パイン飴、買ってきました!
先日のパイン飴ですが
手元にないのに遠い昔の記憶を頼りに作りました。

で、その記事についてですね。

「パインの味したっけ?」疑惑が
持ち上がりまして。

これは自分で確かめてみるしかないよね。





CIMG9941.jpg


買ってきました~~
袋まで可愛いパイン飴です。




ところで、このパイン飴。

パイン株式会社というところから
出ているのをご存知でしたか?


並々ならぬパイン飴に対する思い入れが感じられ
好感度ますますUPです。


さて
中身はどんなものだったか。


CIMG9942.jpg

寒かったので手がシワシワになってますが

思ってたより大きかったです。

樹脂粘土製パイン飴は
もうちょっと透明感が欲しいところです。

ニス塗ったらもうちょっと印象変わるかも。





そして問題のお味は・・







ん~~~~
美味しいぃぃ~~о(ж>▽<)y ☆




甘酸っぱくてすご~く美味しいです


パインの味は・・


しますっ



この甘酸っぱさは確かにパインです。


原材料名にも
パイナップル果汁と書いてあります。



よかった・・。
パイン株式会社から出てる
パイン飴に
パイン果汁が全く入ってなかったら
こんなショックな事はありませんから。






FC2ブログランキング
↑パイン飴が食べたくなった方も、そんな飴知らないっていう方も
 よろしくお願いします
スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(8) | top↑
<<新作UPされました♪ | ホーム | ポンデ風。>>
パイン♪♪
ありましたかぁ!!!!
袋のパッケージってもう少し古めかしい感じだったような・・・
文字の感じとかが。でもイメージは変わらず、ぱっと見てすぐに判りますね♪
味はパインでした?え~~~??そうなんですね☆
果汁まで・・・知らなかったわぁ。
近所のどっかで売ってないかなぁ。食べたくなってきました~~!
【2008/02/29 09:38】URL | wakko-wakko #-[ 編集]
まだみつけてない・・・
昨日ちょっと寄ってみたお店には置いてなかったよ;今日も出たら探してみようv-7
パインの味がちゃんとしたのね!早く食べたい~v-238

【2008/02/29 10:45】URL | いく #R4pM1c9o[ 編集]
懐かしい♪
口の中に懐かしいパイン飴の味が広がりました(*´ー`*)
ちゃんと果汁も入っているんですね!!なんだか食べたくなってきました♪

【2008/02/29 15:21】URL | ムーミンママ #-[ 編集]
私も好きです~v-345
でもうちの子らはあまりみたい・・・v-356
子供には酸味がありすぎなのかな?v-398

わたしはあれも大好きですよ~v-363
e-243模様のパッケージの、
三角のいちごみるくe-243e-193

ああ食べたくなってきました~v-415
さくらんぼの詩も捨てがたい・・・v-393

透けるくんとか使ったら、
透明度出るんでしょうねv-353

私はあれで、
できるものなら金平糖作りたい~v-363
ゼリービーンズもv-392
【2008/02/29 22:59】URL | 苺姫 #-[ 編集]
wakko-wakkoさんへ
意外にすぐ近所の薬局に売ってたんですよ~♪
パッケージ、昔はどうだったかあんまり記憶ないんですが変わったのかなぁ。。
小さい頃の記憶って実際とは全然違うことってありますよね。
どこかのお店で出会ったらぜひ懐かしい味を楽しんで下さいね^^
【2008/03/01 00:11】URL | みに・まる #-[ 編集]
いくさんへ
あれ~、そうですかぁ。
どこにでもは売ってないのかなぁ。
苦労すればするほど、再会の時の感動は大きくなるかもv-21です☆
【2008/03/01 00:15】URL | みに・まる #-[ 編集]
ムーミンママさんへ
昔懐かしいお菓子って、ふと思い出すと食べたくなりますよね♪
どこかで出会ったらぜひ買ってみてください^^
私は次はオレンジ飴を探しています♪
【2008/03/01 00:18】URL | みに・まる #-[ 編集]
苺姫さんへ
いちごみるく、いいですね~~~e-266
デパートとかにあってくるくる回る棚に入ってる量り売りのお菓子売り場にありましたよね♪
あぁ懐かしいe-420
さくらんぼの詩ね☆たしかにあれも美味しいし可愛いです!
透明粘土買おうかと今も悩み中です。(かれこれもう何年も悩んでますe-263
金平糖・・、好みがやっぱり似てますね^^
まだ試作なんですが実はもう作ってありますe-328
【2008/03/01 00:24】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング