつだったか、
ふとミニチュアものを触りたくなって作った小瓶。



そのときも、ミニチュアは久しぶりだったけど
それから数ヶ月また触ってなくて
今日に至るんですが
また粘土がやりたくなる日も来るのかな。

今回の“なついろ展”は
ミニチュアものはこの小瓶三つだけ、
現品限りで、持っていこうと思います。

とっても小さい瓶の中に
粘土で作ったミニチュアスイーツや
ビーズなどを閉じ込めてます。

粘土は触ってないけど
小さいものはやっぱり好きです♪

ちっちゃくて可愛いものに出会うと
キャーっ(((o(*゚▽゚*)o)))という女子学生のような声をあげてしまいます(笑)


この瓶もかなり小さいですよ(o^^o)



よかったら見にきてくださいね。
スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(2) | top↑
マカロンポーチの使い方


なついろ展にも持って行きます、マカロンポーチ。

手刺繍をいれてます。


ところで、
「マカロンポーチって、何を入れるの?」とよく聞かれるので
使い方の説明書をつけることにしました。




印刷する方法もわからないので
手書きー_φ(・_・



いっこづつ、言葉がビミョーに違っているのはいつものこと。

そんなのも、ちょっと見てみてね♪
スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
かき氷シリーズ
“なついろ展”らしく
かき氷の刺繍のさらし布巾です。



達筆の“氷”、
ちょっとリアルないちご味、
お祭りのかき氷風のメロン味。

3つ作ったら
だいぶ満足したので
かき氷シリーズ3つで完結。
少なっ(笑)
スポンサーリンク
さらし布巾】 | コメント(0) | top↑
肩こりこりこり。
縫い物ばっかりしていた毎日でしたが
ふとビーズに触ったところ
火がついてしまいました。

それから、集中して
ビーズ漬けの日々をすごしていましたら
肩とか首とか、こわれました~(泣)

凝りに凝って
頭痛と吐き気がしてきたので
ビーズも、他の作業も中断。

今日は、お友だちのところで
そら豆の収穫や草刈りを手伝って
体を動かしてきました♪


少しはラクになった感じですが
回復に時間がかかるようになった気が・・。
もう若くないのでムリはあきませんー。


肩こりの原因になったのはコレ↓

IMG_0749.jpg

これでね、
展示会中、あることをしようかと思案中。

あーでもどうなるかなー。
ちょっといま考え中です。

写真に撮るとイマイチな感じだけど
実物はコロンと小さくて
とっても可愛いくてお気に入り。
たくさんあるとまたもっと可愛いから
もっと作りたいのにー。
体がそれを拒んでいる・・。



やっぱもうちょっと数が欲しいのにな~~。。








スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング