ナパージュたっぷり?
R0010608.jpg

ケーキのフルーツによくかかっている
ツルンテロンってしたゼリーみたいなやつ・・。

ナパージュって言うらしいです。
初めて知りました



そのナパージュた~っぷりの
イチゴタルトを作ってみました。



見えにくいですが
ピスタチオを細かくカットしたものも作って
ちょこっと飾ってみました。



もっと
テカテカでもよかったかな?






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑あぁ、ケーキ食べたい・・����
 でも体重が~~っ�K�[��



スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(5) | top↑
<<先週は制作強化週間・・(だったはず) | ホーム | 驚きの小ささ&愛らしさ♪>>
はじめまして!
いつも楽しみに見せていただいています。
委託ショップさんの方でもこちらでも更新されるのを楽しみにしているのですが、
いつも出遅れて欲しい物がゲットできなくて。。。
でもいつか絶対実物をゲットしたいと思っています♪

私もミニチュアスイーツを作りたいと思いながら、
まだやってみたことがないんですよね。
色々と参考に見せていただきます!

いちごが大好きな私なので、
このタルトにも目がないですぅぅ~♪美味しそう☆

【2008/10/22 16:56】URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
へぇ~~~
ナバージュっていうんですか??
私も初めて知りました!
つるん~テロン~としたゼリーみたいなのですよね?
雰囲気出てますよぉ♪美味しそう!
テカテカな苺は更に可愛くてみずみずしく見えますねv-345
【2008/10/23 01:29】URL | wakko-wakko #-[ 編集]
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/23 10:16】URL | サトシ #-[ 編集]
おいしそう~っ
いちごタルトもいいですが、いろんなべりー満載とかフルーツ満載っのナバージュたっぷりのタルトも見てみたいですっ♪
 
 ナバージュは瓶詰めで売ってるのを買って愛用してますよーっアップルパイとかよく作るので仕上げにぬっています♪
【2008/10/24 10:27】URL | なると #-[ 編集]
☆☆お返事です☆☆
お返事遅くなってごめんなさ~いっ!

☆SAKIさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます!
いつも見ていただいてたんですか☆
とても嬉しいですっ*^^*
いつも少しずつしか作れなくてゴメンナサイ・・。懲りずにまたブログや委託ショップさんも覗いてもらえれば幸いです☆
スイーツにいちごは欠かせませんね^^
私もいちご系のスイーツ大好きです。(チョコもすきだけど^m^)


☆wakko-wakkoさんへ
そ~なんですよ~♪この前、スイーツの雑誌を買って見てたら載ってました。
他にも専門用語がいっぱいでチンプンカンプンでした^^;(リアルスイールは無知なもので・・)

☆なるとさんへ
さすがっ!なるとさん♪
ナパージュって瓶で売っているんですかっ!?
初耳です~。
おうちスイーツも、ぐっとカフェっぽく仕上がりそうですね♪
ベリータルト、いいですね☆(ラズベリーをまだ作ったことなくって・・^^;いつか作ってみます♪)
【2008/10/24 20:34】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング