自分用ハンコ
今のところ、次のイベントなどの予定も
入ってないし
オーダー分もぜんぶお渡ししたし
納品も済ませたばかりだし

ということで
自分用のとか
試作品をいろいろ作ってます。








スポンサーリンク
消しゴムハンコ】 | コメント(0) | top↑
Twitterはじめました。
いまさらですが
Twitterはじめました。

ちゃんしたリンクを貼るのは
夫にしてもらわないとできないので
まずはアカウント名だけのお知らせですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

minimaru_hm で検索してください。

無言でフォローしてくださって
全然OKですd(^_^o)
わたしも人見知りなので
ひとことのご挨拶をする勇気がでないこととか
よくあるので…(^◇^;)




マロンもお待ちしています。

テーブルの上ですが…(。-_-。)
スポンサーリンク
未分類】 | コメント(0) | top↑
LINEカメラで。
作品の画像にロゴマークやなまえを
入れるのって
なにかソフトとかないと出来ないものだと
思ってたんですが

近頃はLINEカメラで
いろんな編集ができるんですねー。

すばらしい!

てことで、やってみました↓




受験シーズン、真っ只中。
お友だちの子どもさんも
今頃がんばっていることと思います。

よい結果を祈って
Congratulations!ハンコ、
彫ってみました。


やっぱり文字は難しい。
もとの手書きの文字の感じが
だいぶ変わる・・(´ヘ`;)

ハンコらしくてよい?
ということにしようv( ̄∇ ̄)


スポンサーリンク
消しゴムハンコ】 | コメント(0) | top↑
やっと成功♪
消しゴムハンコの達人の方のブログなどを見てて
すごいなーーと思う技のひとつ。

顔の中のパーツ、目、鼻、口などをのこして
残りの部分をいっぱつでくり抜くというもの。

できっこなさそうなので
挑戦したこともほとんどなかったのですが
簡単そうな図案でやってみました♪



何回か、刃を入れ直したりしましたが
なんとか抜けました〜。


スポンサーリンク
未分類】 | コメント(0) | top↑
幸せのハンドメイド展、終了♪
「幸せのハンドメイド展」、
今日無事に終了しました。

ご来場くださったみなさま、
ご協力くださったみなさま。
ほんとうにありがとうございました。

とても楽しい時間を過ごすことができました♪ヽ(*´∀`)ノ


3週間あった今回のイベントですが
最終日前日になって
新しい什器を搬入〜♪

夫に作ってもらった
ハンコの展示用棚。
↑なにかもっとこじゃれた呼び方はないのか・・( ̄∇ ̄;)




呼び方はどうであれ、
見やすくって
手に取りやすくって
すごく気に入ってますΣd(´∀`)イイ!





スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
ねこグッズSHOP《あわねこ》
新しく委託販売をさせていただくことになりました
お店です↓

徳島のハンドメイド作家がつくる
ねこグッズ・ねこ雑貨SHOP あわねこ



*てづくりマッチ箱に収納できる
ねこ切手風ハンコ

*お手紙をかくのが楽しくなる
HAPPY在中 ハンコ

を販売していただいております。


ほかにもねこグッズをつくる作家さんの
かわいいねこ系雑貨があります♪

ぜひのぞいてみてください。
よろしくお願いします。



スポンサーリンク
委託販売】 | コメント(2) | top↑
しゃむっ‼︎


今日も雪がちらついていました。
まだまだ寒い日が続きますね。

ということで

シャム猫だけに
しゃむっ‼︎



もうちょっと控えめバージョンも。


シャむい…








やたらシャム猫が多いこの頃。








スポンサーリンク
消しゴムハンコ】 | コメント(0) | top↑
消しゴムハンコ“DJ Nekoo”


夫考案の“DJ Nekoo”
DJネコーです(^ω^)

説明しないとわかってもらえないことが
多いですが
テレビでよく見るDJ KOOさんを
もじったものです( ´艸`)

ただいま絶賛開催中の
「幸せのハンドメイド展」にも
置いてます。




ポンと押して
持って帰ってくださいm(_ _)m

え?いらない?
まぁそう言わずに…(^◇^;)





スポンサーリンク
消しゴムハンコ】 | コメント(0) | top↑
ハンコで手作り納品書
ちょっとした頼まれものを
お渡しするときに添える
納品書的メモが欲しくて
ハンコで作りました。




縦11センチ、横6センチ。

大きいハンコは
くるくる回すのがスムーズにできなかったり
彫ってる最中に手でこすってしまって
下絵が消えかかったり
なにかと彫りづらくて
2日かかってしまいました(^◇^;)


ポンポン押して
メモ帳のように糊付けもして
プチ納品書、完成~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




せっかくできた納品書も使いたいし
お待たせしているハンコのオーダーの製作、
頑張りますーp(^_^)q




お久しぶりのマロン↓

私が手でムキーってしてるんじゃないよ。
気持ちよさそーに日向ぼっこしてるときに
よしよししているところ(^ω^)
寒い日が続いてますが
ねこちゃんは一番あったかいところを
よく知ってますね。









スポンサーリンク
消しゴムハンコ】 | コメント(0) | top↑
手書きで。


ただいま絶賛開催中の
《幸せのハンドメイド展》会場に
置いてます。

みに・まるBlogの案内カード。

手書き&ハンコで
ちょこちょこ書いてます。
なので枚数少なめですが
ぜひもらってください♪


…て、
このブログを見てくださっている方には
まったく用事がないものですが(⌒-⌒; )



スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
幸せのハンドメイド展 開催中です♪
毎日、OPENしています。

みに・まるのスペースは
いつも通り、こまごまと。


今回は消しゴムハンコが多いです↓


↓こちらは ナチュール。 さん
プリザーブドフラワーやアートフラワーなど
春らしい可愛いお花がたくさん。


↓こちらは ローズフェアリー さん。
卒業式や入学式にぴったりのコサージュ、
たくさん揃っています。


↓こちらは COLU さん。
天然石やビーズをつかった大人のアクセサリー。



↓こちらは あんずっこ さん。
天然石やパールなどをつかった
シックで大人かわいいアクセサリー。


↓こちらは Eternal Rezin(エターナルレジン) さん。
宇宙/花/透明感 がテーマのレジン作品です。




以上6名のメンバーで
がんばっております。

今週末、2月8日(日)午後1時から
ビーズでつくるネックレスの
ワークショップを開きます。

ご都合よろしければ
ぜひ遊びにきてくださいね♪


スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング