とくしまNPOボランティアフェア
11月4日(月)は
とくしまNPOボランティアフェア
パラソルショップに出店します。

場所:新町川ボードウォーク
日時:2013.11.4(月)10:00~16:00

会場ちかくの藍場浜公園では
毎年恒例の狸まつりもやっていますので
この辺り一帯とても賑わいそうです♪











スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
ねこヘアゴム
先日のアクア・チッタ、
ありがとうございました!

とってもとっても楽しくて
あっという間の一日でした。




アクア・チッタでは
ねこヘアゴムが一番人気でした。


なので、追加製作。


カップねこ↓



なぜかレオタードの子とか^m^



ちょっとかわいい顔のネコちゃん↓



ねんねネコ↓




ヘアゴムにして
また次回のイベントに持っていきます〜。







スポンサーリンク
ねこ雑貨】 | コメント(0) | top↑
今後の予定
10月、11月の決まっている予定です。
あとひとつ、11月後半に入ると思うので
決まりましたらまたお知らせします。


2013.10.26(土)11:00~17:00
ハンドメイドマーケットvol.6
in アクアチッタ 第2倉庫



2013.11.4(月)10:00~16:00
第9回とくしまNPO・ボランティアフェア
しんまちボードウォーク・パラソルショップ


2013.11.20(水)〜2013.12.1(日)
AWAガール作品展
イタリアンレストランSCENA(シェーナ)ギャラリー






スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
くるみちゃん続々。
お土産にいただいた赤福。


美味しかった( ^ω^ )

で、その箱にきれいに収まりました。
くるみの殻で作った
くるみちゃんたち。


ぎゅうぎゅうで
なんか楽しそう。



これからの季節には
ツリーのオーナメントにも。





今週末のアクアチッタ、
台風でどーなるかなぁ。。
スポンサーリンク
くるみクラフト】 | コメント(0) | top↑
年賀状に使えるハンコ特集


得意の(?)手書きラッピング。

ねこだるま とか
ねこかがみもち とか
きっと年賀状で重宝しますよ( ´艸`)

ちなみに
ふつーの「元旦」ハンコとか
「賀正」ハンコもすこしあります。


10月26日(土)アクアチッタに持っていきます。
スポンサーリンク
消しゴムハンコ】 | コメント(0) | top↑
マカロンポーチ出来てます
同時進行で作っていくので
一気に完成品が増えて
コロコロ並べて嬉しくなります。


ねこちゃんたち↓


それぞれ裏側はちがいます↓



うさぎ&テディベア↓


うら↓



ペンギン&さかな↓


うら↓




アクアチッタまで
あと一週間。

制作途中のものを
仕上げていかねばー。
スポンサーリンク
マカロンポーチ】 | コメント(0) | top↑
マカロンポーチ制作中
マカロンポーチは
細かい工程がたくさんあるので
何個かを同時進行で作っていきます。





裁断などは一度に済ませ、
マカロンポーチ両面の
アップリケを仕上げて

表と裏の布合わせをして

ファスナーの色を選んで

小分け袋にひとつ分ずつの
材料をセットしておきます。

(この色選びが結構時間がかかるのよね)

マカロンポーチひとつの
パーツはこれだけ↓




ねこの顔が表面、
鈴が裏面、

水玉の生地は、内側になります。




このセットにしておけば
布や材料をあれこれ出してこずに
作業が始められるので
とても楽チン。

あとは、家事のあいまの時間に
チクチクと少しずつ
仕上げていきます。





朝、買い物に自転車で出掛けた帰り、
公園の木陰で一休みしたら
風がとても気持ち良かったです(*^^*)

けど、家の中は夏のように暑いε-(´o`;A
スポンサーリンク
マカロンポーチ】 | コメント(0) | top↑
人気のぱっちんどめ。


作っているのは
ねこ雑貨だけじゃないのです。


イベントなどに出店すると
ねこ雑貨のかげにひっそりと
置いてありますが
これが結構人気です☻

お友だちの子どもちゃんへのプレゼントなどにも
よくお買い上げいただきます。


ぱっちんどめのヘアピンを
布でくるんで
裏面はフェルトを縫い付けています。
かざりのレースやリボンも
全部手縫いで付けてます☆



最近はもっぱらハンコばかり
ほっていたので
箸休め的な感じで
いい気分転換になりました(*´ー`)






抱っこがキライなマロンさん。


硬直状態…(−_−;)
スポンサーリンク
ヘアアクセサリー】 | コメント(0) | top↑
ありがとうございました
先週末は
フジグラン北島で二日間出店してました。

お越しいただいたみなさま、
フジグラン北島関係者のみなさま、
AWAガールのメンバーのみなさま、
大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m




こんな感じでやってました。
くつろぎすぎ?てくらい
和気あいあいと和みムードな
二日間でした(^◇^;)





つぎに決まっている出店予定は
10月26日(土)アクア•チッタ
ハンドメイドマーケット です。

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング