いちごづくし♪
今日はいいお天気だけど
相変わらず顔はリンゴちゃんなので

家にこもって
黙々と作っていました。



いちごの時期なので
いちごづくしのケーキです

CIMG9953.jpg

いちごの時期でなくても
いつも作ってるけどね。。



ケーキとの比率で言うと
いちごはかなり大きめが好みです。


徳島特産ももいちごだと言うことなしですね。
momoitigo1.jpg

徳島県佐那河内村でしか作っていない幻のいちごで
形がももに似てるからももいちごと言うんだそうです。


みなさんは
ももいちご、食べたことありますか?


私は徳島県民のくせに
まだ一度も食べたことないんです~
すっごく美味しいらしいから
食べてみたいんだけど・・
高級品なのでなかなか手が出ず・・


話はもどって
スイーツといえば
やっぱりいちごのショートケーキなので
たくさん作りました。


これからも
たびたび登場する予定です。

どうぞご愛顧くださいね



FC2ブログランキング
↑いちごとかケーキとか食べたくなっちゃったら
 お願いします
スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(3) | top↑
<<自己紹介 | ホーム | もしかして??>>
小さいいちごのケーキがたくさん並ぶと一段と可愛いですね♪
ももいちごは、初めて知りました!
お隣の県に住んでいますが、
まだスーパーで「ももいちご」を見たことがありません。
高級品だからスーパーなんかに並んでないのかな…?(^^;;
私も見つけたら是非食べてみたいです♪
【2008/03/05 06:32】URL | *ふわり* #GFVkBHIg[ 編集]
*ふわり*さんへ
こんにちは~♪
「ももいちご」、徳島ではスーパーに売っているのでお越しになった時にはぜひ^^
あ、でも。この写真みたいな立派なのでなくてちょっと小さめでお値段もお手頃なものを置いてることが多いかな。どうせなら最高に美味しいのが食べたいですよね☆
【2008/03/05 16:37】URL | みに・まる #-[ 編集]
e-243イチゴ可愛いですね!!
私も粘土をしていてイチゴは何回も失敗していてこんなに綺麗に出来るなんて尊敬ですv-398
ヘタですが私のブログにも是非遊びに来て下さいね☆(ヘタですが。。。v-390)
またお邪魔します☆
【2008/03/09 00:28】URL | ゆっこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング