久しぶりのミシン
マロンがきてから
めっきり使用頻度が減ったミシン。

久しぶりに作りたいものが出来たので
出してきました。




カタカタと縫い始めたら
ソッコーでこんな感じ↓


これは何なのニャー


マロン、目が怖い…。


スッと手が出てくると
縫ってしまいそうでヒヤヒヤします。
スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(0) | top↑
引き続き、ビーズ刺繍マカロン。
ハマると
同じことばかりに没頭します。

レースとビーズをあわせたり↓


ピンクバージョンとか



先に作ったピンクのは
娘のものになりました。
早速、ランドセルにつけてます。




あとまだ他にもあるし、
試作しようと材料だけ買ってある
新しい案のもあるし

作りたいものがいっぱいです。


その前に
中学入学を控えた息子の
制服の裾上げとか
しないといけないんだけどねー(^ω^)



そして、マロンはというと…


前からこんなふうに
キッチンのゴミ箱が気になって
仕方なかったんだけど



最近ついに
自分で引っ張って開けられるように
なってしまいました。。


留守中にあさられると嫌なので
ゴミ箱にロープをかけたんです。


で、この図↓



なんじゃこれはー!
ぬぬぬー、のけろニャー!


やんちゃ猫がいると
大変です(^^;;
スポンサーリンク
マカロンポーチ】 | コメント(2) | top↑
ビーズ刺繍マカロンポーチ
先日、
REIさんにビーズ刺繍の基本的なことを教えてもらいました。

ちょうどその後、
キラキラのマカロンポーチが欲しいわ〜
というリクエストもいただいたので
早速、作ってみました。


ウエディングっぽい白↓


うーん、きれいに写せない。。




青いのも↓


デザインは、
いつものように行き当たりばったりなので
表と裏でちょっと違います。



慣れない作業は
モーレツに肩が凝りますが
新鮮でとても楽しいです♪





日中はあったかくなってきましたね。
マロンもこたつで寝てると
のぼせるみたいです。




ふわーー暑いわぁ〜〜







スポンサーリンク
マカロンポーチ】 | コメント(0) | top↑
ありがとうございました!
先週末の手作りマルシェVol.4も
楽しく終えることが出来ました。

見てくださった皆様、
スタッフの皆様、
五島糸店の皆様、
ありがとうございました!


今回はすっかり写真を撮るのを忘れてたんですが・・
私のブースでは
やはりマカロンポーチを
一番多く見てもらいました♪


スパンコールを使ったこんなのや↓

裏もスパンコール↓



渋くお茶〜↓

お茶といえばお団子ね↓



どちらもお嫁に行きました。
気に入って使ってもらえるといいなぁ♪







ところで、
最近のマロンは・・

相変わらずのやんちゃぶり。

台所に置いてあるものを
勝手に食べちゃったりするので
昔ながらの
こんなものを買ってみました。




ふー、これで安心^^



なんて思っていたその日のうちに
ポーーンとはねのけて
おかずを食べられてしまってました




この中に美味しいのが入っているのニャー!





スポンサーリンク
マカロンポーチ】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング