コロコロ
2〜3センチくらいのちいさなハギレも
「なんかに使えるかもー」
と思ったら捨てられず・・

かなり溜まってしまったので
ハギレを使ったものを作るべく、


昨日は一日、
こんな小さなコロコロ作ってました。




これをどう使うかは
また後日。




しかし、気をつけないといけないのは
ハギレ消費のつもりが
こんな柄のがあったらいいかも〜♪
と思って
また買いに走ったりしてしまう危険を
大いにはらんでいるところ。
(過去なんども経験あり・・)






スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
エステのお姉さん 消しゴムハンコ版
前記事のエステのおねえさん↓
IMG_1213.jpg


無謀なオーダー受注・・。
消しゴムハンコ、彫りました。





とりあえず
大きな失敗はなく彫れたけど
カクカクなるのね、どうしても。

お友だちの消しゴムハンコ作家さんを
改めて、すごいなーーと思いました。


慣れない消しハン彫り、
多分、瞬きもせず
息が、フンって止まって
酸欠気味で、クラクラしたけど

出来上がると
やっぱり嬉しいねー。


自分で作った変な(?)キャラクターの
ハンコも彫ってみたいなぁ♪










スポンサーリンク
消しゴムハンコ】 | コメント(0) | top↑
エステのお姉さんブローチ
エステサロンを経営されてる
知り合いのお姉さんとお話してて

出来るかどうかもわからないのに
作ってみるーと言ってしまい・・


今日は朝から悪戦苦闘。



そのサロンのイメージキャラクターの
イラストがこちら↓

IMG_1213.jpg


このキャラクターを
ブローチにして
お仕事中につけたらいいんちゃう〜?
とかいう話になって・・




数時間の試行錯誤の結果
できたのがコチラ・・・↓










えーーーーっ
どーなんこれーーーー。。





出来上がってるキャラクターを
アップリケとか刺繍にするのって
私には難しすぎます。


顔のパーツのひとつでも
違ってくると
全然雰囲気が変わってしまうし。



どうかなどうかな。。と思いながらも
裏にブローチ金具も付けて
仕上げちゃったし

一応、コレ見せてみようか。。。








スポンサーリンク
バッジ】 | コメント(0) | top↑
マカロンポーチ うさぎ
先週のイベントで
マカロンポーチの動物さんシリーズ、
おかけさまで完売しました(o^^o)

その上、追加でリクエストを
いただいたので
早速、作ってみました。






裏は、
やっぱり、にんじん。

スポンサーリンク
マカロンポーチ】 | コメント(0) | top↑
ありがとうございました!
昨日今日と
AWAガール主催 手作りマルシェに
参加させてもらってました。

来ていただいた皆様
メンバー、五島糸店の皆様
ありがとうございました。


私も楽しく過ごしましたが
うちの娘も
ワークショップで
トールペイントのスプーン作ったり
プリザーブドのアレンジを作ったり
おやつ食べたり
買い物したり・・
手作りマルシェ、満喫していました。



こんなかわいいスプーンが出来ました↓



以前に、別のイベントでお会いした方に
声をかけてもらったり

たくさん作ったマグネットや
マカロンポーチも
かわいいーといっぱい声をかけてもらって
連れて帰ってもらえたり

とても嬉しかったです。
ありがとうございました。


またなにか
楽しくなるもの、作れたらいいなぁと思います。


スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
マグネットでケーキ屋さん


ケーキのマグネットも
たくさん作っちゃいました♪
スポンサーリンク
マグネット】 | コメント(1) | top↑
マカロンポーチ ミニブック付き


こういうの作るの
好きなので
いっこいっこ手書きでかいてます。
スポンサーリンク
マカロンポーチ】 | コメント(0) | top↑
マカロンポーチ たぬき
阿波といえば、たぬきですよ。



裏は、葉っぱ。



11月2日〜4日は
毎年恒例の
ふるさとカーニバル阿波の狸まつりがありますね。


その前に忘れてはいけないのが
今週末の、手作りマルシェです。
たくさん作ったマカロンポーチを持って
私も便乗参加します。


AWAガール主催 手作りマルシェ

10月20日(土)10:00〜17:00
   21日(日) 8:00〜12:00

五島糸店/徳島市問屋町

チャリティーワンコイン500円ワークショップ
 樹脂粘土、トールペインティング、パーソナルカラー(20日のみ)
 マカロンポーチ作り(20日のみ)、プリザーブドフラワー

21日の日曜日は
五島糸店さんがある問屋町で
徳島びっくり日曜市
ありますので
ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪








スポンサーリンク
マカロンポーチ】 | コメント(0) | top↑
マグネットでドーナツ屋さん



ドーナツのマグネット、
たくさん出来ました。

いっぱいくっつけたら
ドーナツ屋さんごっこが
できそうです♪




今週末は、手作りマルシェです。
たくさん作ったマグネットを持って
私も便乗参加します。


AWAガール主催 手作りマルシェ

10月20日(土)10:00〜17:00
   21日(日) 8:00〜12:00

五島糸店/徳島市問屋町

チャリティーワンコイン500円ワークショップ
 樹脂粘土、トールペインティング、パーソナルカラー(20日のみ)
 マカロンポーチ作り(20日のみ)、プリザーブドフラワー

21日の日曜日は
五島糸店さんがある問屋町で
徳島びっくり日曜市
ありますので
ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪







スポンサーリンク
マグネット】 | コメント(0) | top↑
秋の夜長


パソコンで懐メロ聞きつつ
ほうじ茶をすすりつつ
絵を描いています。
スポンサーリンク
イラスト/色鉛筆画】 | コメント(0) | top↑
マカロンポーチ 動物シリーズ
マカロンポーチ、
前回のネコちゃんが気に入ったので
早速、仲間たちを作りました。



一応・・
念のため、説明しておきますと
クマ、ひよこ、犬、ネコ です。


裏側も、いっこいっこ違います。





あと作りたい動物さんが
3つほどあるのですが

だいぶ、満足してきたので
どうしようかな。。




スポンサーリンク
マカロンポーチ】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング