ネコちゃんのマカロンポーチ
ネコちゃんのマカロンポーチを
作ってみました。

個人的にとても気に入っています♪


鈴がチリチリと鳴るのが可愛いのです。

IMG_1137.jpg


裏側はこんな感じ。
赤い方は、鈴を刺繍しました。

IMG_1138.jpg


水色の方、
のっぺらぼうじゃないです。
一応、ネコちゃんの後ろ姿ってことで。。



スポンサーリンク
マカロンポーチ】 | コメント(0) | top↑
アンパンマン
先日、はじめて
高知のアンパンマンミュージアムに行きました。

で、すごく
すごーーく感動して
改めて
アンパンマンの素晴らしさを再確認。

(こどもが小さい頃に行ってあげればよかった・・)




というわけで
アンパンマンをちくちく。

IMG_1130.jpg



今は、とりあえずマグネットに仕上げるのです。



なかば強制的に
お友だちのとこのちびっ子ちゃんに
プレゼント。

もらってもらえてよかったー。


スポンサーリンク
マグネット】 | コメント(0) | top↑
手作りマルシェ


AWAガールという
徳島県在住のハンドメイド作家を中心とした
ご当地ガール(ボランティアサークル)があります。

私は、メンバーには入ってないのですが
ちょっと便乗して
10月のイベントに参加させてもらいます。

ハンドメイド作品の販売や
とてもお得な
ワンコイン500円ワークショップもたくさんありますよ。



AWAガール主催 手作りマルシェ

10月20日(土)10:00〜17:00
   21日(日) 8:00〜12:00

五島糸店/徳島市問屋町

チャリティーワンコイン500円ワークショップ
 樹脂粘土、トールペインティング、パーソナルカラー(20日のみ)
 マカロンポーチ作り(20日のみ)、プリザーブドフラワー

21日の日曜日は
五島糸店さんがある問屋町で
徳島びっくり日曜市
ありますので
ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪




スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
マグネット 電車シリーズ
まだまだマグネット作りは
続きます。

いーっぱい、
作りたいだけ作って
パタッとやめる
いつものパターンになりそうです。


で、今日は
こんなの↓



車輪は、ビーズをつけました。


つなげて、くっつけると
楽しいの。


冷蔵庫にくっつけて
写真撮ったから
うっすら私が写ってます(^◇^;)

朝起きたまんまの格好…。
よかった、うっすらで。



ちなみに、
徳島は、電車じゃなくて
汽車しか走ってないから
これは、汽車シリーズですね。
スポンサーリンク
マグネット】 | コメント(0) | top↑
マグネット お天気シリーズ


マグネット、
いっぱい出来てます。

こちらは、お天気シリーズ。



作り過ぎかしら?
と、時折不安になりながら
次々に作りたい図案を
思いついてしまうので
次々とマグネットばかり
作っている毎日です。


たくさん作ったマグネットは
10月20日~21日に
徳島市/五島糸店さんでのイベントに
出品する予定です。

詳しくは、また後ほど…。
スポンサーリンク
マグネット】 | コメント(0) | top↑
くるくる出来た♪
苦手だったロールケーキの巻きが
今回は、なかなか会心の出来o(^▽^)o




夫の誕生日なのでね
焼いたのでした。
スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(0) | top↑
いちじくトースト
あ、これは本物のトーストの話です。




いちじくが大好きで
毎朝一個ずつ食べてるんですが

巷では、
いちじくトーストなるものが
あるのを知って
すごーく気になっていたのです。

んで、やっと今朝食べました!

シンプルな丸パンに
バターを塗って
いちじく乗っけて
アーモンドスライスぱらっと
メープルシロップをたら~り
そして、焼く。


ぬくい(←阿波弁?)いちじく、
サイコーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いちじくさん、ありがとう!
スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(0) | top↑
晴れるかな?


iPhoneで、
ちょっとだけ写真の加工してみました。


お日様マグネット、
お気に入りです
スポンサーリンク
マグネット】 | コメント(0) | top↑
桜遊庵さん
知り合いの方にお声をかけてもらって
うつわギャラリー&自宅カフェのお店*桜遊庵*」さんに
母の樹脂粘土のお花たちと
わたしの手刺繍のさらし布巾を
置いていただくことになりました。


昨日、母と一緒に作品を持っていって
珈琲とてづくりのシフォンケーキを
いただいてきました



ゆったりとした雰囲気で
とても美味しく楽しく過ごさせていただきました。

珈琲やケーキのうつわも
ひとつひとつ違っているんですよ♪



全国の作家さんの器がたくさん置いてあって
ほんとに素敵なうつわばかりで
あれもこれも欲しくなって
困ってしまいましたー。


うつわ達を見るのに必死で
お店の雰囲気の写真を撮るのを
すっかり忘れていました

おいてきた布巾の写真撮るのも忘れてる。。






うつわ好きの方、カフェ好きの方、
ぜひぜひ行ってみてください

詳細は→桜遊庵さん(徳島市論田町)



わたしと母の作品は9月中のみ
販売させていただくことになっています。

あたらしく刺繍した図案の布巾もあるので
よかったら見てみてください







スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(2) | top↑
ワンプレートランチ(色鉛筆画)
雑誌に載っていた
美味しそーなワンプレートランチを

イラスト風に描いてみました。




うーーん、どうかな。。
ビミョウ・・?


雑誌の写真はこんなの↓




めっちゃ美味しそう〜。




うん、やっぱり色が薄いよな。
メリハリがないな。
色を濃くするのって
修正がきかない気がして
勇気がいるのだなぁ。


ていうより
チョコクリームがなんかおかしいよな。
バナナっていうのもわかりにくい。

イラストにするなら
チョコです!バナナです!
ってもっとわかりやすく
描いた方がいいのかしら。


メロンの立体感もないし

お皿の“木”感もない。。



あーー、修正点ばっかり目につく〜。



でも、描いてるときは
とっても楽しいので
まだまだ描いてみます♪


練習あるのみです p^^q




ちなみに
メロンにささってるピックは
どーーっしても
かわいい象の絵が描けなかったので
ワンコに変えてみました^^


スポンサーリンク
イラスト/色鉛筆画】 | コメント(0) | top↑
パウンドケーキ(色鉛筆画)


雑誌に載ってた
おいしそうなパウンドケーキの写真を見て
描きました。

これは、先生に手直しもしてもらってなくて
ひとりで仕上げた絵です。

パウンドっていうより
やわらかい食パンのような感じになったかな。

お皿の形とか、色とか
影のいれ方とか
課題は満載。

それに、どこまで塗ったら完成なのかが
イマイチわかりません。。


でも、とっても気に入ってます♪


こんなん食べたいなー。











スポンサーリンク
イラスト/色鉛筆画】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング