ボールシリーズ
昨日から発熱している娘も
検査の結果、
やっぱりインフルエンザでした。

かかりつけの病院でも
もう今の時期には珍しいみたい。
家族揃って…ってびっくりされました^^;

というわけで
娘は、ぶち抜きの超大型連休決定~。

でもどこにも行けず
かわいそう(´・_・`)


息子は、中学になって
部活に入って、大忙しの毎日。
夜にはクタクタになってます。
早く慣れるといいなぁ。。


私はひとり咳ひとつ出ず
元気ですが
どこへも行けないので
家で黙々と作業しています。

今日はボールシリーズを
作ってました。





チクチクしたり
お菓子作ったり
一緒にお昼寝したり(_ _).。o○
してたら
あっという間に夕方です。


さて、そろそろ晩ご飯の支度にはいります。


と思ったら
お膝にこのコ…。



ロックされましたー。
スポンサーリンク
マカロンポーチ】 | コメント(0) | top↑
正解は!
右下にあるカウンターが
知らない間に100000超えてましたー。
すごーい*\(^o^)/*

こんな気まぐれブログに
いつもお付き合いいただき
ありがとうございますm(_ _)m

今後ともよろしくお願いします!



さて。
前回のクロスステッチの図案の
もとになっているアニメは…





あだち充の「タッチ」でしたー。


ね、この、はなれの勉強部屋でしょう?




アルファベットは
たっちゃん、南、かっちゃんでした。


うちに遊びにきた人は
見事正解しました。

同年代の人ならわかるはず!
と思ったけど
正解がわかっても
リアクションが薄かった……>_<…

ちょっと引かれたかしら…?(ーー;)



でもまあいいの。
私は気に入ってるから♪




さて世間は
ゴールデンウィークなムードが漂ってますけども

我が家は先日から

息子発熱→夫発熱→娘発熱…(~_~;)

で、看病続き。
こんな時期に
インフルエンザ

前に娘はA型にかかったけど
今回はB型。

そして、前回も今回も
私は耐えてますV(^_^)V
正真正銘のあほ…?

このまま、私だけでも
元気で切り抜けれるよう頑張ります。



ではみなさま
楽しい連休をお過ごしくださいねー(^O^)/
スポンサーリンク
刺繍】 | コメント(0) | top↑
これ、わかる人っ!?
ある絵を見て
図案を書いて
クロスステッチをしました。




なかなかよく出来たー。
むふふふふ~(^ω^)


この絵を見てわかった人!

30代後半?
同年代なら、わかる人も多いはず♪



でも、
この絵だけってのは
難しいかもしれないので
ヒント!




T M K。
夫に頼んで
木で作ってもらいました。


とってもお気に入りのスペースになって
ひとりニヤついています( ^ω^ )



あーこれでわかるよねー。




あれ、わからない?






それじゃあもう一つヒント!






今日割った卵が黄身がふたつでした。

なんて、タイムリーな。
嬉しくって
ひとりテンション上がってました♪




さー、なにの絵をもとに
刺繍したでしょうか。



最後に大ヒント!
昔から大好きなアニメでした。
今、DVDを借りてきて
はじめからじっくり見直しているところです。





こたえは
また次回☆
スポンサーリンク
刺繍】 | コメント(0) | top↑
クロスステッチ再燃
久しぶりに
クロスステッチをしてみたら
やっぱり楽しい。

黙々とするのが
性に合っているみたい。





とりあえず、三つ。
くるみボタンに。

一番上のは
ビーズも縫い付けました。


しかし、
クロスステッチは時間がかかるー。

久しぶりだとなおさら
肩こり首こりでバっキバキ。



でも、もっと力作が実はあるのです。

ふふふふふーー
完全に自己満足の世界。


それはもったいぶって
また改めて書きます(^ν^)



ソファーは、マロン優先席…。

スポンサーリンク
刺繍】 | コメント(0) | top↑
おっさんネコ。
今日は、大したことしてないのに
なんだか疲れて
がっつり3時間も
昼寝をしてしまいました^^;

これは夜寝れんぞー
と心配してたけど
夜になったら
フツーに眠くなって
まったく心配ご無用でした。


でも夜
ちょこっとチクチクしました。

思い立った図案のクロスステッチ♪

明日仕上げてupしまーす。



そんなわけで
今日はマロンの成長具合を見てやってくださいー。


我が家に仲間入りした
直後の写真。
去年の11月。

ちっちゃくって
かわいーねー(≧∇≦)





それが
約5ヶ月後…


すくすく育って…



迫力満点。
おっさんネコの貫禄。






もう子猫とは言えんな…。
スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(0) | top↑
次のイベントに向けて
六月、
今までで一番大規模なイベントに
参加することになりました。
(いや多分…。
まだブースの場所とか決まってないので実感ないのだけど…)


あとは、まだ決めてないけど
二、三ヶ月に一回くらいは
どこかのフリマに出没したいなと
思っているので
毎日、少しずつ作りためています。



やっぱり、マカロンポーチを
作るのが好きなので
飽きずにそればっかり。

キラキラなのとか
シンプルなクロスステッチのとか。



さて、
久しぶりにマロンさん。



毛布からはみ出てます。




台所で
茎わかめの佃煮を炊いていると
やってきました。
上ったらダメ!っていってるのにー




美味しそうなにおいがするニャー!
でも熱いニャー!
食べたいニャー!
でも熱いニャー!
スポンサーリンク
マカロンポーチ】 | コメント(0) | top↑
時計のマカロンポーチ
今朝は、大きな地震で目が覚めました。
びっくりしたー。

皆様、大丈夫でしたか?



さてさて。

前から、
時計の刺繍のマカロンポーチを
作りたかったんですが
裏側の、
時計にまつわるような図案が思いつかなくて
そのままになってしまってたところ・・

この前、
テレビでナオト・インティライミさんが
言ってた言葉が
とっても印象的だったので

その言葉をいただきましたー。




Catch the moment


この瞬間を逃すな、て感じ。
今でしょ!って感じ?


字面もよくて
気に入りました♪


そんでもって、
肝心の時計の刺繍は・・





3時。。にしてしまった。
「この瞬間」=「おやつの時間」てどうよ…

と、思い直し






色違いのは、
10時10分にしました。

うーん、何時だったら
イメージにぴったりくるのかな。

針なしでもよかったかな、とか
思ったりもしますが
これはこれで
とても気に入りました♪






刺繍糸とファスナーの色を合わせています。
スポンサーリンク
マカロンポーチ】 | コメント(0) | top↑
刺繍のさらし布巾
前にさらし布巾づくりにハマったときに
たーくさん作っていたんだけど
残りがだいぶ少なくなってきたので
久しぶりに作りました。


四国名産シリーズ。


徳島特産のなると金時、
松山の坊っちゃんだんご&一六タルト。

香川の瓦せんべいも
前に作ったなー。

高知名物だけ作ったことないので
なにか作ろう。

かつおとか
ゆずとか?

芋ケンピ?(^ω^)

それかー、
ぼうしパン?(^ν^)

考えるのが楽しい♪



こちらは
人気のコーヒーとドーナツ。




定番のケーキシリーズ↓





どれもサイズは33センチ四方。
晒し(さらし)に、
ひとつひとつ刺繍をして
二枚重ねにして
縫い合わせています。


吸水性もよく
洗ってもすぐ乾くし
なかなか丈夫で長持ちします。
洗濯機でガンガン回しても大丈夫。

食器拭きや台拭き、
おてふき、ランチマット、
蒸し器で使ったり、
いろいろ使える優れものなのです。



というわけで
さらし布巾の宣伝してみました( ̄▽ ̄)

どこかのフリマで見かけたら
ご贔屓にお願いしますm(__)m
スポンサーリンク
さらし布巾】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング