お早めにお召し上がりください
友だちのとこに遊びにいく
手みやげや
いただきもののお礼、
差し入れなど

よくお菓子を作っているのですが
そのときによく
あったらいいなぁ、と思うものを
作ってみました。

Homemadeシール↓



&お早めにお召し上がりくださいシール↓



そしてふたつを合体した重ね押しシール↓





これは使える♪


こういうの既製品でも売ってるけど
せっかくお菓子が手作りだから
ラッピングも手作り感あるのがいいと
思ってる人が私のほかにもいるはず!
と思うので
商品化(*´ー`)







まずは、11月30日のお寺市にもっていきます(^∇^)
スポンサーリンク
消しゴムハンコ】 | コメント(0) | top↑
ミニミニレターセットの使い方
先日、使い道がない…と
ミニミニレターセットに
失礼なことを言いましたが

ありました!
ちゃんと役に立ちますよー!







たくさんいちじくをいただいたお礼に
いちじくケーキを焼いたのですが
そのラッピングに添えてみました。

ひとことメッセージを書いて
穴をあけて、ひもに通せば
小さすぎて気づいてもらえないって
こともないです。


そして、とても嬉しいことに
早速、ご注文をいただきました (*^∇^*)☆・゚:*☆・゚:*
ひもやリボンに通せる穴をあけて
さらにもうひとつあるものを
追加した改訂版を作成中。
スポンサーリンク
ねこ雑貨】 | コメント(0) | top↑
11月30日(土)寺市に出店します
タープも買ったし
これからは屋外の出店もしていこうと
思っています。

というわけで早速、
鳴門の東林院さんで開かれる
大法会(だいほうえ)と同時開催の寺市に出店します。

詳しくは↓
東林院 大法会のご案内


大法会は二日間ありますが
私は初日(土曜日)のみの出店です。



よろしくおねがいします。







スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
ミニミニレターセット
原始的に、定規で線を引いて…





切って、折って、貼って…


専用ハンコを彫って…



できましたー!


ミニミニレターセット。





セット内容は
封筒3枚、便箋5枚。


ラッピング用のハンコを彫って
やっと完成♪






ネコ好きじゃない人向けのも
作りました。
なんて親切( ´艸`)



小さくてかわいいけど
実用性はあまりないよね。
…ということは
百も承知で作りました。

どこかにきっと
使いたい!持っときたい!
という方がいらっしゃると信じて

これからあちこち出店するたびに
持っていきます。

よろしくお願いします(*´ー`)
スポンサーリンク
ねこ雑貨】 | コメント(0) | top↑
ラッピングのみ担当



一輪挿しのメモスタンドです。

カタバミやミニバラなど
かわいいお花をあしらっています。


この本物みたいなお花は
私の母が作った樹脂粘土製です。

よく一緒にイベントなど出店してますが
「え!?本物ちゃうの!?」と
びっくりされる方が多いです。

長年続けているので
めきめき腕を上げていて
(上から目線…?(^^;;)
ほんとに本物そっくりに出来ています。

こちらは
ちいさな鉢植えのすみれ。




この間の出店のとき、
プレゼント用に、と
お買い上げいただいたので
簡単にですが
ラッピングをさせてもらいました。


母は、
こんな花が作れるくらい器用ですが
ラッピングとかのことになると
ものすごく不器用になるので
私が変わってやっています。
スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
封筒職人
昨日のボランティアフェア、
ご来場いただいた皆様、
スタッフの皆様、
ありがとうございました。

四時までの予定でしたが
突然の天候の変化で
早くに撤収しました(^^;;





さて、早速いろいろ追加制作ー。


ぽち袋↓



ミニ封筒↓
スポンサーリンク
ねこ雑貨】 | コメント(0) | top↑
おさげ髪のくるみちゃん
いつでも人気者のくるみちゃん。
明日のボードウォークにも
連れて行きますよ♪


くるみちゃん界、初のロングヘアーの子が
仲間入りです。





横顔↓





今のとこ、
ロングヘアーの子は限定1です(*´ー`)
スポンサーリンク
くるみクラフト】 | コメント(1) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング