パリブレスト♪
何回作っても気に入るのが出来ない
パリブレスト。

再チャレンジしました�G���������͂��Ă�������
R0010678.jpg


R0010680.jpg


いちごをもうちょっと増やしたほうが
よかったかな。




まるで本物みたいなリアルなミニチュア
    
おもちゃみたいにデフォルメしたミニチュア



ミニチュア作品でも
いろんなタイプがあると思うんですけど
私は、この二つのちょうど真ん中あたりのものを
作りたいと思っています。


食品サンプルと
野いちごままごとの
中間みたいな感じ?



それでいうと
このパリブレストは
自分的にはちょっとリアルよりになってしまいました。

「よく出来ている」という自信過剰なことでなくて
「可愛さ」が足りない気がして・・





・・って
ちょっと思ったけど
これはこれで気に入ったから
ま、いっか~������





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
 よろしければ応援お願いしますっ���[�Y2


 minimaru_jirusi2
↑ショップはこちらです。



スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(8) | top↑
<<お誕生日ケーキ、やっと完成しました♪ | ホーム | なかよしハンドクリーム♪>>
また
ショップが間に合いませんでした。
アップを見つけて大急ぎでかけつけたけど(笑)すでにほとんどなかったです。残念!
でもいつかゲットできるまで頑張りま~す♪

これはリアルとデフォルメの中間なんですか?
私にはすごくリアルに見えるんだけど...
あ、リアルよりなんですね。
いつもほんとにすごくちっちゃいのに完璧だと思います。
私もいつか挑戦してみたいと思っています。いつか。。。笑
【2008/10/29 23:20】URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
わ~かわいい!!
ホント、みに・まるさんのスイーツはリアルでおいしそうなんだけど、おもちゃっぽくかわいらしいところもあって...わたしの心をグッと掴んでくれるんですよね~v-10
このパリブレストもかわいらしいですよ♪
これがどう加工されていくのか、楽しみです^^
【2008/10/30 09:50】URL | 春奈 #-[ 編集]
見た瞬間から
なんて可愛いの~~v-10と叫びそうな勢いです!
この皮のもっちり感がたまらなく眩しく見えます
クリームが大きくなっちゃった…
あぁ…今度は小さすぎる…
なんてことを繰り返している私は
みに・まるさんの作品の絶妙なバランスが
とっても大好きです~


【2008/10/30 11:08】URL | フサ #a6qL.mJo[ 編集]
SAKIさんへ
いつも突然のUPでごめんなさいね・・。
またぜひ覗きにきてください☆よろしくお願いしますっm_ _m
ちょっと可愛さも残したいのでイチゴは真っ赤っ赤の作り物みたいなのにしてみました^^
SAKIさんも始めてみてはいかがですか?最近は道具も本もたくさん揃っているし、お手軽に始められそうですよね♪
【2008/10/30 21:40】URL | みに・まる #-[ 編集]
春奈ちゃんへ
このパリブレスト、いけてますか?
今のとこ春奈ちゃんの心を掴めているんですねっ。はなさないように頑張ります~v-290
コレを何にしようかな・・。前に春奈ちゃんがメールでアイデアを教えてくれた例のもの(わかるかな?)いつも使えそうなものを探しているんだけどなかなかなくてe-263忘れた頃に登場するかもしれません~☆
【2008/10/30 21:44】URL | みに・まる #-[ 編集]
フサさんへ
何をおっしゃいますやらっ!(おばちゃん風)
フサさんのクリームこそ、ツヤっツヤでボリュームもバランスも最高に可愛いと思っていますよ。ほんとに!
そんなフサさんも失敗しながら作っているのですね。私ももう一回このパリブレスト、イチゴを増やして作り直してみようかな。どうも苦手意識が働いて上手くできないんですよね^^;
【2008/10/30 21:48】URL | みに・まる #-[ 編集]
例のモノ、考えてくれてたんですね?!
ひゃぁ~、もし商品化されたらわたしとみに・まるさんのコラボ?!(...って、わたしは何も手をつけてませんが^^;)
でもなかなか使えそうなのがないんですね~
確かに、ちょっと難しいですよね^^;
【2008/10/30 22:08】URL | 春奈 #-[ 編集]
春奈ちゃんへ
そうなんですよ~☆
文房具屋さんでウロウロしてるんだけど、コレだっ!ってのがなくて・・。
もうちょっと探してみますね♪
【2008/10/31 11:41】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング