粘土教室☆仕上げ編♪
前回に引き続き
今日は、粘土教室仕上げ編です。


今回は、N-okaさんのおうちにお邪魔してきました。


前回作ったパーツに
・ピンを刺して
・ニスを塗って
・ビーズを選んで
・9ピンなどの金具を使いストラップに仕上げます。



R0010873.jpg

たくさんのビーズの中から
どれをどういうふうに使うのか考えるのが
楽しい時間でもあり
悩むひととき・・。


R0010878.jpg
↑N-okaさん、頑張っています



R0010879.jpg
↑miyukiちゃん、一番に完成しました





そして、完成したのがコチラ~~
R0010883.jpg


私の趣味で集めた偏った色合いの
ビーズの中から選んでもらったのですが


それぞれに個性が出ていて
「らしく」仕上がりました。
さすが、皆さん
手作りをされている方なので
「自分の色」みたいなものを持っています。

私もとても参考になりました




今日もほんとに楽しかったなぁ����
ありがとうございました~�L���L��




おまけ


N-okaさん作のヨーヨーキルトに心奪われました
R0010890.jpg
とりあえず、私もヨーヨーキルト作ってみたいっ������




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ヨーヨーキルトも作ってみたいけど
 粘土も触りたい・・。
 気合い入れてください。お願いします����



スポンサーリンク
イベント】 | コメント(2) | top↑
<<小さなティンケース♪ | ホーム | おしゃべり会&ランチ♪>>
楽しかったよ~!
 無事に完成して、よかったですv-410
 最後までやると、できあがるまでの大変さがよくわかったよ・・・!たいへんな手間と時間v-353自分の作品を嫁に出すってよくいうけどほんとにそんな気になるのわかるわ~!

 早速、携帯につけてるけど大事にするね~v-345

 ありがとう!

 ヨーヨーキルト制作会も実現させよね!

 

 
【2008/11/21 21:47】URL | miyuki #-[ 編集]
miyukiちゃんへ
こちらこそ楽しい時間をありがとうv-344
時間が短かったから心配したけど、ちゃんと仕上がって持って帰ってもらったのでよかったよ~♪
自分で作ると、愛着もひとしおだよね^^
ヨーヨーキルト制作会もしたいし、ハンコほりほり大会もしたい~v-290
【2008/11/21 23:21】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング