いちじくのケーキ
いちじくが大好きです。
そんな愛しのいちじくさんを
たくさんいただきました。

生で食べるのが一番ですが
せっかくたくさんあるので
いちじくバターケーキを焼きました。

夫が会社にもっていく用に
自作ねこハンコを使ってラッピング♪





このハンコ、なかなか使えますよ(*´ー`)
おひとつ、いかが?(# ̄ー ̄#)



明日、明後日(9/28~9/29)の二日間、
イベントに参加します。

場所は、フジグラン北島。
10時から17時まで。


よろしければ遊びにきてくださいね。



いちじくケーキは売ってませんが
ねこハンコはいろいろあります(=^ェ^=)





マロンはお留守番。
スポンサーリンク
消しゴムハンコ】 | コメント(0) | top↑
ねこといえば招き猫



年賀状にも使えます(*^^*)






久しぶりにマロンさんの写真でも…









かごの中で寝てるんですが
真っ黒さんは
どこが何なんだか
わかりにくい(^^;;

寝相はすごいです( ̄▽ ̄)
スポンサーリンク
消しゴムハンコ】 | コメント(0) | top↑
home madeタグ10枚入り
手作りお菓子の
ラッピングにお役立ち
(私も愛用)
homemadeタグ。


朝から(家事もそこそこに)
せっせと作りました。

10枚入りが7袋できました。

スポンサーリンク
消しゴムハンコ】 | コメント(0) | top↑
手作りお菓子に。
お友達へのちょっとしたおすそわけに
使えるねこハンコ。

実用的。









スポンサーリンク
消しゴムハンコ】 | コメント(0) | top↑
ハンコイベントに行ってきました♪
このまえの3連休、
高松で行われてたハンコのイベントに行ってました。



いっしょうけんめいハンコの練習をしだしてから
どんどん湧いてくる疑問。

なんでも基本、独学でやりたいタイプだけど
なかなか上手にならなくて
ちょっとくじけそうになって
ネットでいろいろ探してたときに出会ったブログ・・

horimom's stamp ~ホリマムズスタンプ~

彫っているところを動画で紹介されていて
それがとっても参考になるし、

彫り方のポイントを書いてくれているのとか
まさにそれが知りたかったのー!という
ツボをついた説明で
私のバイブルと化しているのでした。

それで、そのブログを書いていらっしゃる
ホリマムさんが高松の方だと知って
ひとりテンションUP。


そしてそして、グッドなタイミングで高松で開かれた
ハンコのイベントに行ってきたというわけです。

残念ながら、先着50名に間に合わず
ハンコを押してメモ帳作りは
出来なかったんですが

ホリマムさんご本人に会えただけで
じゅーっぶんに行った甲斐がありましたー。

いっぱい質問してしまったけれど
とっても親切に教えていただいて
やる気がみなぎってきました*^^*


実物のハンコもじっくりと観察して
ぺたぺた押して帰ってきました。


すごい!
線がまっすぐ!
曲線もなめらか!
細い線もはっきり。
印面がとてもきれい。
図案もかわいい。
やっぱり違うわーー。

うーん、感動。。。



ホリマムさん、ありがとうございました!










スポンサーリンク
消しゴムハンコ】 | コメント(2) | top↑
ねこ切手ハンコ



9月28、29日にフジグラン北島で
イベントに参加します。

ねこ雑貨いろいろ持って行きます♪

詳細はまた後日お知らせしまーす。
スポンサーリンク
消しゴムハンコ】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング