フェルトでドーナツ マグネット
フェルトを使って
ドーナツのマグネットも作ってみました。



一個だったら
ん?って感じのやつも
いっぱい並んだらそれっぽく見えるものです(^m^)


ドーナツ、今んとこ8個できてます。
そろそろ飽き時…。

すでに、違うバージョンの試作に
入っているのでした。

それはまた次回に。
スポンサーリンク
マグネット】 | コメント(0) | top↑
食パンマンさまじゃないよ
刺繍マグネット、引き続き試作中。

基本、
かわいい食べ物の絵が好きなんですが
こんなのができてしまいました。





食パンに顔を描いたら
食パンマンさまになりそうなので

そうならないようにー…と
思いながらチクチクしたら

なんかちょっと憂いを帯びたような
微笑みをうかべた食パンくん。



ちなみに、鼻はバターです。



刺繍マグネットの試作は続く…
スポンサーリンク
マグネット】 | コメント(0) | top↑
刺繍マグネット
刺繍のマグネットの試作↓




偏った…(−_−;)

丸い布の真ん中に刺繍するのって苦手。



うーーん、やり直す?



そや!こんなんどお?





ま、よしとしょ。

消しゴムハンコって便利(^O^☆♪




注意…ギターにマグネットをくっつけるのは、正しい使い方ではありません。
スポンサーリンク
マグネット】 | コメント(0) | top↑
ちょこっと手直し。
もうずっと粘土は触っていないのに
ミニチュアを作ってる人みたいな
プロフィールのままだったので
ちょこちょこ編集しなおしました。

気になっていたことが
やっと出来た♪


スポンサーリンク
ブログのこと】 | コメント(0) | top↑
クロスステッチキット完成ー♪



数ヶ月越しで
ようやく完成しました。

楽しかったので
完成してしまったらちょっと寂しいくらい。


枠を夫に作ってもらいました。

後ろ側は、
タッカーというでっかいホッチキスでとめています。


リビングに飾って
満足満足(*^^*)
スポンサーリンク
刺繍】 | コメント(0) | top↑
カモミール刺繍ハンカチ
お庭がハーブ園みたいで
そこで育てたハーブを
いつもプレゼントしてくれる
お友だちへのお礼に作りました。





この前は、レモングラスをたくさんもらって
カモミールとブレンドしたら
すごーい美味しかったです。

冷やして飲むと、いっそう爽やか。

大事に育てたハーブで
ティータイムとか
幸せの極み(*^^*)

いつもありがとうございます。
スポンサーリンク
刺繍】 | コメント(0) | top↑
感じのいい英単語か仏単語
夏休み、いかがお過ごしですか?

私は、相変わらず刺繍が楽しくて
せっせとチクチクやっていますが

今日は、趣向を変えて
こんなものを作ってました。




木のタグです。
ちょっとしたお手伝いです。

木を切るとこからはじまって
ハンコがいいか
手書きがいいか、
いろいろやってみてたんですが

それより悩むのは
言葉です。

なーんか可愛い
英単語か仏単語は
ないかえ~…と
ネットで調べること数時間。

難しいねー(´Д` )

結局ひとつ日本語書いちゃってるし(^m^)

さて、このタグが日の目を見るのは
多分、秋頃。

それはまた決まり次第お知らせしまーす♪
スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
色鉛筆画“いちごタルト”
先生にちょっと手直ししてもらって
完成しました♪




色鉛筆の優しい色合いが好きです(o^^o)
スポンサーリンク
未分類】 | コメント(0) | top↑
クロスステッチのiPhoneケース
自分でクロスステッチがさせる
iPhoneケースがあるのを雑誌で見て

欲しいなー、
でも徳島では見かけんなー、
と思ってたら
いつも行く手芸屋さんに売ってました!

ひとりテンション上がって
早速作ってみましたー♪





むふふふ
なかなか良いではないの\(//∇//)\


側面はこんなん↓




すんごい気に入っちゃった♪
いつもの自画自賛大王( ̄ー ̄)


使ってるうちに
糸が汚れるのがイヤだなー。
薄いピンクのとこが
薄汚れた色になったら辛すぎるー。

なので
あんまり触れないように
そーっと持ってます(^◇^;)
スポンサーリンク
刺繍】 | コメント(2) | top↑
刺繍で手作りワッペン


これも作りたかったもののひとつ。
ワッペン♪


どんな絵柄にしようか、
売ってないような
オリジナリティあふれるなにか…

と考えてみたけど
思いつかないものだなぁ。

で、うさぎさんとかケーキとか
オーソドックスなのにしちゃった。


かわりだねの柏餅は、
いったいどこに付けるんだろ(⌒-⌒; )


まぁいいのいいの。
作るのが楽しいからねv(^_^v)♪
スポンサーリンク
刺繍】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング