ちびねこ完成。
たくさん作ったちびねこさんたち。
そのままちょこんと
飾ってもらえるように
小さな板にくっつけました。


いろんなポーズのこがいるよー。




魚をだっこしたコとか



前足かけて遠くを見てるコとか


アイス食べてるコとか


寝てばっかりのコとか。






そして、うちのマロンさん。



畳のヘリのところの
ちっちゃい黒い点、
虫なんですが…



じーーー



なんだこれ。



どんなにおいだ?


おい、おまえ!



おまえはなんだ?






こんなちっちゃい虫に
びびりまくっている
マロンさんは今日も元気です。


スポンサーリンク
ねこ雑貨】 | コメント(0) | top↑
波乗り?ねこ
アイスの棒みたいな
小さな板がたくさんあるので

ねこちゃん乗っけてみました。




イエーイ、波乗りみたい?


仲間もいるよー。





ごめんネコもいるよー。





そして、ねこちゃんの裏側は





NEKO とか
KURO とか。



はしっこに穴をあけて
紐を通して
キーホルダー風にします。






だいたい、マロンは
昼前は寝ています。


最近はこの木箱がお気に入り。

ものが入っていようが
関係ねー。
狭くて首が歪んでも
関係ねー。
スポンサーリンク
ねこ雑貨】 | コメント(0) | top↑
シロツメクサのピアス
朝からずっと値札付けをしていて
モーレツに肩が凝ってきたので
休憩がてらブログ更新。

母に粘土のシロツメクサの
作り方を習って
アクセサリーにしてみました。




なかなか可愛いんじゃないの
むふふ

私は似合いませんが(^ω^)
そもそもピアスの穴あいてない。。




最近、座りすぎかなんなのか
坐骨が痛くてつらいので
ベーグルクッション買ってきました。




座高が高くなるけど
お尻は痛くないので良い感じ。



さー、あとちょっと頑張ったら
今日はお友だちとランチー♪
スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
ねこのケーキ屋さん
今度のこのコたちは
やや大きめ、
身長3センチくらい。




夫婦でケーキ屋さん風。


気にせず作ったら
こんなに大きさも違うし、
左のコは、どーも男の子っぽいので
急遽、夫婦にしました(^m^)


後ろ姿↓



しっぽでバランスをとってます。



ケーキ屋さんなら
エプロンしなきゃね♪ってことで
つけてみたら…




どすこいっ!

化粧回しみたいで
完全にお相撲さん…。
スポンサーリンク
ねこ雑貨】 | コメント(0) | top↑
ちびねこたち、マロンに襲われる
この前、高松に行った時に
買ってきた飾り棚(?)。

ちびねこを置いたら
ねこ屋敷みたい。



あぁ楽しい。
並べて眺めるのがすきです。





ちびねこたち、
ミシンの上で乾燥待ちの間…


マロンが狙っている…
(¬д¬。) ジーーーッ



と思ったら
やっぱり!



ニャーー





あぶないあぶない
バラバラになるところでした(-。-;
スポンサーリンク
ねこ雑貨】 | コメント(0) | top↑
ちびねこ
ダンボールねこよりだいぶ小さめ、
ふくろねこ↓




作っているうちに
だんだん小さくなっていって…

これくらいのサイズが
私的には一番しっくりきます↓





それで、どんどん増殖中。


スポンサーリンク
動物シリーズ】 | コメント(0) | top↑
ねこイヤホンジャックピン
ねこちゃんイヤホンジャックピンを
作ってみました。



自分で使ってみて
耐久テスト中。

やっぱりネコが好きだなぁ。


そんな感じの番組があったような。




体操服マロン↓
スポンサーリンク
ねこ雑貨】 | コメント(0) | top↑
ダンボールねこ
何年かぶりに
粘土で作りたいものができました。

それは・・

やっぱり、ねこ。



マロンも大好きなダンボール。
すっぽり入ってくつろぐ
ダンボールねこです。




そして
やっぱり小さめがすき。











最近、ぼってりとしてきたマロン。
遊んでても、すぐにコロンと横になって
休憩するからね・・
ちょっと太り気味?




レンジのしすぎで
とろけた餅みたい・・。






追記…
殻付きのくるみ(輸入ものの殻の薄いもの)を売っているお店を
探しています。
徳島香川あたりでもし見かけたら
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーリンク
ねこ雑貨】 | コメント(0) | top↑
ひっさしぶりに…
ながらくほったらかしにしていた
粘土を出してきてみたら
まだ柔らかかったので

すごーく久しぶりに
粘土をこねています。




気にいるものができたら
またUPします。
スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
くるみちゃん誕生
ずーっと前に
くるみの殻でピンクッションを
作っていたことがあったんですが
ブームが去ってからというもの
残っている殻が視界に入るたび
どーすっかなぁ〜〜と
気にはなってて・・



で、このまえ
はっとひらめきました。



というわけで
くるみちゃん誕生♪


これ後ろ姿↓






正面は・・↓



これが一番最初に出来たコで
シンプル。
たまごちゃんみたい。




で、また
いろいろ凝りたくなってきたので



髪の毛はやしてみました↓




リボン巻いてみました↓




バンダナ巻いてみました↓





で、こんな花嫁さんみたいなコまで
誕生しました↓



違う花バージョン↓






お花のコがとても気に入ったので
私の車のキーホルダーとして
採用決定。





写真が多くなったついでに、
マロンも載せちゃう。


発砲スチロールの箱。
ジャストサイズ。
爪もとげちゃう。(めっちゃ散らかるけど)
あったかい。

てなわけでとても気に入ったようす。


なに見てんだよ。




なんだよ。




眠いんだよ。




・・・。(真っ黒。)








スポンサーリンク
くるみクラフト】 | コメント(0) | top↑
窓からねこ。
今日つくったもの。




朝早くから作り始めて
午後二時半、
今ようやくこの二点ができたところ。

というわけで
まだパジャマ…~_~;

掃除もまだ…。
洗い物もまだ…。
スポンサーリンク
ねこ雑貨】 | コメント(0) | top↑
漢字問題とマカロンポーチ(おうちシリーズ)
こどもたちに
お母さん特製 漢字テストを作りました。

これは息子(中1)への問題↓


1、じんせい の ふしめ には、たんしん とべい し、

いきょうと の人とも こうりゅう をもった。

2、じびょう の とっこうやく を 

ぶあつい うわぎ のポケットに

ざつ に おしこみ、

でし に でんとう の ぎじゅつ を 

でんしょう すべく、 せんち に向かった。

3、とっとりさきゅう で こまって すわりこむ。




娘(小4)にも問題つくりました↓

みず を のむ いぬ を おって

さむい あさこおり がはっている いけ まで 

はしり ました。

つめたい みず に とびこんで

しにそうになって、きゅうじょ隊に たすけて もらい

びょういん で てあて を うけ ました。

さいわい にも、いのち をとりとめ、

ぶじ に たいいん しました。


ほんとはこの後、
屋上で深呼吸をして
旅に出る決心をして・・・って
話が続きます。

なんだか、シリアスな文章に
なってしまうんですね、不思議と。

ほんとは、もっともっとたくさん
問題を書いてて、
こんなにたくさん書いたの
久しぶりで
手がつりそうでした。。

でも、こどもたちも
楽しんでやっているので
よしとしましょう。



長々と、
どーでもよい話にお付き合いいただき
ありがとうございました。


まだ紹介してないマカロンポーチ。
おうちシリーズ。




鍵なんかかけないわよー、
というのが理想ですが
アイテムとしては
可愛いカギ↓




ちなみに
おうちシリーズは2つで完結です。







スポンサーリンク
マカロンポーチ】 | コメント(0) | top↑
ねこねこねこねこ。
先日、
とあるフリマで
10センチ角のはぎれのセットを買いました。

はぎれが溜まって溜まって
こまるーと言いながら
ちいさなものをせっせと作っているのに
また買ってきてしまうという・・。

そのはぎれセット、
自分だとなかなか選ばないような
ちょっとシックな
色合いのものが多かったので
なんだか新鮮でした。


で、早速そのハギレを使って・・・


黒っぽい生地で、
ねこ型を切り取り↓



ねこのシルエットは
ねこの本を見て書きましたが

やっぱり
マロンっぽくなりました。


で、ねこコースター↓






気に入ったので
あと6枚作る準備が整いました。
(またそればっかり・・)





娘のインフルエンザ、
ようやく終わりが見えてきました。

今日は、いちにち平熱。
連休明けからは、学校にも行けるかな。




その娘と
だらけきっているマロン↓





くろねこったら、
写真に撮ると
まっくろのかたまりで
どこがなにだかわかりづらい。

それにしても

マロンの格好もさることながら
娘の格好もひどいな。。





スポンサーリンク
ねこ雑貨】 | コメント(0) | top↑
今日のおやつはロールケーキ。
昨日つくった苺のロールケーキ↓



大絶賛でした!(特に自分^m^)

巻き初めの生地が分厚すぎるでしょ、とか
もうちょっとふんわりしてたらなー、とか
次回は生クリームあときもち増量で、とか

まーね、いろいろ改善点はありますが
大満足でした♪

焼き菓子は何日か寝かした方が美味しいって
よくいうけど
ロールケーキも絶対翌日の方が美味しいよね。
(と毎回思う。。けど私だけ?)
ケーキ屋さんの売れ残りを希望したいくらいです。



娘のインフルエンザも
まだ治りきらずに微熱が続いています。
そんな娘と一緒になって
連日、2時間くらい昼寝とかしちゃったし、

寝ゴールデンウィークです^^;





前につくったマカロンポーチ。



なんだろ?
と思ったら、裏面を見てください。




わかってもらえる自信のないものは
答え書いてます。

丸い缶に、クッキーがいっぱい入ったやつ。
あれ好きです。
どれにしよーーって悩んで
好きなの先に食べたり
いやちょっと残しとこ、とか
ひとりで駆け引きしてしまうところが好きです。

だけど、
家族が出来たら
残してたやつ食べられたりして
駆け引きがおじゃんになってしまうところも
なんか楽しくていいですね。



そんなマカロンポーチです(笑)





スポンサーリンク
マカロンポーチ】 | コメント(0) | top↑
インフル続く…
娘のインフル生活、続いています…>_<…

平熱と微熱を繰り返して
なかなか治りきりません(-。-;

先にかかった夫も
まだ本調子じゃないし
インフルエンザB型、
侮れません。。



私は今日も元気で、
賞味期限が今日!っていう
生クリームを使うために
いちごのロールケーキを焼きました。
そんなことでもないと
重い腰が上がらない(^_^;)



そして、またチクチクと。



くまかろんポーチ。

裏は、はちみつ。





ゴールドの金具のファスナーも
かわいいなぁ。





おまけのマロン画像↓




頭隠して尻隠さず。
スポンサーリンク
マカロンポーチ】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング