第12回カントリーフェスタinかがわ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このお知らせがTOPにくるようにしています。
新しい記事はこの下にあります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

出店予定イベント

第12回カントリーフェスタinかがわ

日時:
 2013年6月30日(日) 10:00〜17:00
場所:
 サンメッセ香川 大展示場
 (香川県高松市林町2217-1)



つづきをよむ
スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
搬入完了!
カントリーフェスタ、
いよいよ明日です!

今日は、搬入を終わらせてきました。
あーでもないこーでもないと
言いながら
時間いっぱいかかって並べてきました。


すっごい広い会場に
すっごーい
素敵すぎるブースが
所狭しとと並んでて

ちょっと圧倒されて
帰ってきました(^_^;)


なんとか全部置いてきたけど
まだ全然写真も撮ってない…。


明日は、焦らないように
自分のペースで楽しんできたいと思います。


まずは、五時半起き。
寝坊しないようにがんばらないと。




くろねこイヤホンジャックもあるよ↓
スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
マカロンポーチ使い方ミニミニブック
マカロンポーチの中に
ひっそりと忍ばせてある
マカロンポーチ使い方ミニミニブック」。

イベントなどで
マカロンポーチを買ってくださった方に
このブックが入っていることを
たいてい言い忘れているんですが^^:

でも、「帰って開けてみて初めて気付いた〜!」
と言って
なんだかとても
喜んでもらえるこのミニミニブック。


今回は、作るのが間に合わなくて
もういいかな〜。。なんて思ってた矢先、
またこのブックをとても褒めてもらったので
前日になって
せっせと作りました^^





娘が、色を塗ったり折ったり
いろいろ手伝ってくれたので
とても助かりました♪










スポンサーリンク
未分類】 | コメント(0) | top↑
みに・まる看板
カントリーフェスタ出店にあたり、

もしも!
みに・まる目当てに
来てくれる人がいたら
広い会場でも見つけやすいように
看板をつくりました。





文字のところを切り抜いて
後ろに布を貼りました。







このねこちゃんはマグネットになってます。

あっちの世界から
飛び出してきたねこと

あっちの世界へ
飛び込んだねこ。

両方をくっつけたら
一匹のねこになって
メモスタンドにもなるという
2ウェイ。
なんとまぁ優れもの♪

でもこれは私物です(^ω^)





マロン日記…



きついっ…
けど、はいれた。
スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
フェスタまであと3日
カントリーフェスタ、
今週土曜日に搬入なので
準備は今日明日だけです。

そんな大事なときに
首の筋をいためてしまった(−_−;)

もう細かい作業は
やめておいた方がよさそうです(^_^;)


というわけで
今日は、紙袋のハンコ押し。




おんなじのばかりは面白くないので
いろいろ遊びながら。




マロン日記…

植木鉢にタネをまいていた
ねこ草(燕麦)が育ってきたので
マロンにプレゼント。
ものすごく喜んでくれました。



待ってましたー!
うまいニャー!
スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
ねこよじ登りフレーム






制作途中で
すっかり忘れてた…。

カントリーフェスタ出店作品です。



あとは、ちょっと(だいぶ?)
前のになるけど
こんなのも持って行こうかなーと
思い立って準備中。


かご入りパンマグネット。
スポンサーリンク
ねこ雑貨】 | コメント(0) | top↑
切手バッジ
近頃、
いろんなものをつくっているので
ブログのカテゴリーの
どれに入れたらいいのか
悩みます…。
そもそも、そういうの苦手なので
もうごちゃごちゃです(~_~;)



切手柄の布が気に入ったので
切り取って
バッジもつくってみました。





ラッピングも終了ー♪





カントリーフェスタ、
もう今週末なんですね。
月日が過ぎるのが早すぎて
びっくりします。


今回も、
ちいさーい
ちまちまっとしたものばかり
いろいろ持って行きます。

あと残り数日は、
少し残ってる値札付けと
ディスプレイに使う備品とかを
準備するだけです。


初の県外出店でドキドキだけど
とても楽しみ(*^^*)




マロン日記

ばあちゃんが編んでくれた
ひまわり座布団で寛ぎ中。

スポンサーリンク
バッジ】 | コメント(2) | top↑
封筒型カードケース


切手柄のハギレと

よーく見ると(見えないけど)
minimaru て書いてある消印ハンコ。

で、封筒型カードケース
作りました。






マロン日記。


完全室内飼いですが
家の中でも
ときどきほかの生き物に出会います。
この日は、
小さいカナブンさんと初対面。



カナブンには悪いが
マロンの遊び相手になってもらいました。
スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
花畑でいらっしゃいませねこ
ウェルカムねこ、
ウェディングねこに続きまして
いらっしゃいませねこも
いるのです。





うちのマロンさながらの
ぽっちゃりねこ。






一生懸命、お店番します。
里親になってくれる方、
カントリーフェスタまで
お迎えにいらしてください(*^^*)






マロン日記。

マロンはプリンタが大好き。
電源入れると、とんできます。



まだかなまだかな♪
スポンサーリンク
ねこ雑貨】 | コメント(0) | top↑
イヤホンジャックのパッケージ
ゆらゆらタイプの
イヤホンジャックピアスの
パッケージんぐ。




これまた
厚紙のちょーどいいところに
印刷するとかいう
テクは持ち合わせてないので
せっせせっせと手作業で。

スマホ型のラインを
いっこいっこ書いて
アルファベットのハンコを
いっこいっこ押して


そんで裏側には
取り扱いの注意書き。

それがこのまえ
マロンと戯れながら書いた
これ↓



はー、なんかすごい達成感。
中身より
時間かかったかも…^^;




それにしても
毎日暑いー。

梅雨はどーなったー。



マロンは今日もだれております…。




つめたいとこ、みっけ。

スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
ウェディングくろねこ
前の記事に書いた
ウェディングくろねこですが、
お店の前を通りかかったので
写真を撮らせてもらってきました。



ちゃーんとお店番していましたよ♪


お店の方に許可を得てきましたので
紹介させていただきますね。

マルナカスーパーセンター1階の
“宝石時計の池田”さんの
ペアリングコーナーに飾ってもらっています。
時計やジュエリーをお探しの際はぜひ♪

くろねこカップルもお待ちしていますm(_ _)m








一生懸命なにかしてたら
やってきて

ときどき、手がでてきたり
足でチョンとつついてきたり
ちょっかいを出してくるマロン。



ちまちまと書いているのは
このまえ作ったイヤホンジャックの
取り扱いの注意書き。

パソコンもプリンタも
使いこなせないので手書きー。
THEアナログ人間。
スポンサーリンク
ねこ雑貨】 | コメント(0) | top↑
ウエディングねこ
指輪をもったウェディングねこの
ご注文をいただいていました。

楽しくつくって
無事にお届けしてきました。


が、
うっかり写真を撮り忘れてました(^^;;


こちらは同じような感じのものです。




お買い上げいただいた
クロネコのウェディングねこは、
とある宝石店の
ペアリングのショーケースに
飾ってもらっています(*^^*)

おそろいのリングを選ぶという
ウキウキの場面に置いてもらえて
光栄です♪
わたしもとてもお気に入りの子たちが
新しいおうちで
また可愛がってもらえるのは
ほんとーに嬉しいことです。

ありがとうございました(⌒▽⌒)







今日もまた暑いですね(~_~;)

マロン、大丈夫かしら…。



おもちゃを上に置いても
微動だにせず。

ちょっと心配です…(´・_・`)
スポンサーリンク
動物シリーズ】 | コメント(0) | top↑
スイーツ☆イヤホンジャック
完成~!




ニスを塗り直したので乾燥中。

ねこさんもいますね。






今日は、ほんとーーーに暑かったですね。
室温34度まで上がりました(−_−;)

真夏の一番暑いときと同じ温度…。
汗ダラダラで作業してました(~_~;)



その横で、マロンも
完全にバテてた…


あづいーーー…
うごけへんーーー…
スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(0) | top↑
イヤホンジャックで再びスイーツ登場♪
ストラップひもを付けられる
イヤホンジャックのパーツ、
手芸店にもなくて
どうしたものかと思っていたら
セリアにありましたー。

やっと手にいれたこのパーツに
付けたいものはいろいろあるんだけど…

まずは、スイーツ系♪


ずっと前に一生懸命つくっていたスイーツたち。
とても愛着があるので
手放すことも出来ず
かといってうまく飾ることも出来ず
すっかりタンスの…棚の肥やしになっていました。

というわけで
久しぶりに日の目をみたミニチュアスイーツ。

これは試作の自分用↓


大好きなソフトクリーム。
実は昨日も食べたんだー(^ω^)
ちなみに、桃味♪美味しかった。



ひもを付けられるタイプだと
粘土部分を引っ張らなくても
付け外しが出来るので

↑こういう貼り付けタイプより
壊れたり取りたりすることが
少なくなるかなと思います。




いくつか作って
カントリーフェスタにも持っていくので
よければ見てみてください。




スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(0) | top↑
サンキューねこ
ウェルカムねこに続くは
サンキューねこ。


↑このコだけ
目のまわりをかいてみました。
お気に入りです♪



マーブルさんもいます。




ところで、今日はセリアで
かわいいものをGETしました。



クロネコのマスキングテープ。

最近、ねこ雑貨が気になるのです(^ω^)


そして早速、使ってみましたー。



中身は、ねこマグネット。


日々、ねこグッズが増えてます。
カントリーフェスタは
ねこ雑貨屋になりそうです。






うちのマロンさん↓

娘のランドセルの上で。

こーゆーとこが
落ち着くんだよねー。
スポンサーリンク
ねこ雑貨】 | コメント(0) | top↑
ウェルカムねこ&ご報告
粘土のねこちゃん作り、
続いています。


次はこんなの↓



お店やおうちの玄関に
看板ねこにどうですか?

後ろ姿↓



一枚目のと土台の木がちがってる・・。
(まだくっつけてないのです。。)


土台の木の板は
夫に切ってもらいました。

型紙も作らずに
いろんな形でお任せで切ってもらったので
なかなかおもしろい形もありますよ♪



くろねこさんも。



リゾート地にいそうなおねえさんねこも。



ウェルカムって態度じゃない
だらけねこ。




エプロンしてないふつうのコもいます。
ちゃんと猫背です。






次回ブログの予告♪
ウェルカムねこの他に
別バージョンのコもご紹介。






で、ご報告ー。


なんと、から付きくるみを
見つけましたー!




気にかけていてくれた皆様
ありがとうございました(⌒▽⌒)


これで、構想を練っていた
あれをつくれます^m^




スポンサーリンク
ねこ雑貨】 | コメント(0) | top↑
毛むくじゃら肉球のボタン
肉球の新バージョン。
毛むくじゃら。





んーー…。
自分でもリアクションしにくい…。







最近、暑いっすねー






なんか用っすか?






なんじゃー!?
スポンサーリンク
ねこ雑貨】 | コメント(0) | top↑
伏せねこ。
ねこちゃんシリーズ。

またまた新アイテム作成中。






伏せの姿勢で乾燥待ち。



このまま待ってもらって
午後から仕上げにはいります。



さー、その間に家事家事…。
スポンサーリンク
ねこ雑貨】 | コメント(0) | top↑
肉球ボタンのヘアゴム
「なにを作っている人ですか?」
と聞かれて
困ってしまう今日この頃…。

最近は
ねこ雑貨専門になろうかと
思ってみたり。


というわけで
新アイテム。

肉球グッズ。





あ、これは
マロンのおててですね。


なんでおててまで
こんなにかわいいの。



で、
こっちが、新作肉球ヘアゴム。





新作ですが
さらにバージョンアップした肉球グッズがあるのです。


が、まだ写真を撮ってないので
また今度。
スポンサーリンク
動物シリーズ】 | コメント(2) | top↑
ねこバッジ


カントリーフェスタにもっていく
ねこバッジの一部です。

こんな感じで、
ねこグッズが多いですが

ねこじゃないバッジも少しあります。





近頃のマロンさん…



怖いので閲覧注意ですよ。









キラーン
目玉が光っているの、わかりますか?



タンスの引き出しを開けたら
スタタターっととんできて
飛び込みます。


閉めても平気。
スポンサーリンク
バッジ】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング