リベンジ☆抹茶ケーキ。
前にカットの失敗をして凹んだ抹茶ケーキ�G���������͂��Ă�������

CIMG1293.jpg




作り直しました�G���������͂��Ă�������

CIMG1488.jpg

CIMG1487.jpg


同じ粘土でおんなじように作ったのに
質感、色あいが全然違う仕上がりになりました

もうちょっと数をこなさないダメですね・・。


新しいのは、
外側の抹茶の色が少し濃くなってしまいました。

個人的には前の、
外側は淡い色で
中の層になってる部分だけ
濃くなってる方が好きだな~。



そして今回もカットした時の線が
縦にうっすらと入ってしまった・・。

ニス塗ったら目立たなくなるかな。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑いつも応援ありがとうございます����



スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(9) | top↑
<<お気に入りの文房具。 | ホーム | 今日はハンコ作り♪>>
私も毎回色が違ってしまいます・・特に薄い色に仕上げるのは難しいですよね
リベンジ作品、お見事です!!ニス塗ったら全然OKですよ~(〃∇〃 )カワイイ

どんな作品に仕上がっていくのか
楽しみです★★
【2008/08/29 09:58】URL | ras #-[ 編集]
こんにちは☆
抹茶ケーキ・・・とっても美味しそう♪あんこと栗の感じがまたいいですね♪秋を感じます☆
【2008/08/29 15:54】URL | みーみー♪ #-[ 編集]
rasさんへ
薄い色は、乾くまでわからないので難しいですよね~。ちょっと気を抜くと濃くなってますi-202
どうにか誤摩化せることを祈って・・ニス塗ってみます^^;
【2008/08/29 19:02】URL | みに・まる #-[ 編集]
みーみー♪さんへ
こんにちは~^^
美味しそうに見えてますか☆嬉しいです~♪
そういえば抹茶ケーキ、秋っぽいですね。
基本、季節感なく作ってるので気づきませんでした・・i-201
【2008/08/29 19:07】URL | みに・まる #-[ 編集]
ほんと かわいいケーキです。
以前作ったのも十分素敵ですよ。
これから秋に向けて素敵な秋のスイーツ 楽しみにしています。

またお邪魔します!
やさしい感じの作風が好きですね~
【2008/08/29 19:28】URL | ぱん #PYf5vXEg[ 編集]
はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




【2008/08/29 23:45】URL | ただ #-[ 編集]
ぱんさんへ
こんにちは☆
コメントありがとうございますe-266
秋のスイーツ・・、かなりスローペースなんですが間に合うでしょうか・・e-263
まずは、案を練るところから・・頑張りますv-290
ぜひまた遊びにきてくださいね♪
【2008/08/30 00:35】URL | みに・まる #-[ 編集]
すごく丁寧で
かわいいですね><
尊敬してしまいます^^*

あの、カットのタイミングって
完全に固まってからだと
駄目なんですかね?
いつカットしたら良いでしょうか(;
【2008/08/30 01:04】URL | りにゅ* #-[ 編集]
りにゅ*さんへ
はじめまして♪
カットのタイミングは、今でも一か八かみたいな感じですがe-263
断面がツルっとしたおもちゃっぽい感じにしたい時は、中まで完全に乾燥してからカットした方がいいです。
ちょっとガサガサしたリアルっぽい感じにしたい時は、乾ききる前の方がいいと思います。気温や湿度によって乾燥時間はかなり変わるので、毎回ドキドキですi-229
カットするときは、よく切れる新しいカッターを使ったほうがいいですよ^^
【2008/08/30 23:57】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング