ヤマネコ手芸店に行ってきました
この夏オープンした
ねこ雑貨専門店「ヤマネコ手芸店」に
お邪魔してきました♪


ご自宅横の納屋を改装して
お店にされたそうです。
入り口から可愛い↓







↓みに・まる作、ねこハンコ&キラキラねこブローチ発見♪






真ん中のテーブルでは
ワークショップも開かれるそうです↓


手袋はいてるみたいなおててがかわいい桃次郎くん↓


まだちっちゃい米蔵くんとあんずちゃん↓



ねこ好きさんにはたまらないお店です。
ねこ好きさんが集まる楽しいお店になるように
わたしも協力させていただきたいと思います。


みなさまもぜひ遊びにいってみてくださいね。
かわいいにゃんこちゃんたちにも会えるかも♪



~~ヤマネコ手芸店~~
香川県三豊市財田町財田中3897−1
営業時間 11:00~18:00
定休日 日曜日/第1、2土曜日
(2014年7月中の土曜日は休まず営業)

お店のブログ→ヤマネコ手芸店のねこ日和日記





スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(0) | top↑
ねこマカロンポーチその2





どっかでねこの声がするのニャ!



スポンサーリンク
マカロンポーチ】 | コメント(0) | top↑
プチコレクション


今週金曜日から日曜日まで
こちらのイベントで
作品を販売しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



わたしは、
ワンコハンコ、
ミニバッグ、マカロンポーチなどを
置いてもらいます。


洋裁の先生主催なので
ハンドメイドの洋服やバッグなど
たくさんありますよー*\(^o^)/*


お近くの方はぜひのぞいてみてください♪


ちなみに、
わたしは会場にはいませんm(_ _)m










スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
ねこマカロンポーチ
洋裁教室の先生をされている方から
ハギレをたくさん分けてもらえるので
ちっちゃい作品を作るのに
とても重宝しています♪


今回は、和風のものも作ってみました(真ん中)


裏面↓

和風のねこの裏側は扇子。

右のは、
MARINEバッグで夏仕様。








スポンサーリンク
マカロンポーチ】 | コメント(0) | top↑
釣りねこハンコ


マロンも自分で魚を釣ってこれたら
いいのにニャー。

前回の記事のパン屋ねこハンコと
釣りねこハンコなど数点を
香川県三豊の
ねこ雑貨専門店「ヤマネコ手芸店」に
納品しました。


またのぞいてみてください♪





ε-(´o`;A アチィ



なんや?
なに撮っとんじゃ。





こわいーーー((((;゚Д゚)))))))








スポンサーリンク
消しゴムハンコ】 | コメント(0) | top↑
ねこのパン屋ハンコ
ねこのハンコ、
いろいろ出来てます。





今日は、母が受け持っている
植物園のワークショップの
お手伝いに行ってきました。



みなさん、かわいいどくだみの鉢植えが
完成しました*\(^o^)/*
写真はないけど…(-。-;
参加者のみなさま、
お疲れさまでした。









スポンサーリンク
消しゴムハンコ】 | コメント(0) | top↑
めでたいハンコ
オーダーいただいたのは、
普通の横書きの「おめでとう」ハンコ。
それも先に彫ったけど、
ちょっと変わったのも提案してみようと試作。

そもそも鯛に見えなかったら、
なぜ魚の絵なのか
不明な感じになるんだけど

これが鯛に見えるかどうかは
描いた本人は
客観的に判断できません(^◇^;)


というわけで、
説明っぽく【めでたい】ハンコもセット。


これで絶対的に鯛なのです。



スポンサーリンク
消しゴムハンコ】 | コメント(0) | top↑
祝♪オープン!ヤマネコ手芸店
カントリーフェスタでお声をかけていただき
新しく委託販売を
させていただくことになりました*\(^o^)/*

香川県三豊市に
7月6日にオープンしたばかりのお店です。

~~ヤマネコ手芸店~~
香川県三豊市財田町財田中3897−1
営業時間 11:00~18:00
定休日 日曜日/第1、2土曜日
(7月中は土曜日は休まず営業)


おもにねこちゃんの雑貨を扱うお店だそうです。
ねこハンコ、ねこコースターなど
作品を送って、お店で置いてもらっていますが
わたし自身まだ直接お店にうかがうことが出来てません…(^◇^;)
夏休み中に絶対行きたいと思っています。





写真は店長さんにお借りしました。

これからどんどん作品も増えて
賑やかになっていくことと思います。
わたしも追加納品出来るように
鋭意製作中〜♪

お近くの方、ねこ好きの方、
ぜひ行ってみてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(0) | top↑
ウエディングねこ
軽量粘土製ウェディングねこの
オーダーをいただきました。



花嫁ねこが持っている指輪の種類を変えて
3種類つくりましたが
ありがたいことに
ぜんぶ新しいおうちが決まりましたー♪

しっぼがハートになってるカップルが一組います♪




木の台座は
糸のこを上手に使う息子に作ってもらいました。

フリーハンドで描いた型紙を元に切ったので
きっちり左右対称ではない
ラフ〜な感じ。

きっちりかっちりより
こういうのの方が安心するのです*^^*





スポンサーリンク
ねこ雑貨】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング